« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月25日 (月)

キャットショーの結果。

土曜日のSCC19/20thキャットショー。

『鬼の3頭出し』を無事にやり遂げて来ましたぁ~sign01ヽ(´▽`)/

   

でも、体力の低下&風邪でダウン気味です・・・(;´д`)トホホ…

   

車での長距離移動は初めて、ショー会場も初めてだった子猫軍団。
移動中は鳴いて文句垂れてましたが、トラブルもなく到着出来ました。

設営のお手伝いをして、控えケージの準備をして、
子猫軍団を控えケージに入れて、やっと一息。

Img_6897_1_2
手作りしたケージカバーもちゃんと使えました♪

娘1号と飲み物を買ったりして、審査開始までしばしのお休みをとり、
ほっと一息ついて、椅子に座ったて気付いたら、私が汗だくでした(笑)

  

その後も子猫を抱え、会場内をひたすら早足で歩きまわり、
控えケージのご近所さんにお手伝い頂きながら、汗をかきながらの出陳。

これこそがまさに『ピストン輸送』とばかりに、動き回っておりました(笑)

   

クラブのカメラマンもついでにやったので、
カメラ片手に会場内をウロウロすると言う怪しい人でいたら、
我が家の子猫達の写真を取り損ねました・・・(ノ_-。)

   

でもまぁ、結果はなかなかでしたよ~

Img_6975_1_2

海くん ・・・ AB 4回
陸くん ・・・ AB 2回 / SP 2回
風ちゃん ・・・ SP 1回

とまぁ、全員お土産を貰って帰って参りましたhappy01

   

兄妹で女の子もいたので、風ちゃんのお土産は期待出来なかったんだけど、
2ndと言うお土産を頂いてしまいましたnotehappy02

『お耳も大きくて、マズルも厚みも長さもあるしっかりしたマズル。
 ボディーも長いし、もうちょっとお肉がついたら素晴らしい女の子です』だってsign01

風ちゃんがファイナルに残ったのは、かなり嬉しかったです。

  

紫色のロゼットは、海くんが田崎ジャッジから頂きましたsign01

滅多に貰えないロゼットなので、これまた予想外のお土産に、
すっかり『普通のオーナー』になって喜んでしまいましたcoldsweats01

   

Img_6893_1
ここはどこぉ・・・。ママがいなぁ~い・・・(;д;) って感じの風ちゃん。

風ちゃんはパパ&ママと同じく、
控えケージでも審査ケージでも真ん丸になって固まってました・・・。

環境の変化に付いていけない感じで、午後になってからの審査の時に
ケージの中から出るのを嫌がったので、その時だけはお休みしました。

その後は、ケージから嫌々ながらも出てくれたので、無事に審査を受けられました。

   

Img_6850_1_2

海くんは、控えケージの中では玩具でも遊ぶし、
ご飯も食べるし、お水も飲める。

でも、審査ケージの中は嫌みたいで、はじめの内は真ん丸くなってました。
それでも審査は受けられていたので、慣れてくれれば大丈夫かな?

午前はビビりながらだったけど、午後は尻尾も上に向いてる事もあったし、
おもちゃにも反応出来る様になってたので、
今後のショーではもうちょっとのびやかに審査されてくれるかな?

  

Img_6831_1_2
ぼく、いっつも義母にこんなことされて空を飛んでるから平気ぃ~♪な陸くん(笑)

陸くんは、どこでも、いつでも『陸くん』でした。

呼べば控えケージから椅子の上に出て来てくれるし、椅子の上でも遊んでられる。

審査ケージに入れられれば、いつも通りに『出せぇ~』と文句を垂れる。(笑)
出して貰うと嬉しくて、ジャッジにご挨拶出来るし、撫でて貰えるから大人しくしてる。

おもちゃを振られればしっかり反応して遊びに夢中・・・。
他の子に振られているおもちゃが自分の所に来ないと文句を垂れる・・・。
  

ショーマナーと言うか、どこでも平気な陸くん。

きっと、何か大切な物を失くしてしまったか、お腹の中に忘れて来たか、
わかちこに鷲づかみにされた時に記憶喪失になっちゃったんだろうね・・・(笑)

   

Img_6907_1_2
対照的な2匹。1番が陸くん、3番が風ちゃんです。

短毛系の猫ちゃんで、審査ケージ内で鳴いている子が良くいますが、
その子と一緒に『ニャーニャー』と鳴いていた陸くん。

メインクーンが審査ケージで鳴いているのを、
自分の猫で始めて見させてもらいました・・・coldsweats01

   

Img_6890_1 

陸くんはソリッドだけど、まだタビーがあります。

子猫の内はタビーがまだまだはっきり残っていますが、
大きくなるにつれて薄れて来ます。

でも、このタビーが全部消える事はないそうです。

『レッド因子はブラックに乗るから』って事らしいです。

ブラックでもそうですが、子猫の内はタビーパターンが見える事がよくあります。

玉三郎も同じで、子猫の内は『スモークじゃないの?』って思う位、
白い毛やタビーパターンが見えていました。

それと同じで、陸くんのタビーパターンはゴーストだと言う事ですが、
レッドソリッドの場合は、所々にタビーが残りやすいそうです。

   

でも、背中の部分に関しては、タビーが消えました。
それと、ボディーの部分のタビーも、前に比べたら薄くなりました。

いつ頃になったらソリッドらしくなるのかは分かりませんが、
その辺の見極めの為にも陸くんにはもうちょっとお家に居残りして貰う予定です。

ついでに、ショーにももうちょっと参加しようと思います。

   

海くんに関しては、今回のショーでショーは卒業かなぁ・・・。

成績的には兄弟の中でも1番良かったと思います。

ファイナルの回数や順位だけじゃなく、審査の内容を加味しても、
陸よりは海の方がショータイプだって事が分かりました。

問題は海くんの性格です。

今回は陸くんと一緒のケージで移動したり、控えケージも一緒。
だからこそ安心してられたんだろうけど、今後ショーに出るなら1匹で連れて行く。

そうなると、ガチガチに固まっちゃう可能性大です。

ストレスになっちゃうだろうし、それでは可哀そうなので、これで卒業です。

   

風ちゃんは、もうちょっとお肉を付けて、ふっくらするまではショーはお休みです。

彼女も固まっちゃう系ですが、お肉が付いてから再挑戦かな?

