« 海くんの成長。 | トップページ | 新入りさんのご紹介。 »

2010年9月 8日 (水)

子猫の名前&陸くんのカラー決定!

前々から、4ヶ月になるまでにオーナーさんが決まらなかったら

『仔にゃんず達の名前は決めてしまおう!』と、思っていました。

4ヶ月になればキャットショーには出れます。
でも、名前がないと登録出来ないので、ショーに出すのに必要な登録番号が貰えない。

もちろん、1回だけなら登録番号がなくても出陳は出来ますが
それ
でも、いつまでも仮名の名無しの権平さんではねぇ・・・coldsweats01

   

おまけに 『血統書の名前はあくまでも血統書の名前』 と言う考えの我が家。

血統書の名前はショーの為の源氏名

って考えなので、そろそろ4ヶ月半にもなるし、お名前を決めてしまいましたnotewink

   

陸くん → SUN KNIGHT

海くん → MOON KNIGHT

風ちゃん → PRINCESS WINDY

てな感じですhappy01

  

まぁ、男の子達は毛色のイメージで決めました。

陸は太陽の様な燃える様なレッドだし、
海はお月様の様に柔らかな色合いで優しい感じがしたので・・・wink

風ちゃんに関しては、金ちゃんと小夏の子供だし、我が家では実質お姫様扱いだし(笑)
男の子が 『KNIGHT』 だから、まぁ~風のお姫様って事でね。(笑)

   

風ちゃんの名前は、前々から WINDY と決めていました。

まぁ、これも我が家に居残り決定なら・・・って前置きありでしたけどね。

   

でも、この分だと居残り決定だろうし、この先、春ちゃんのお婿さんが来たら
風ちゃんとも交配可能な男の子限定だし・・・
って事で、50%居残り決定だろうから、考えてた名前にしてしまいましたhappy01

   

それと、陸くんのカラーが判明しました。

RED SOLID と言う判定が出ました・・・coldsweats02

レッドソリッドって・・・、そ、そんな・・・、あ、あ~た・・・
めんずらしいいろでねぇ~のけ???(笑)

   

どうしてフツーにブラックにならなかったのよ・・・。なんでぇ~???

だってさ、フツーにブラックで良いじゃん?(笑)

母さんが RED CLASSIC TABBY とかなら分かるけどさ、
母さんはシルバートービーなのよ?

父さんはブラウンだし、どうしてソリッド?それもレッド???

   

おまけに、初めてのブリードで珍しいカラーって・・・coldsweats02

今後の私に果てしない試練があるのを
暗示している気がしてならないんですけど・・・

気のせいかしら???coldsweats01coldsweats01coldsweats01

   

カラーの不思議については、私が詳しく説明するより、
ネットで検索して頂ければいろいろ出て来るので
詳しく知りたい方は、そちらを参考にして下さい。(笑)

     

まぁ、遺伝子の引き継ぎ方はいろいろだけど、
レッドソリッドと言う、変わった?珍しい?カラーになった陸くん。

彼を我が家のブリードプランに入れる事はないだろうから、
ゆくゆくは我が家から巣立つ子です。

彼の場合も海くんと同じく、もう少し我が家で様子を見て、
去勢してから再度新しいお家を探そうと思っています。

   

その前に、陸くんの登録だけがカラー検査の結果待ちで遅くなっていたので、
早く出さなくちゃ~いけません!!

他の子の登録は済んでいるし、登録したわよ!と言うメールが来てるので、
あと半月もすれば登録証と血統書が来るかな?

唯一巣立った真魚くん(空くん)の血統書もそろそろ来るかな~note

   

来月は所属クラブ主催のショーもあります。
我が家の
子猫達は、3頭揃って全員参加です。

どんな結果が出るのかは、ブリーダーとしての私の好みではなく、
客観的な、他人から見た結果が出るので、生まれた子達は出してみようと思います。

結果がどうなるか分からないけど、分からないから出してみたい。

おまけに、自分の中では見た目も性格も良くても、
ジャッジは違う所を見る可能性だって多いにある。

だって、自分ちの子は誰だって可愛いしね!
どんなに素晴らし子が居たって、自分ちの子が1番だし(笑)

でも、それじゃ~いけないと思うので、
執事のお勉強にお付き合い頂こうと思っております。

本猫達にとっては、ものすんごぉ~っく迷惑な話だけどねぇえ・・・coldsweats01

   

3頭出しかぁ・・・。久しぶりだなぁ・・・(笑)

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いしま~す。

本日は台風の影響で、昨日の夜から雨です。
久しぶりに『最高気温が20度台』で、すごく過ごし易いです。
でも、昨日は37度。その前の日に至っては38度だったから、
29度でも、もんのすっごぉ~く涼しくて、私にとっては恵みの雨です。
(台風の影響で災害地域になった方には申し訳ないけど・・・)
エアコンを付けてい
ないのに、室温が27度だなんて・・・。
う、嬉しい・・・(´;ω;`)ウウ・・・

|

« 海くんの成長。 | トップページ | 新入りさんのご紹介。 »

2010 小夏Baby’s」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/54278598

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫の名前&陸くんのカラー決定!:

« 海くんの成長。 | トップページ | 新入りさんのご紹介。 »