« 無料サイトはいきなり無くなる!? | トップページ | 病院へ行って参りました。 »

2010年10月 9日 (土)

動物病院へ、レッツゴー!!

昨日の夕方、それも4時過ぎ。お猫様のお部屋の大掃除をしていた執事。

あり得ない光景を目の当たりにしました。

   

か、海くんの前足がおかしい・・・

床に付かず、ずっと右足1本で歩いてる・・・

    

何事っっっ!!shock

   

掃除を初めて1時間位経ってから気付きました。
昨日も普通にしてた。今朝も普通にしてた。

前足をプラプラとあげてる姿からして、かなり痛いの???
て言うか、いつそんな怪我をしたのsign02

   

でも、ゴミ袋にはじゃれる。
掃除機にもじゃれる。 (海くんは掃除機が平気な猫です)
3本の足で高い所にも平気で上がる。

でも左前足は絶対に床には付けない・・・。

   

何で?どうしたの?何があったの?足見せて!!
なんてしている内に時間は過ぎ、すでに5時半。

急いで掛かりつけの動物病院に電話連絡。
鳴り響くのは『緊急の用事で外出しております』と言う留守電。

   

出血もない。外傷も見た所無い。
棘でも刺さっているのかと見ても何もない。
足のどこが痛いのか、調べてみるしかない・・・。

   

肘関節は伸びる。手首も平気。肩関節も問題ない。
と言う事は、つま先か指の関節。
爪切りの要領で1本1本の指に触ると、中指・薬指の2本を触ると
『ウニャーーーannoysign03』っと怒る。ここが原因か・・・。

   

でも、傷1つない。出血もない。
誰かに咬まれたとかなら、それなりに傷があるもんだろうに・・・。
『あんた、何やらかしたの?』と聞いても答えてはくれないしね・・・。

   

なので、今日は海くんと一緒に病院へ行って来ます。
レントゲン撮ったりするんだろうけど、原因が何なのか分からなかったらどうしよう・・・。
指の捻挫とかであります様に・・・。

   

ちなみに本にゃんは、食欲旺盛、元気一杯、人懐っこさ全開!
おまけに心配で執事が必要以上に構うので、いっぱい抱っこされてご満悦です。

   

神妙な面持ちなのは私だけ。 ってヤツです。

   

キャリーバックを出せば自ら入る海くん。
朝からキャリーの準備をし、猫部屋にキャリーを置いておくと、
本日も無事にキャリーインsign01してくれました。

でもね、病院と執事の都合で、行くのは午後なんだよ・・・coldsweats01

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします。

これから病院に行く海くんを応援してあげて下さい。
『先生の診察の邪魔をしちゃダメよ~』と言う応援で結構です。
我が家の全てが初リッター組は、病院で診察出来ない程、ゴロゴロ言います。
人懐っこいのは嬉しいんだけど、先生は困惑します。
執事も聴診器をお借りして聞かせて貰った事がありますが、
喉を鳴らすゴロゴロ以外、なぁ~んも聞こえませんでした。(笑)

|

« 無料サイトはいきなり無くなる!? | トップページ | 病院へ行って参りました。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01初めましてshine海くん骨折sign02病院で診てもらうまで落ち着きませんねcoldsweats01海くん先生に猫パンチしちゃダメですよ~happy02

投稿: カメ | 2010年10月 9日 (土) 11時43分

カメ様
初めまして、こんにちわhappy01
初コメントありがとうございますnoteconfident

先程、病院から無事帰宅しました。
先生に猫パンチは炸裂しませんでしたが、相変わらず・・・

抱っこをせがみに、診察台から降りて先生の机までお散歩をしておりました・・・coldsweats01

投稿: 管理人:ねぇさん。 | 2010年10月 9日 (土) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/49690324

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院へ、レッツゴー!!:

« 無料サイトはいきなり無くなる!? | トップページ | 病院へ行って参りました。 »