   

我が家では、2頭出しはあまり気にしません。
2頭だったら問題なくこなせるからね・・・。

でも3頭となると話は別。

我が家では3頭出しになると『鬼の3頭出し』と恐れられます(笑)

シャンプーも大変だし、準備も大変。
移動にもかなりの体力が必要になります。

トラブルでも起きた日には、パニックに陥る可能性100%です。

なので、移動の際にお手伝い出来る娘達や執事2号がいない時は、
間違っても『鬼の3頭出し』はしません。

おまけに、今回分かりました。

   

一人での3頭出陳は自殺行為です。(笑)

   

土曜日の晩は、足が疲れ過ぎてあまり寝れませんでした。
日曜日は一日中、風邪の症状が酷くて、おまけに膝から下が痛くて動けなかった。
今日は風邪の諸症状と肩凝り、足の筋肉痛の残りで、
ガンダム歩きしか出来ません・・・shockshockshock

   

もう3頭出しはしませんと、心に誓いつつ、ルルでも飲んで大人しくしてます。

   

子猫達はすっかり普通の生活に戻りました。

男部屋に戻った陸&海は、伯父ちゃん達に
『どこ行ってたんだ~。心配したんだぞ~。変な匂いがするぞ~!』とばかりに
せっせとグルーミングされておりました。

風ちゃんはママと一緒にリビングにいるので、
帰宅早々にママに甘えてグルーミングされてました。

   

みんな、もうちょっと綺麗なままでいて欲しかったのになぁ・・・weep

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします。

今回のショーは所属クラブのショーだったので設営があり、会場に9時前集合でした。
我が家から8時半頃に会場入りするには、自宅出発は5時半です。
同じ群馬から出陳している方に、どうやって来ているのかと聞いたら、
首都高には乗らないで2時間半で会場に着くそうです。
『ホントぉ~!!』と驚き、道順まで聞いてしまいました。
次回、出陳者になった時にはその道で会場に行ってみようと思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

止めてくれるな・・・

行って来るぞと心に決めて、止めてくれるな、おとっつぁん。

   

人間5人、猫3頭(大きさは無視して名目上は子猫)
これがミニバン(ステップ)に全員乗ります。

定員オーバーでしょうか・・・???(笑)

   

ショーは土曜日の10時半から審査開始です。
場所は
大田区蒲田のPIO(2F)にて開催です。

メインクーンがいっぱい出ると思うので、メインクーン好きには夢の祭典です。

私は3頭出しなので、猫片手にドタバタ走り回ってるかも知れませんが、
ピンクとグリーンのケージの前で、グッタリしながらくたばってるデカイ人がいたら、
それは、間違いなく、私ですsmile

   

さぁ~て、お土産ゲットなるか!?
で、誰がお土産を貰うんでしょうか!

飼い主の私にも分かりませぇ~んcoldsweats01

   

頑張ってきまぁ~す。

  

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
お帰りの際に応援のポチっと をお願いしまぁ~す♪

一昨日のシャンプーは、23時から始めて2頭を洗い、寝たのは5時。
普通だったら起きる時間ですよね・・・(笑)
昨日は夕方に1頭洗って、23時に寝ました。
湯冷めしたのか、鼻の奥が痛い・・・(ノ_-。)
酷くならなければいいなぁ・・・(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

土曜日の為に・・・。

今週末は、我が家の子猫(大きさは子猫じゃない)のショーデビューです。
なので、執事はシャンプー三昧の週末になりそうな予感・・・coldsweats01

  

陸と海を出そうと思ったのですが、海の予想外のアクシデントで
急遽、風ちゃんをピンチヒッターで出す事にしました。

けどね、海くんの予想外の治りの早さに執事はどうしたもんかと悩み・・・

   

結局、3兄妹でショーデビューっすsign01coldsweats01

   

海くんの前足は順調に治り、今では痛かった方の前足で執事釣りに余念がない。
(執事釣りとは、部屋から出て行こうとする執事を前足の爪を引っ掛けて引き止める事です)

    

となると、執事は子猫(とは言え既に4㌔超の猫)を3頭洗う訳だ。

でもね、わかちこがいるんだな、我が家には・・・。

まさか、猫を洗ってる間、わかちこを一人でお部屋に置いておく訳にもいかないし、
逆に浴室に入れて一緒に洗う訳にもいかない・・・。

   

じゃぁ~どうするの?
まさか、徹夜で洗って寝ずにショーに行くの?

   

そんなこと、30半ばを過ぎた私に出来るはずがない・・・shock

   

と言う事で、今夜から猫を洗います。

今夜2頭。明日の日中に1頭。
もしも何かトラブルが起きたら、夜間に洗い直しすればいっかなぁ~
coldsweats01

   

キャリーバックも3個用意しなくちゃだし、荷物も増えるなぁ・・・。

1人で3頭出陳なんて初めてよ。
今までは執事2号が居たから何とかなったけど、大丈夫かな、私・・・despair

でもまぁ、カラーも違うし、何とかなるでしょうsign01 きっと・・・

   

娘2匹にお友達2匹、私に猫3匹でのお出掛け。
(娘&お友達はスチュワートさんです。)

どんな民族大移動だっての・・・(笑)

   

あぁ、何も問題が起らずに会場までたどり着けますように・・・

問題なく3頭を洗い終わりますように・・・

体力が続きますように・・・(笑)

   

ちなみに、シャンプーは玉三郎の時とは違いま~すnote

違う方法をみっけたので、その方法で頑張ってみようかと・・・。

でも、掛かる時間は一緒。使うお湯の量も一緒。
でも仕上がりが違うんだよね・・・。なんでだろ???

   

シャンプーの違い?毛質の違いなのかな???

3頭とも同じ洗い方をしてみますが、それで同じ様に仕上がったら、
この洗い方で今後は仕上げてみようと思ってます。

完成したら、シャンプーの方法を載せますねsign01wink

   

さぁ~、グープも大量にあるし、シャンプーもガロンで買ったし、
気合入れて洗うでぇ~~~sign01sign01sign01happy02

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
執事が洗いきれる様に応援のポチっとをお願いします。

猫を洗う際、気を付けなければいけないのがお湯の温度。
メインクーンは脂っぽいけど、高温のお湯では、猫も嫌がるしのぼせます。
おまけに皮膚がふやけてしまうので、洗った後に皮脂が出やすくなってしまいます。
なので、お湯の温度は36度くらいがちょうどいいです。
でも、グープ等の油性の物をすすぐ時だけは40度で濯ぎます。
で、最後に30度以下のぬるま湯をササッと掛けて皮膚をキュッとしめてあげます。
こうすると、洗った後に一気に皮脂が出るのを抑えられるんですよ~。
ちなみに、人間も同じ方法で洗うと、お肌の再生能力が上がるんですって~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

真魚君の公園デビュー

我が家から卒業した真魚君。

先日も真魚君の動画を送って貰いましたが、

   

なんとっsign03

 

今回は公園デビューの動画が送られて来ましたsign01happy01

note note note  真魚君の公園デビュー  note note note

お外で歩いている姿を見ると、本当に大きな子になりましたね~happy02

緊張しながらのお散歩なのか、尻尾がボフボフです(笑)

   

猫のお散歩はハーネス(胴輪)などを付けていれば安心ですが、
お散歩の後はブラッシングやシャンプーでノミ・ダニの寄生に注意して下さい。

もちろん、フロントラインなどでの予防もお忘れなくnotewink

  

嬉しそうな顔でお散歩してる真魚君。

ちょっと不安になると、オーナーさんの足元へ近寄って
存在を確認している辺りは、まさに犬の様な行動ですね(笑)

   

彼の幸せそうな顔を見ていると、Hさんに彼のにゃん生を託して良かった・・・
と、本当に思えます。

   

Hさん、動画ありがとうございますnote

大きくなった真魚君に逢いに行ける時が来たら、
石川県まで遊びに行きたいと思いま~すhappy01

   

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします♪

我が家に居残った陸や海も大きくなったけど、お散歩はどうだろう・・・?
多分、陸は問題なく歩き出すかな?
真魚君は好奇心いっぱいの子だったけど、陸はおつむが弱い系です(笑)
私の夢はみんなにハーネスを付けて、我が家の全頭でお散歩!
ま、まぁ、無理でしょうけどね・・・(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

ケージカバーの完成♪

構想・2年(長すぎるだろ、おい。)
製作・日/2時間×1週間
で完成した今回のケージカバーhappy01

まぁ・・・、なかなかなんじゃない?

