« キャットショー見学に行ってきました♪ | トップページ | 無料サイトはいきなり無くなる!? »

2010年10月 5日 (火)

執事の本性。

先日、子猫のお問い合わせを戴いた方から

『お電話でお話出来て良かったです。
 ブログやHPを見ていて、神経質な方なのかと思ったものですから・・・(笑)』

と言われました。

   

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ えぇえぇぇええっぇええ~sign01

  

あ、あたしが神経質に見えちゃうHPやブログだったの!?な、なんで???

   

そ、そりゃぁ~、一部分は真面目に書いている記事もありますし、
子猫の事に関しては生真面目通り越してる部分もあるかも知れないけど、
それは『動物愛護』の精神から申し上げてるだけの事でして・・・sweat02

   

でも勘違いしないで下さい。

執事1号は神経質な性格でも、型にはまった性格でも、
生真面目な性格でもありません。
(これって公表しても良い事なの?(笑)

   

もちろん、動物を飼う上での信念はかなり拘った(偏ってはいないと思う…)ものはあります
がぁ・・・
執事の本性は『ずぼら・てきとぉ~・頑張れる時だけ頑張ろぉ~っと♪』と言う
一般的には困ったチャンな信念の基に成り立っております・・・(゚ー゚;

   

それに、執事1号は悪ノリ大好きな人間でございます。

いろいろな事をあげたら、ある意味人格を疑われる悪ノリも数知れず。
人を驚かすのが好きなので、真面目な顔をして子供を騙した事は多々ありますし・・・
世に言う『ブラックジョーク』も平然と言ってのけ、相手の表情を見て大爆笑してしまう
性格の悪い部分もございます。 (だから、これって公表して良いの?爆)

    

すでに年末の話もチラホラ聞こえて来ましたが、
年末のイベント、クリスマスの事件は多々あります。

娘1号が1年生のクリスマス2ヶ月前。1年生の娘が九九に興味を持ちました。

『1年生で九九が出来たらすごいョ!』とけしかけたら、
『じゃぁ、覚える!』とのお返事。なので、母と叔母で九九の一覧表を作成。
『クリスマスまでに覚えられたら欲しい物を1つ、なんでも買ってあげるね!』
の約束に、娘1号は真剣そのもの!!

   

ちなみに、娘1号の欲しい物は当時流行った『バウリンガル』
そう、犬や猫の気持ちが泣き声で分かると言う動物翻訳機。なかなかのお値段です。

クリスマスイブの前日、12月23日に九九が言えるかのテストを行いました。

結果は七の段が言えず、九九のテストは失敗。

娘には『出来るからって練習をサボるからよ。出来ても繰り返しやろうね。』
と、親らしい事なんかを言いつつも、
クリスマスのプレゼントは第一希望のバウリンガルではなく、

第二希望の他の物に降格。

サンタのプレゼントも降格するであろうと娘も覚悟を決めた訳です。

   

サンタのプレゼントはきちんと24日の晩に枕元へ・・・。
プレゼントは実兄と兄嫁と私で考えた物。

バウリンガルを希望していた娘に、九九のドリル、鉛筆、消しゴム。

   

そして・・・

   

山口美江のポラロイド。

『しば漬け食べた~い!』の山口美江です。

   

バウリンガル ⇒ バイリンガル ⇒ 山口美江

   

だから、ポラロイド。( ̄▽ ̄)

   

相手に合わせて、結果の良くなる?悪ノリしかやらないのが信念ですが、
これ系の悪ノリは執事2号にも散々していますし、娘2号も被害者です(笑)

   

楽しい事は大好きだから率先してやるし、やりたくない事は後回しにする性格だし、
後回しにして後悔するのは分かってるのに、それでもやらない奴なんです、私。
でも、後悔も笑って済ませちゃう能天気な奴です。

『やらなかった私が悪いんだから、しょーがないやるか!』って思える性格。
(でも、他人迷惑を掛けない様にする事は徹底して気を付けてます)

でも、やるからには完璧を目指そう!
折角
やるんだったら1番になってみたい!と言う考えもあります。

だから、各々の場面でのこだわりは持ってますし、
こだわったら最後、諦めると言う事を考えなくなる性格でもあります。

   

でもね、自分の中で追求しきった物には飽きます。
結論が出ちゃうとやる気もなくなります。

10年以上続けて来たバスフィッシング。見事なまでに飽きました(笑)
市販のルアーには完璧なものは無くて、自己改良したらどんどん釣れる。
釣れれば飽きちゃうもんなんです、釣りなんて・・・。

パチンコ・スロットにもはまりました。でも、目押し・パターンが分かったら飽きました。
だから年に数回、興味のある機種を試すだけしか行きません。

お酒も飽きた。売る立場になったら、飲むのがバカらしくなっちゃって・・・。
今では年に数回、家で記念の時に飲むくらい。晩酌すらしません。

   

今やりたい事もあります。やってみたいのは陶芸。
自分の家の食器は自分で作りたいと思うので、やってみたい・・・。

   

ここ数年はまってるのは・・・・何かな???

   

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???

   

   

猫か・・・(笑)

   

シャンプーには、かなりはまりましたね~。
いまだに結論は出てないし、『これだ!』と言う洗い方やドライ方法も見つけたけど、
毛質やその時の季節や状態によって仕上がりが違うし・・・。

まだまだ追及出来る要素があり過ぎて、執事困っちゃうnoteheart04(笑)

試してみたいシャンプー剤もまだまだあるし、
ドライヤーも安くて良いのを見っけちゃったし・・・。

実験台(笑)も一杯いる環境なので、いろいろやってみようかと思っております。

   

時給は安くて良いから、犬のトリミング店で、
シャンプー専門のアルバイトがしたい位にはまってます・・・(笑)

もうね、毛玉だらけだろうが、汚れまくって様が、暴れようが、
シャンプーを1日に5頭させてくれるなら、いつでも行きたい・・・。

でも、そんなアルバイト雇う所無いしね・・・。

自分の家でやるしかないけど、子育てしながら猫を洗うのは至難の業。
自由になる時間がないんだもの・・・、しゃーない。
でも、ウズウズしてます。そろそろ・・・。

  

丸1日、24時間も時間をくれるなら、私は間違いなく猫を洗い続けてるはず・・・

そんな人間なんです、私・・・(^-^;

   

ブログだって公共の場だから、言葉遣いには気を付けていますが、
都内の人からみたら『怒ってるの?』って思うかも知れない位に群馬弁全開だし、
群馬弁全開でブログを書いたら怖がられると思うので、
なるべく標準語になる様に気を付けてます。(笑)

だから神経質っぽく捉えられちゃうのかな???

   

でも、決して神経質じゃないし、無理難題は言いませんので、
あまり気にせず、気軽にお付き合い下さいね!

   

でも、群馬弁生一本でブログを書くのもアリかな?
1回だけ、やってみようかな???(笑)

   

|

« キャットショー見学に行ってきました♪ | トップページ | 無料サイトはいきなり無くなる!? »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/49655378

この記事へのトラックバック一覧です: 執事の本性。:

« キャットショー見学に行ってきました♪ | トップページ | 無料サイトはいきなり無くなる!? »