« 動物病院へ、レッツゴー!! | トップページ | ケージカバーを作成中。 »

2010年10月10日 (日)

病院へ行って参りました。

一昨日、前足のケガが発覚した海くんですが、今日は快方に向かっております。

診察では『爪先と言うよりは肩のケガじゃないか?』と言われた海くん。
心配だったのでレントゲンを撮って貰いました。

   

レントゲンでは骨折の可能性ナシ。クラックも何処にもナシ。
脱臼の可能性もナシ。出血もナシ。

先生の診断は『打撲だな。』だそうですconfident

  

よ、よかった・・・。折れてなきゃいいのよ、折れてなきゃ・・・wobbly

  

猫の骨折は直しにくいし、見た目は大きいけどまだまだ子猫。
骨折・脱臼で手術!なんて事にならなくて良かった・・・catface

   

『打撲ならねぇ・・・』と、先生に秘腧突きされて飛び上がった海くん。
マッサージで治そうねぇ~smileと言う事で、方法を教わりました。

でも、帰宅後にマッサージをしてあげたら、チョイチョイっと足を使って歩き出しました。
よかったぁ~weep

   

いつケガをしたのかずっと悩んでましたが、
掃除の際に部屋に入った時、海くんの様子は普通でした。

トイレの掃除をしている時も普通だった。

私が床の拭き掃除をしている時に、
海くんは陸くんと遊んでいて、その時に机の上から落っこちた・・・。

2匹一緒に縺れながら落っこちたから、その時着地に失敗したんだと思う。

で、打撲・・・。

   

・・・・・・・・・・・・・・・・心配させやがってぇ・・・・・・・・・・・・・・・・

   

でもまぁ、子供の内はケガが付きものnote (人間もね♪)

元気のある証拠だsign01と、病院の先生にも言われましたcoldsweats01

   

帰って来たら、みんなが心配して近付いてきて、みんなに慰めて貰っていた海くん。

重鎮である玉三郎伯父ちゃんに至っては、
前足を肩に掛け、『大丈夫か?』と言ってるかの様にせっせとグルーミング。

スリスリしながら甘える海くんに、優しく接してあげてましたcatface

普段は躾に厳しい玉三郎伯父ちゃんでも、こう言う時はめっちゃ優しいのですwink

   

昨日は車でお出掛けだったので、車に慣れていない海くんは終始、
車の中で鳴きまくり、診察台の上では甘えまくり、帰りの車の中でも鳴きまくり。

お疲れ様・・・coldsweats01

今日はゆっくり寝て、明日もマッサージして、早く治そうねsign01

   

本日の教訓

『猫はね、人間の手の届く高さからなら落ちても問題ないけど、
 落っこちた時にはケガをするんだよね~』 by病院の先生

落ちるのと、落っこちるの違いは大きいらしいです・・・coldsweats01

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします!(*^ー゚)b゙!!

いやはや、動物のケガや病気には毎回ヒヤヒヤさせられます。
慌ててパニックにならない様にするのは、毎回ですが、まず私から・・・(゚ー゚;
   
しかし海くんは、どこに行っても物怖じしない子です。家でシャイなのが嘘みたい。
診察台から飛び降りて、先生の机までヒョコヒョコ行っちゃうし、
おまけに診断書を書いてる先生の膝に飛び乗ってスリスリ~♪
『海くん、字が書けないよ~』と笑われてしまいました・・・(ノ∀`) アチャー

|

« 動物病院へ、レッツゴー!! | トップページ | ケージカバーを作成中。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

海くん骨折じゃなくて良かったねupちょっと変わった動きをすると心配ですよねsweat02
みんな海くんの事気にかけて優しく接してくれて、なんて良い家族crying

投稿: カメ | 2010年10月10日 (日) 09時52分

カメ様
ホント骨折じゃなくて良かったです。
動物の病気や怪我って一刻を争う物もあるので、様子がおかしいとアタフタしてしまって…ι(´Д`υ)アセアセ
こんな事がある度に『私は小心者なんだ…』と言う事を思い知らされています(笑)

投稿: 管理人:ねぇさん。 | 2010年10月10日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/49693090

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ行って参りました。:

« 動物病院へ、レッツゴー!! | トップページ | ケージカバーを作成中。 »