思い付きでいろいろやってみたけど、何気に上手く行きました(笑)

   

Img_6790_1   

ちなみに、製作費用は・・・

生地・パイピング・ビーズブレード・ゴムを買って合計5400円

  

   

安い・・・ (ちなみにショー会場で買うと1万5千位)

   

   

今回、自分ではあまり好きでない色のピンクにしました。

と言うのも、もう3枚あるケージカバーは、黄色×黒とグリーンとパープル。
どれもこれも『男の子用』として買ったり作ったりした物ばかり。

これから先、女の子だってショーに出すだろうし、
そろそろ女の子カラーがあっても良いかな???

と言う事で、ピンクのチャイナドレス用の生地で作ってみました。

   

内張りのカーテンも今回作りました。

だって、今回のケージカバーは裏地が 『どっピンク』

林家ペーパーでさえもクラクラしそうな程のピンクなので、
こりゃ~お猫様は落ち着かないでしょう・・・と言う事で作りました(笑)

   

先日、ミシン糸を買いに行った閉店セールのサティーで
裁縫道具などを売っているお店もあったので、

綿100%だけど、まぁ、なかなか厚みもあるし、内張りにするなら良いんでないの?
と言うハギレを見っけて購入。

   

おまけに、こんなハギレまで買ってしまった・・・

    

Img_6791_1

カーテン生地のハギレ、1.2m×3m多数・・・

ちなみにお値段は1枚300円(笑)

ベルベット生地(上の段の真ん中)は2m×3mで500円sign01

    

カーテン生地のハギレ、実は猫ベットを作るにはモッテコイです。

生地は丈夫、洗濯可能、縫製も楽、ホツレが少ない。
おまけに、猫の爪にもなかなか強い生地です。
だって、猫がカーテンを登っても、裂ける事は早々ないですからね・・・(笑)

それにほら、抜け毛のお掃除も楽ちんなんですよ~。

   

と言う事で、この生地が日の目を見るのはいつになるかは不思議ですが、
ミシンを使うのが楽しくてしょうがない今の内に、猫ベットでも作りますかね・・・。

   

最近流行りのオーダーカーテン。

ホームセンターや量販店では無理だけど、
個人店や専門店は、ケージカバーを作りたいなら是非行って下さいsign01

と言うのも、オーダーカーテンを取り扱うお店は、
カーテン生地のハギレも一杯出るんです。

それも本来であればナカナカ高額な生地ですし、
チュールレース生地なんかのハギレもいぃ~っぱいあるんですnote

もちろん、自宅のカフェカーテンを作ったり、ノレンを作ったりも出来るし、
掘り出し物なんかにも出会えたりするので、
私はしょっちゅうハギレを求めてカーテン屋さんを冷やかしに行ってます(笑)

   

この間は、チュールレースでスカラップ付き。
全面刺繍でスパンコール入りのケージカバーにはモッテコイの生地が
ハギレになって売っていました。

でも、ハギレにしては大きかったので『これもハギレなのsign02』と聞くと、
『注文を受けて作ったんだけど、サイズ間違えで破棄なの。』と・・・。

サイズを見ると縦150×横220cm。

あぁ・・・、縦と横を間違えちゃったわけね・・・coldsweats01

でも、カーテンだと長いけど、縦横を間違えちゃったなら
『ケージカバーにピッタリ~notehappy02good
って事で、お値段を聞いたら、お店の人が口惜しそうに・・・

   

   

1000円gawk

   

   

買ったぁ~sign03

と言う事で、買ってしまいました・・・coldsweats01

   

そんなに買ってどうするんだ・・・私。
そんなにケージカバーを作ってどうするんだ、私・・・。

   

今回のケージカバーを見せた執事2号の一言。

『母さん、猫ベットとかも内職で作ったら?売れるよ。』 だって・・・。

   

ん~、やってみようかな?(笑)

ネットででも、う、売ろうかな・・・(笑)

でも、そうなると破格値決定だよね・・・coldsweats02

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
更新の励みに、お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします♪

久々にミシンやらアイロンやらを使ったら肩凝っちゃった・・・(;´▽`A``
ド近眼でコンタクト使用者は、光る生地はなかなか目が疲れます。
ん~、やっぱり、私って、やる気になれば出来る子なんだなぁ~なんて思いました(笑)
まぁね、やる気になるまでが長いから、そこは勘弁して下さいませ。
さて、猫ベットはどんな風に作ろうかなぁ・・・。
デザインはいろいろでも、作り方はほぼ頭に入ってる。
1個作ればどんどん作れるだろうけど・・・、何個作れるんだろう・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

日本と世界の猫のカタログ/2011年度版

成美堂出版の『日本と世界の猫のカタログ』2011年度版に
我が家の金ちゃん(BROWN (BLACK) CLASSIC TABBY)が載りましたhappy01

   

金ちゃんは、4月生まれの陸・海・空(現・真魚)・風のお父さんです。

1歳3ヶ月の時の写真なので、お耳が残念な位置に付いておりますが、
金ちゃんの勇姿?が見られます(笑)

今では交配もしてもっと『おっさん顔』になってしまいましたが、
金ちゃんの素晴らしい所はちゃんと表現出来ている写真だと思います。

   

金ちゃんが写真に載るのはかなり稀かな・・・。

ブラウンの男の子はたくさんいますし、
チャンスをものに出来る程の写真は撮って貰っていません。

金ちゃんのショーシーズン中、何を隠そう・・・
執事はわかちこの子育てに真剣勝負を挑んでいた時期でした。

ショーにも数回しか出陳してないし、プロフォトも2回しか撮って貰っていません。

   

なので、かなり貴重な写真でもあります(笑)

   

今年は子猫達のプロフォトも撮ろうと思ってます。

石川県に行った真魚君も撮ってあげたいけど、
『石川から出て来て~』とは言えないので、チャンスがあれば・・・ですね・・・coldsweats01

   

金ちゃんも既に2歳を過ぎ、掲載された写真を撮影した頃から1年が経ちました。

その間にお父さんになり、今では居残った男の子に
『男の子とは何ぞや』と言う事まで(?)教えてくれています。(笑)

  

他にも、金ちゃんの親戚筋のメインクーンなんかも掲載されていて、
その辺の諸事情を分かるマニアな方には、
違う意味でも楽しい本になっています。

   

猫カタログ系統の本はたくさん出ていますが、
大概は旬の猫
(ショーキャット時代の若い頃って言う意味)ばかりですが、
今回の本中には7歳過ぎた子も載っているので、
ある意味珍しいメインクーンカタログになっています。

ちなみに、7歳の子は小夏のお里でブリード引退した子。
7歳になってからSGCA(去勢・避妊猫の最高位タイトル)を取った子です。

旬のメインクーンが沢山いる中で取ったタイトルは、
オーナーさんの努力の賜物だと思います。

   

掲載されている写真は山崎哲さんの写真です。

いつか哲さんに玉三郎も小次郎も撮って貰いたいのですが、
彼らを洗ってショー会場に連れて行くのが至難の業。

この思いはいつ願うのか・・・sweat02

   

ん~、いつだろう・・・coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
更新の励みに、応援のポチっとをお願いしま~す


プロフォトを希望する場合は、ショーにエントリーしなければなりません。
(エントリーしていない猫は会場に入れないのです)
『敷居が高い』かも知れませんが、雑誌に愛猫が載るなんてチャンスは滅多にありません。
こういった思いがけない思い出も作られるのがプロフォトの良い所。
我が家で生まれた子達も、思い出に写真は撮って貰おうと思っています。
でも、子猫の内に卒業した子は、ショーに出せるとは限りません。
なので、我が家では子猫の内に自宅でプロに写真を取って貰っています。
唯一卒業した真魚君の写真は、オーナーさんにプレゼントする予定~。
Hさん、楽しみに待ってて下さいね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

ミシンでカタカタ・・・。

キャットショー用のケージカバー作り。

今までになく順調に進んでおりますnotehappy01

   

まぁね、ケージカバー作りと言っても、縫うのは『直線縫い』だけ。

生地だって大きめに切る訳だし、真っ直ぐ&縫う順番を守れば、
間違えるなんて事は滅多にありません(笑)

   

生地幅が90cmと言う、なんとも微妙~な幅で4m購入。

裁断を間違えたら生地が足りなくなる恐れもありましたが、
その辺も難なくクリアして、後は縫うのみっsign03

   

ですが、既にサイドのカバーは出来上がりましたnotesmile

切って縫うだけじゃつまらないので、下の部分にパイピングを足したりしました。

天井の部分は、パイピングとビーズのブレードを足す予定です。

   

今回買った生地は、チャイナドレスなんかに使う生地。

刺繍の入った光沢のある生地だったので、
付属品は全てレーヨンだったり光沢のある物をチョイス。

今作っているのはピンクですが、同じ柄で紫も買いました。

ちなみに楽天で売ってます(笑)

   

付属品は、サイドカバーのパイピングは5mで300円。

めちゃくちゃ安いです。これも楽天ね(笑)

   

ネットだと色味とかが心配ですけど、そこは素材で判断しますし、
買い損ねても他での使い道
(とは言ってもみんなショー用品(笑)があるので、
気に入った&用途がありそう&安かったら即買いですsign01happy01

   

でも、買って満足してしまう私は、
有り余った裁断すらしていない生地が山ほどあります・・・。

   

猫ベットを作ろうsign01と思って買った生地に、
ハンモックを作ろうsign01と思って買った生地。

作る気になれば作れるのに、作る時間が無い。
わかちこが居るので、ミシンを出しっぱなしには出来ない面倒くささから
作るまでに時間が掛かります(笑)

でも、わかちこもお利口になって来たので、
『それは痛いぞぉ~gawk』と脅すと触らなくなりました。

なので、有り余る生地でいろいろ作ってみようと思います。

   

がしかし、ミシン糸が終わった・・・coldsweats01

糸が無ければ、どんなに便利なミシンでも縫えません。

   

前橋のサティーが完全撤退するのでセールをしているらしいし、
ミシン糸やら付属品なんかをお安くゲット出来そうな気配なので、
今日はこれからお買い物に行って参ります。

   

ケージカバーが完成したら写真でも載せましょうかね・・・。

私の奮闘記念として…(笑)

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
更新の励みに、お帰りの際にポチっと応援お願いします♪

ミシン糸が終わるなんて何年ぶりでしょうか・・・。
娘1・2号が保育所に入園する時、お便りカバンやお昼寝布団を縫った以来ですかね・・・。
と言う事は、10年はミシン糸を買ってないってこと!?
その間、ミシン糸はどうしてたんだろ・・・と、違う疑問が浮上。
今のミシンは4年前に買った3万円のもの。それでも結構頑張ってくれています。
おまけに微調整だけで済むので、初期投資金額にしてはかなりの大当たりミシンです。
創作意欲が沸いた所で、どんどん作るぞぉ~!!( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

Half Birthday!

我が家初のブリード、初リッター、その他諸々、
全てが初めて尽くしの子猫が産まれた日から、早いもので半年が過ぎました。

   

小夏母さんの破水から立ち会った執事も、初めて尽くしの出産介助。
(野良の出産には立ち会いましたが、あの当時の私はまだ中学生。介助なんて出来ませんでした・・・)

初産の母猫と初産婆の執事で大丈夫なのかと心配もありましたが、
小夏母さんの自然の力が働き、問題なく、無事に出産。

   

そんな日から早くも6ヶ月。

ネズミだった子猫もすっかりメインクーンになり、みんな元気に成長しています。

唯一我が家から巣立った空くんのお家からお便りがあり、
おまけに動画と言う、かなり嬉しいお便りでした。

   

空くんは、誰もが認めるショーキャットの容姿を持った子でした。

大きくて真っ直ぐ上がったお耳、キリリとした目、素晴らしいマズル。
体も大きくて、今回のリッターの中でもその大きさは目を見張るものがありました。

性格も人懐っこく、どこに行っても臆する事ない性格は、
ショーキャットとして申し分のない性格でした。

でも、縁があったんでしょうね~。
どんなに素晴らしい子でも、縁がなければ新しいお家には出て行かない。
それは、今になって身に沁みて思います。

遥々石川県から見学に来て下さったHさん。一目見て空くんに決定しました。(笑)

   

『あんな良い子をペットで出すのsign02』と、みんなに言われました。

でもね、どんなに素晴らしいショーキャットでも猫生のほとんどはペットと変わりない。

大切に、可愛いheart01可愛いheart04と言われながら生活してくれる方が、
ショーでタイトルを取るよりも、乳母は嬉しかったりするのです。

   

我が家に残る事になった風ちゃん。
ブリード組へ参入した訳ですが、6ヶ月になった今日も小夏ママに甘えてます。

寝るのも一緒、食べるのも一緒、時々お腹に潜り込んで怒られてるけど(笑)
『しょうがいないわねぇ・・・』って感じでお母さんにグルーミングして貰って、
ご満悦ぅ~catfaceheart04な顔は幸せいっぱいな面持ちです。

人懐っこくて、甘えん坊で、すっかり我が家の子な風ちゃん。
お婿さんを迎えたら、どんな子を授けてくれるんだろう・・・。

お耳は若干残念な場所についてますが(笑)、そこは小夏母さんの遺伝子を持った子。
きっと素晴らしい子を授けてくれるでしょう。

   

そしてチョッピリ変わった毛色で産まれて来てくれた陸くん。

小夏母さんの妊娠中、産まれて来る子猫のカラーを皮算用していた頃。
『もしかしたらRED SOLIDなんか生まれたりしてね~。有り得なくはないんだよ~』
なぁ~んて笑い話で言ってたのに、本当になってしまいました・・・orzsweat01

でもソリッド大好きな私としては、神様の思召しと思っておりますsmile

タイプ的にはどんな評価を受けるのか分からないけど(私の見る目が未熟なだけ・・・)
でも、ショーに出してみようと思っています。

ソリッドとは言え、タビーパターンはあります。

でも、タビーがあるのにソリッドなの? これは私も思いました・・・。
だからこそ検査するまで『TABBY』として認識してました。

そんな彼ですが、ブリード組には入らないと思います。
彼をブリードに参入させるとなると、御嫁さん募集しなければいけないので・・・。

なので、いつかは我が家から巣立つ予定の子です。
ショーに数回出すだけですが、彼の成長は見てみたいのです。

成猫になったらどんな子になるのか、どのくらい大きくなるのか・・・
見たい部分はたくさんあります。山ほどあります。

我が家に残す事のリスクも承知して、
もう少し、執事のわがままに付き合って貰おうと思っています。

   

先日、怪我をしてしまった海くん。彼のタイプは陸くんとは全く違います。

どちらかと言うと玉三郎伯父ちゃんに似ている彼。
よくよく見るとお父さんに似ているんです。

でもお耳はお母さんに似て、ピコーンと上に向いています。

体の大きさはお父さん、お耳や目なんかのパーツはお母さん。
ある意味、きっちりと『父×母=海』なニコイチな子です(笑)

性格は・・・、可愛いんだこれが・・・catfaceheart04

誰でも押しのけて1番に甘えて来る陸くんですが、甘えている陸を見て
『ボクだってぇ~happy02』と割り込んで来る子なんです。

可愛いポーズと『ねぇねぇ~』と前足でチョイチョイして、
『どうしたの?海くん?』と声を掛けると・・・

お腹を出してコロ~ンheart04『甘えたいのぉ~catface』って顔をするんです。

『・・・・・・・か、可愛い・・・catfaceheart01
と、毎回執事のハートを撃ち抜いております(笑)

怪我も順調に回復しつつありますが、彼のお家募集、中断しています。

他の子に押しやられてストレスを感じていたら・・・と心配していたのですが、
怪我をしている海くんを、今のまま新しいお家に送り出すのは忍びなく、
怪我が治ってから・・・と思っています。

   

まぁ、トラブルや問題がない訳じゃないけど、みんな元気に6ヶ月。
人間で言えばハーフバースデー。お座りの出来る時期だね~(笑)

元気に成長してくれて、幸せであれば執事は文句はありません。

猫部屋から出て行こうとする執事を、爪を引っ掛けて引き止めようとも
床の拭き掃除をしてる執事の背中に乗り、背中の上でお馬さんごっこしていようとも
掃除機に猫パンチを炸裂させて挑んで、スイッチが入った途端に負けていようとも
他の子のブラッシング中に割り込んで来て邪魔をしようとも
トイレの掃除を始めた途端にみんなでトイレに駆け込もうとも
ご飯のお茶碗に砂掛けして、カリカリを全部掻き出そうとも
折角用意した猫ベットを、棚の上から全部落っことしても・・・

それで幸せなら良いのです。

執事はちょっぴり悲しいけどね・・・coldsweats01

   

Img_6768_1
居残り決定の風ちゃんです。なかなかの美人さんでしょ?(あ、親バカ?) 

   

みんな、産まれて来てくれてありがとう。
執事はみんなから沢山の事を学んでいます。

学ぶ機会を与えてくれた金ちゃんと小夏にも感謝しなくちゃ・・・。

それに、ブリーダーになろうと思わせてくれた玉さんとコジ君にも感謝。

みんなに感謝出来る日があるって、幸せな事ですね。

   

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします。

子猫の成長は早いものです。この6ヶ月はあっという間に過ぎました。
風ちゃんは優雅で優しく、本当に可愛い~と思える子になりました。
執事2号は風ちゃんの話をする度に『こいつ可愛い!ホントに可愛い!!』
と、思いっきり猫バカ・親バカ発言連発です。
3年前は『猫は嫌い!飼いたくない!』って言ってたのに・・・
人って変わるんだね・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

真魚くんの動画。

我が家から巣立った唯一の卒業生・真魚くん。

真魚くんのお家から、真魚くんの動画が送られてきましたsign01happy02

   

downheart01downheart01downheart01down

YouTubeの動画はこちらです♪

upheart01upheart01upheart01up

   

すっかり大きくなった真魚くん。凛々しい顔つきはママ譲りかな?

卒業の日の事を今でも鮮明に覚えてますが、今年の夏の異常な暑さの中、
真魚くんと一緒に5時間の長距離ドライブ。

『出してぇ~crying』という抗議に負けて、途中でキャリーから出して走っていたら、
膝の上でお外を眺めていた真魚くん。
ハンドルに前足を掛けて、一緒に運転して新しいお家に向かいました。smile

   

あれから3ヶ月。
子猫はすっかりメインクーンらしくなり、
男の子は男の子らしく、女の子は女の子らしく成長。

みんな元気に育ってくれたのが、執事は何よりうれしい。

真魚くんの動画があまりにも嬉しくて、
体調不良の執事のテンションもあがりました(笑)

  

Hさん、動画ありがとうございました。
これからも真魚くんの事よろしくお願いします。
そして、真魚くんとの生活、思う存分楽しんで下さいね。

   

さて、もう1回動画を見ようかな・・・(笑)

  

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
お帰りの際にポチっと応援をお願いします♪

居残り組は猫部屋で伯父ちゃん・お父さんと一緒。
男だらけの男部屋となった猫部屋。
破壊活動が日に日に激しくなり、執事の応戦も虚しく終わる事もシバシバ…。
執事の反撃を知っている玉・コジ・金太は辞めますが、
陸・海に関しては、執事の反撃を知らないからやりたい放題…。
そろそろデコピンを炸裂させるわよぉ~!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

ケージカバーを作成中。

玉三郎をショーに出す際、私はケージカバーを手作りしました。

『ダブルケージは100×50×50』と言う情報をを参考に、
見た事も、触った事もないケージカバー作り。

それはそれは『家庭科』をサボった事を後悔しましたとも・・・crying

その後、ショー会場で一目惚れしたグリーンのケージカバーに出会い、
その日以降はグリーンのケージカバーを使って来ました。

   

それでも、自分で作ったケージカバーでショーを楽しみたいと言う、
ある意味マニアックな思い入れがありまして、
今日まで買い貯めたケージカバー用の生地が山ほどあります。

   

今回、我が家で生まれた子をショーに出すにあたり、
そろそろケージカバーの作成に入ろうと心を決めました。

つか、いい加減作らないと、生地が傷んじゃう・・・coldsweats01

   

と言う事で、頑張ってみます。

   

1枚ものにするか、セパレートにするか・・・

おまけに最近購入したお気に入りの生地は、90cm幅と言う中途半端な生地。

1枚ものにするにはかなりのテクニックが・・・shock

   

さてさて、どんなものが出来上がるんだか・・・。

   

あぁ・・・怖い・・・(笑)

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
お帰りの際はポチっとクリックの応援をよろしくお願いします♪

キャットショーにはケージカバーとコームとエントリーハガキ。
これが一般的な三種の神器です。(笑)
他にも必要な物はあるけれど、これを忘れるとショーに行っても気が気じゃない・・・。
でも、会場にはケージカバーのお店も、コームやシャンプーのお店もあります。
そこを覗くだけでも私は楽しくてたのしくて・・・。ついつい買いすぎちゃって毎回反省。
もちろん必要な物ばかりなんだけど、時には趣味に走っちゃったりね・・・。
そんなキャットショーまで残す所2週間。お財布の中身を減らしていかなくちゃ・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

病院へ行って参りました。

一昨日、前足のケガが発覚した海くんですが、今日は快方に向かっております。

診察では『爪先と言うよりは肩のケガじゃないか?』と言われた海くん。
心配だったのでレントゲンを撮って貰いました。

   

レントゲンでは骨折の可能性ナシ。クラックも何処にもナシ。
脱臼の可能性もナシ。出血もナシ。

先生の診断は『打撲だな。』だそうですconfident

  

よ、よかった・・・。折れてなきゃいいのよ、折れてなきゃ・・・wobbly

  

猫の骨折は直しにくいし、見た目は大きいけどまだまだ子猫。
骨折・脱臼で手術!なんて事にならなくて良かった・・・catface

   

『打撲ならねぇ・・・』と、先生に秘腧突きされて飛び上がった海くん。
マッサージで治そうねぇ~smileと言う事で、方法を教わりました。

でも、帰宅後にマッサージをしてあげたら、チョイチョイっと足を使って歩き出しました。
よかったぁ~weep

   

いつケガをしたのかずっと悩んでましたが、
掃除の際に部屋に入った時、海くんの様子は普通でした。

トイレの掃除をしている時も普通だった。

私が床の拭き掃除をしている時に、
海くんは陸くんと遊んでいて、その時に机の上から落っこちた・・・。

2匹一緒に縺れながら落っこちたから、その時着地に失敗したんだと思う。

で、打撲・・・。

   

・・・・・・・・・・・・・・・・心配させやがってぇ・・・・・・・・・・・・・・・・

   

でもまぁ、子供の内はケガが付きものnote (人間もね♪)

元気のある証拠だsign01と、病院の先生にも言われましたcoldsweats01

   

帰って来たら、みんなが心配して近付いてきて、みんなに慰めて貰っていた海くん。

重鎮である玉三郎伯父ちゃんに至っては、
前足を肩に掛け、『大丈夫か?』と言ってるかの様にせっせとグルーミング。

スリスリしながら甘える海くんに、優しく接してあげてましたcatface

普段は躾に厳しい玉三郎伯父ちゃんでも、こう言う時はめっちゃ優しいのですwink

   

昨日は車でお出掛けだったので、車に慣れていない海くんは終始、
車の中で鳴きまくり、診察台の上では甘えまくり、帰りの車の中でも鳴きまくり。

お疲れ様・・・coldsweats01

今日はゆっくり寝て、明日もマッサージして、早く治そうねsign01

   

本日の教訓

『猫はね、人間の手の届く高さからなら落ちても問題ないけど、
 落っこちた時にはケガをするんだよね~』 by病院の先生

落ちるのと、落っこちるの違いは大きいらしいです・・・coldsweats01

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします!(*^ー゚)b゙!!

いやはや、動物のケガや病気には毎回ヒヤヒヤさせられます。
慌ててパニックにならない様にするのは、毎回ですが、まず私から・・・(゚ー゚;
   
しかし海くんは、どこに行っても物怖じしない子です。家でシャイなのが嘘みたい。
診察台から飛び降りて、先生の机までヒョコヒョコ行っちゃうし、
おまけに診断書を書いてる先生の膝に飛び乗ってスリスリ~♪
『海くん、字が書けないよ~』と笑われてしまいました・・・(ノ∀`) アチャー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

動物病院へ、レッツゴー!!

昨日の夕方、それも4時過ぎ。お猫様のお部屋の大掃除をしていた執事。

あり得ない光景を目の当たりにしました。

   

か、海くんの前足がおかしい・・・

床に付かず、ずっと右足1本で歩いてる・・・

    

何事っっっ!!shock

   

掃除を初めて1時間位経ってから気付きました。
昨日も普通にしてた。今朝も普通にしてた。

前足をプラプラとあげてる姿からして、かなり痛いの???
て言うか、いつそんな怪我をしたのsign02

   

でも、ゴミ袋にはじゃれる。
掃除機にもじゃれる。 (海くんは掃除機が平気な猫です)
3本の足で高い所にも平気で上がる。

でも左前足は絶対に床には付けない・・・。

   

何で?どうしたの?何があったの?足見せて!!
なんてしている内に時間は過ぎ、すでに5時半。

急いで掛かりつけの動物病院に電話連絡。
鳴り響くのは『緊急の用事で外出しております』と言う留守電。

   

出血もない。外傷も見た所無い。
棘でも刺さっているのかと見ても何もない。
足のどこが痛いのか、調べてみるしかない・・・。

   

肘関節は伸びる。手首も平気。肩関節も問題ない。
と言う事は、つま先か指の関節。
爪切りの要領で1本1本の指に触ると、中指・薬指の2本を触ると
『ウニャーーーannoysign03』っと怒る。ここが原因か・・・。

   

でも、傷1つない。出血もない。
誰かに咬まれたとかなら、それなりに傷があるもんだろうに・・・。
『あんた、何やらかしたの?』と聞いても答えてはくれないしね・・・。

   

なので、今日は海くんと一緒に病院へ行って来ます。
レントゲン撮ったりするんだろうけど、原因が何なのか分からなかったらどうしよう・・・。
指の捻挫とかであります様に・・・。

   

ちなみに本にゃんは、食欲旺盛、元気一杯、人懐っこさ全開!
おまけに心配で執事が必要以上に構うので、いっぱい抱っこされてご満悦です。

   

神妙な面持ちなのは私だけ。 ってヤツです。

   

キャリーバックを出せば自ら入る海くん。
朝からキャリーの準備をし、猫部屋にキャリーを置いておくと、
本日も無事にキャリーインsign01してくれました。

でもね、病院と執事の都合で、行くのは午後なんだよ・・・coldsweats01

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします。

これから病院に行く海くんを応援してあげて下さい。
『先生の診察の邪魔をしちゃダメよ~』と言う応援で結構です。
我が家の全てが初リッター組は、病院で診察出来ない程、ゴロゴロ言います。
人懐っこいのは嬉しいんだけど、先生は困惑します。
執事も聴診器をお借りして聞かせて貰った事がありますが、
喉を鳴らすゴロゴロ以外、なぁ~んも聞こえませんでした。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

無料サイトはいきなり無くなる!?

ショーナンキャットクラブ主催のショーが今月23日にあるのですが、
WEBエントリーのフォームを作っていた方が海外へ・・・。

おまけに海外で出張中・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

   

急いで私の使っていたメールフォームサイトでWEBエントリーのフォーム作成をし、
何とかWEBエントリーの出来る環境を作り上げたのですが・・・

   

一昨日は使えていたメールフォームがいきなり使えないとの連絡・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

   

おまけに、無料サイトで作ったのに、そのサイト自体がない・・・( ̄◆ ̄;)

   

なにごとぉ~!?!?!?

   

サイトが無くなってるってどういう事?
登録している人に連絡もなしに、サイトの閉鎖っすか!?
確かに無料だから仕方ないかも知れないけど、有料契約もあったはず。
それなのにいきなり無くなる訳?

   

良かった・・・、有料契約なんかしなくて・・・。

   

で、クラブのフォームだけじゃなく、
私のHPのメールフォームもなくなった訳です。

仕方なしに過去に登録したサイトで作り直しましたよ・・・。

   

でも、今回のサイトの方が作りやすい。
おまけにデザインが多い。
項目も一杯作れるから便利。
またまた無料。
だけど、有料契約は年1万。
これだけの金額を取ってるなら、いきなりサイトが無くなる事は無いでしょう。

おまけに、このサイトのフォームを使ってる会社も知ってるし、
そこは広告表示がなかったから有料なんだろうし、
その会社は名前が通ってるからいきなり無くなる様なサイトは使わないはず・・・。

   

でもね、サイトを作って、無料とは言え個人情報を明かして登録する訳。

そんなサイトがいきなり無くなるってのはどうなのよ?

これがネット社会では普通なのかな?

上手い話には裏があるって事か・・・?

   

とりあえず何とかなったから良いけど、ちょっと腹の立ったお話でした。

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
冷や汗かいたねぇさんに、ポチっと応援お願いします。

皆さん、お気付きでしょうか。ブログのタイトルバナーの絵。
実はねぇさんがチマチマとマウスで書いたお絵描きです。
暇な時間に書いたのですが、何気に『おっ?ナカナカじゃん♪』と思ったので
もったいないから有効利用しております。(笑)
来月は何にしようかな・・・なんて考えちゃう辺りが
行き当たりばったりなB型のなせる技ですね~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

執事の本性。

先日、子猫のお問い合わせを戴いた方から

『お電話でお話出来て良かったです。
 ブログやHPを見ていて、神経質な方なのかと思ったものですから・・・(笑)』

と言われました。

   

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ えぇえぇぇええっぇええ~sign01

  

あ、あたしが神経質に見えちゃうHPやブログだったの!?な、なんで???

   

そ、そりゃぁ~、一部分は真面目に書いている記事もありますし、
子猫の事に関しては生真面目通り越してる部分もあるかも知れないけど、
それは『動物愛護』の精神から申し上げてるだけの事でして・・・sweat02

   

でも勘違いしないで下さい。

執事1号は神経質な性格でも、型にはまった性格でも、
生真面目な性格でもありません。
(これって公表しても良い事なの?(笑)

   

もちろん、動物を飼う上での信念はかなり拘った(偏ってはいないと思う…)ものはあります
がぁ・・・
執事の本性は『ずぼら・てきとぉ~・頑張れる時だけ頑張ろぉ~っと♪』と言う
一般的には困ったチャンな信念の基に成り立っております・・・(゚ー゚;

   

それに、執事1号は悪ノリ大好きな人間でございます。

いろいろな事をあげたら、ある意味人格を疑われる悪ノリも数知れず。
人を驚かすのが好きなので、真面目な顔をして子供を騙した事は多々ありますし・・・
世に言う『ブラックジョーク』も平然と言ってのけ、相手の表情を見て大爆笑してしまう
性格の悪い部分もございます。 (だから、これって公表して良いの?爆)

    

すでに年末の話もチラホラ聞こえて来ましたが、
年末のイベント、クリスマスの事件は多々あります。

娘1号が1年生のクリスマス2ヶ月前。1年生の娘が九九に興味を持ちました。

『1年生で九九が出来たらすごいョ!』とけしかけたら、
『じゃぁ、覚える!』とのお返事。なので、母と叔母で九九の一覧表を作成。
『クリスマスまでに覚えられたら欲しい物を1つ、なんでも買ってあげるね!』
の約束に、娘1号は真剣そのもの!!

   

ちなみに、娘1号の欲しい物は当時流行った『バウリンガル』
そう、犬や猫の気持ちが泣き声で分かると言う動物翻訳機。なかなかのお値段です。

クリスマスイブの前日、12月23日に九九が言えるかのテストを行いました。

結果は七の段が言えず、九九のテストは失敗。

娘には『出来るからって練習をサボるからよ。出来ても繰り返しやろうね。』
と、親らしい事なんかを言いつつも、
クリスマスのプレゼントは第一希望のバウリンガルではなく、

第二希望の他の物に降格。

サンタのプレゼントも降格するであろうと娘も覚悟を決めた訳です。

   

サンタのプレゼントはきちんと24日の晩に枕元へ・・・。
プレゼントは実兄と兄嫁と私で考えた物。

バウリンガルを希望していた娘に、九九のドリル、鉛筆、消しゴム。

   

そして・・・

   

山口美江のポラロイド。

『しば漬け食べた~い!』の山口美江です。

   

バウリンガル ⇒ バイリンガル ⇒ 山口美江

   

だから、ポラロイド。( ̄▽ ̄)

   

相手に合わせて、結果の良くなる?悪ノリしかやらないのが信念ですが、
これ系の悪ノリは執事2号にも散々していますし、娘2号も被害者です(笑)

   

楽しい事は大好きだから率先してやるし、やりたくない事は後回しにする性格だし、
後回しにして後悔するのは分かってるのに、それでもやらない奴なんです、私。
でも、後悔も笑って済ませちゃう能天気な奴です。

『やらなかった私が悪いんだから、しょーがないやるか!』って思える性格。
(でも、他人迷惑を掛けない様にする事は徹底して気を付けてます)

でも、やるからには完璧を目指そう!
折角
やるんだったら1番になってみたい!と言う考えもあります。

だから、各々の場面でのこだわりは持ってますし、
こだわったら最後、諦めると言う事を考えなくなる性格でもあります。

   

でもね、自分の中で追求しきった物には飽きます。
結論が出ちゃうとやる気もなくなります。

10年以上続けて来たバスフィッシング。見事なまでに飽きました(笑)
市販のルアーには完璧なものは無くて、自己改良したらどんどん釣れる。
釣れれば飽きちゃうもんなんです、釣りなんて・・・。

パチンコ・スロットにもはまりました。でも、目押し・パターンが分かったら飽きました。
だから年に数回、興味のある機種を試すだけしか行きません。

お酒も飽きた。売る立場になったら、飲むのがバカらしくなっちゃって・・・。
今では年に数回、家で記念の時に飲むくらい。晩酌すらしません。

   

今やりたい事もあります。やってみたいのは陶芸。
自分の家の食器は自分で作りたいと思うので、やってみたい・・・。

   

ここ数年はまってるのは・・・・何かな???

   

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???

   

   

猫か・・・(笑)

   

シャンプーには、かなりはまりましたね~。
いまだに結論は出てないし、『これだ!』と言う洗い方やドライ方法も見つけたけど、
毛質やその時の季節や状態によって仕上がりが違うし・・・。

まだまだ追及出来る要素があり過ぎて、執事困っちゃうnoteheart04(笑)

試してみたいシャンプー剤もまだまだあるし、
ドライヤーも安くて良いのを見っけちゃったし・・・。

実験台(笑)も一杯いる環境なので、いろいろやってみようかと思っております。

   

時給は安くて良いから、犬のトリミング店で、
シャンプー専門のアルバイトがしたい位にはまってます・・・(笑)

もうね、毛玉だらけだろうが、汚れまくって様が、暴れようが、
シャンプーを1日に5頭させてくれるなら、いつでも行きたい・・・。

でも、そんなアルバイト雇う所無いしね・・・。

自分の家でやるしかないけど、子育てしながら猫を洗うのは至難の業。
自由になる時間がないんだもの・・・、しゃーない。
でも、ウズウズしてます。そろそろ・・・。

  

丸1日、24時間も時間をくれるなら、私は間違いなく猫を洗い続けてるはず・・・

そんな人間なんです、私・・・(^-^;

   

ブログだって公共の場だから、言葉遣いには気を付けていますが、
都内の人からみたら『怒ってるの?』って思うかも知れない位に群馬弁全開だし、
群馬弁全開でブログを書いたら怖がられると思うので、
なるべく標準語になる様に気を付けてます。(笑)

だから神経質っぽく捉えられちゃうのかな???

   

でも、決して神経質じゃないし、無理難題は言いませんので、
あまり気にせず、気軽にお付き合い下さいね!

   

でも、群馬弁生一本でブログを書くのもアリかな?
1回だけ、やってみようかな???(笑)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

キャットショー見学に行ってきました♪

前々から、自分が出陳していないCFAのキャットショーを見学してみたかったのですが、
願ってもないチャンスが訪れたので、さっそく行ってみました!

昨日は中央区でキャットショーが開催されたのですが、

な、な、なんとぉ~sign03

2FでTICA、3FでCFAのショーが開催されているという、
1回で2度美味しいキャットショーだったのですhappy02note

『これは行くしかないでしょsign01

と言う事で、執事2号とわかちこをお伴に、気ままに高速をぶっ飛ばして、
中央区まで遊びに行って来ました。

   

3FのCFAを少々見学し、いつもシャンプー類でお世話になってる卑弥呼さんに寄り、
お願いしてあったリンスと玩具を購入~note

がっっっsign03

ここで執事1号、大失態sign03wobbly

お願いしてあった『ウォーターレスシャンプー』買うのを忘れた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

もう、何やってんでしょ・・・あたい・・・orz

   

ま、まぁ、これは帰って来てから気付いた大失態だったんですがね・・・(;´▽`A``

   

TICAの方のショー会場にはクラブの方々もいて、
ちょうどお昼休みだったからいろいろお話もして、
いろんな方のメインクーンも見せてもらって、

『やっぱりショー会場って楽しいなぁ・・・(* ̄ー ̄*)』

と言う思いをヒシヒシと感じて帰って来ました。

   

んでね、我が家は群馬の田舎から関越道をすっ飛ばして都内に行くのですが、
中央区や台東区のショーの際は、

関越 ⇒ 外環 ⇒ 美女木 ⇒ 池袋5号線 の道を通ります。

で、5号線が混んでいる時は、その先の川口線を使って行ってたんですが・・・

   

昨日はね、新たな発見をしたんです。

   

池袋線を使うと、竹橋ジャンクションの大渋滞にいっつも巻き込まれるんです。

それが嫌だと思っても、都内の道はチンプンカンプン。
ナビがあってもどっちに向かえば良いのか分からないから、
下手に首都高速を降りると、迷子になっちゃう訳です。

でもね、昨日は出陳する訳でもない。

待ち合わせがある訳でもない。

何も急ぐ道じゃ~ない訳さ。

   

で、竹橋の先で事故があったらしく、相変わらず大渋滞。

『両国まで5km、45分』と言う表示を見て、

『んなもん、待ってられるかいっっっsign01勇気を出して下道に下りたるでいっsign03

と執事2号と話し合い、竹橋ジャンクションの一ツ橋で首都高を降りる。

   

一ツ橋・出口・400m なのに、400m進むのに10分。

やってられましぇ~んannoysign03

   

で、一ツ橋で降りたら、ナビがリルート。

目的地までの道を検索し直し、出口の信号を左折した所で気付く。

   

   

  

目的地まで8分。

   

   

   

な、な、な、なにおぅ~sign03annoypoutsign03poutannoy

ははははは、はっぷぅ~~~んっっっsign02sign02sign02

   

飛んでも8分 だっつ~のかい?

いつもは30分は間違いなく掛かる道のりがsign02

そ、そんなぁ・・・(つд⊂)エーン

   

道を知らないって、損だね・・・orz

そんな情報、初めて知ったよ・・・(´・ω・`)ショボーン

   

今まで、何度も何度も何度も何度も同じ道を通っていて、

その度にその度にその度に渋滞に巻きこまれて、

イライライライライライライラ・・・しまくってたあの時間って・・・

  

なんだったのぉぉぉぉぉ~~~!!!

   

時は金なりを地で行く私。

   

時間を返せ、首都高速っannoysign03

ついでにガソリンも返しやがれ、東京都・・・(笑)

   

今度からは、竹橋になんか行かないもん。

その前で降りてやる。

一ツ橋だって通らないもんsign01

もっと手前の池袋で降りてやるぅ~sign03

   

でも、マップル片手に都内を走ってた頃の方が、(何年前だよ・・・)
こう言った無駄がなかったのは何ででしょう???

ナビは便利だけど、お金とガソリンを掛けて渋滞にはまる道って・・・

   

その辺も最近のナビはお利口さんになった訳?

だったら買換えたいわぁ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

   

都内に住んでる方にしたら、こんな事は当たりまえなお話なんでしょうが、
『高速道路は真っ直ぐなもの』と言う認識しかない、
地方で生まれ育った私の様な人間には、
首都高への理解能力が低いんですよね・・・。

  

今月は、クラブのショーで大田区蒲田に行く訳ですが、

関越 ⇒ 外環 ⇒ 首都高 ⇒ 羽田へGO!!

な私ですが、他にもっと便利な道があるのかしら・・・・
なんて思いつつ、夕方には無事、帰還致しました。

   

ウォーターレスシャンプーを買い忘れて、
クラブへのショー出陳が恐怖に変わりそうな私ですが、
残り少ないウォーターレスシャンプーが、活躍しない事を祈ります・・・。

   

折角休みを利用して行ったのに、これはネットで注文かな・・・( ̄_ ̄lll)

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  
残念なねぇさんに、応援のポチっとな!をお願いします・・・

暑かった日が嘘のように秋ですねぇ・・・。美味しい物がいっぱい出て来ますねぇ~♪
先日、執事2号が現場で栗を拾って来てくれました。
それはそれは大きな、真ん丸な美味しそうな栗で、さっそく茹でてみました♪
直径3cm以上の栗ばかりで、本当に大きかったのですが、
甘くてホクホクで、それはそれは絶品の栗でした。
久々に美味しい栗を食べたので、執事はもう1度食べたい!とリクエスト!!
つか、私を現場に連れてって♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

今週末はお出掛けです!

え~、カレコレ1年近くキャットショーに猫を出陳していなかった我が家。

出す猫が居なかったというのが最大の理由だったのですが、今年はいるんです。 

  

3頭もね・・・(゚ー゚;

   

でも、我が家に居残りとなった風ちゃんは、まだショーには出しません。

今年の夏が暑かったせいか、男の子と一緒で食い負けていたのか、
もうちょっと太って貰いたいと願っている状態なので、
キャットショーはもうちょっと先です。

  

で、所属クラブ主催のショーが今月あるので、
子猫の内の男の子、陸・海を出してみようと思っています。

Kitten クラスでのエントリーですが、ショーの当日は6ヶ月。

陸は手がデカイから、大きいのかな?。
尻尾も長い。おまけに、尻尾はお父さんより太いんだな、これが・・・。

  

なんか、デカクなりそうな子猫と言うか、メインクーンです(笑)

   

海くんは大きさ的には玉さんの子猫時代と一緒くらい。

性格も玉さんにそっくりで、お昼寝は玉三郎伯父ちゃんとくっついて寝るという、
玉三郎公認の猫となりました。(笑)

   

海くんはワイルド系の顔、陸は可愛い系の顔。

おみやげ(この場合ロゼットね♪)が貰えるんでしょうか・・・(^-^;

   

さてな、ショーまで1ヶ月切ったし、今の内から準備しようと思います。

今週末はショー会場までお買い物&CFAのショー見学&TICAも見学して来ます。

久しぶりのショー見学なので、楽しみなんだな、これが・・・。

   

あ、シャンプーも買って来ます。

そろそろ全員を丸っとサクッと洗いたい時期なので、必要な物を買って来ますsign01

ショーの準備が終わって、ショーが終わったら・・・

   

全員まとめて洗ったるでぇ~sign01happy02

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
お帰りの際に応援よろしくお願いします♪

玉三郎をショーに出していた時に、気分転換で買ったエメラルドグリーンのケージカバー。
とっても気に入っていて、その後のショーでもずっと使っていました。
験担ぎの意味もあったのですが、そろそろ変えたい気分の新しい物好きB型気質が・・・(;´▽`A``
また作ろうかなぁ~と思って買い溜めた生地もあるし、作ってみようかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »