« 今週末はお出掛けです! | トップページ | 執事の本性。 »

2010年10月 4日 (月)

キャットショー見学に行ってきました♪

前々から、自分が出陳していないCFAのキャットショーを見学してみたかったのですが、
願ってもないチャンスが訪れたので、さっそく行ってみました!

昨日は中央区でキャットショーが開催されたのですが、

な、な、なんとぉ~sign03

2FでTICA、3FでCFAのショーが開催されているという、
1回で2度美味しいキャットショーだったのですhappy02note

『これは行くしかないでしょsign01

と言う事で、執事2号とわかちこをお伴に、気ままに高速をぶっ飛ばして、
中央区まで遊びに行って来ました。

   

3FのCFAを少々見学し、いつもシャンプー類でお世話になってる卑弥呼さんに寄り、
お願いしてあったリンスと玩具を購入~note

がっっっsign03

ここで執事1号、大失態sign03wobbly

お願いしてあった『ウォーターレスシャンプー』買うのを忘れた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

もう、何やってんでしょ・・・あたい・・・orz

   

ま、まぁ、これは帰って来てから気付いた大失態だったんですがね・・・(;´▽`A``

   

TICAの方のショー会場にはクラブの方々もいて、
ちょうどお昼休みだったからいろいろお話もして、
いろんな方のメインクーンも見せてもらって、

『やっぱりショー会場って楽しいなぁ・・・(* ̄ー ̄*)』

と言う思いをヒシヒシと感じて帰って来ました。

   

んでね、我が家は群馬の田舎から関越道をすっ飛ばして都内に行くのですが、
中央区や台東区のショーの際は、

関越 ⇒ 外環 ⇒ 美女木 ⇒ 池袋5号線 の道を通ります。

で、5号線が混んでいる時は、その先の川口線を使って行ってたんですが・・・

   

昨日はね、新たな発見をしたんです。

   

池袋線を使うと、竹橋ジャンクションの大渋滞にいっつも巻き込まれるんです。

それが嫌だと思っても、都内の道はチンプンカンプン。
ナビがあってもどっちに向かえば良いのか分からないから、
下手に首都高速を降りると、迷子になっちゃう訳です。

でもね、昨日は出陳する訳でもない。

待ち合わせがある訳でもない。

何も急ぐ道じゃ~ない訳さ。

   

で、竹橋の先で事故があったらしく、相変わらず大渋滞。

『両国まで5km、45分』と言う表示を見て、

『んなもん、待ってられるかいっっっsign01勇気を出して下道に下りたるでいっsign03

と執事2号と話し合い、竹橋ジャンクションの一ツ橋で首都高を降りる。

   

一ツ橋・出口・400m なのに、400m進むのに10分。

やってられましぇ~んannoysign03

   

で、一ツ橋で降りたら、ナビがリルート。

目的地までの道を検索し直し、出口の信号を左折した所で気付く。

   

   

  

目的地まで8分。

   

   

   

な、な、な、なにおぅ~sign03annoypoutsign03poutannoy

ははははは、はっぷぅ~~~んっっっsign02sign02sign02

   

飛んでも8分 だっつ~のかい?

いつもは30分は間違いなく掛かる道のりがsign02

そ、そんなぁ・・・(つд⊂)エーン

   

道を知らないって、損だね・・・orz

そんな情報、初めて知ったよ・・・(´・ω・`)ショボーン

   

今まで、何度も何度も何度も何度も同じ道を通っていて、

その度にその度にその度に渋滞に巻きこまれて、

イライライライライライライラ・・・しまくってたあの時間って・・・

  

なんだったのぉぉぉぉぉ~~~!!!

   

時は金なりを地で行く私。

   

時間を返せ、首都高速っannoysign03

ついでにガソリンも返しやがれ、東京都・・・(笑)

   

今度からは、竹橋になんか行かないもん。

その前で降りてやる。

一ツ橋だって通らないもんsign01

もっと手前の池袋で降りてやるぅ~sign03

   

でも、マップル片手に都内を走ってた頃の方が、(何年前だよ・・・)
こう言った無駄がなかったのは何ででしょう???

ナビは便利だけど、お金とガソリンを掛けて渋滞にはまる道って・・・

   

その辺も最近のナビはお利口さんになった訳?

だったら買換えたいわぁ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

   

都内に住んでる方にしたら、こんな事は当たりまえなお話なんでしょうが、
『高速道路は真っ直ぐなもの』と言う認識しかない、
地方で生まれ育った私の様な人間には、
首都高への理解能力が低いんですよね・・・。

  

今月は、クラブのショーで大田区蒲田に行く訳ですが、

関越 ⇒ 外環 ⇒ 首都高 ⇒ 羽田へGO!!

な私ですが、他にもっと便利な道があるのかしら・・・・
なんて思いつつ、夕方には無事、帰還致しました。

   

ウォーターレスシャンプーを買い忘れて、
クラブへのショー出陳が恐怖に変わりそうな私ですが、
残り少ないウォーターレスシャンプーが、活躍しない事を祈ります・・・。

   

折角休みを利用して行ったのに、これはネットで注文かな・・・( ̄_ ̄lll)

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  
残念なねぇさんに、応援のポチっとな!をお願いします・・・

暑かった日が嘘のように秋ですねぇ・・・。美味しい物がいっぱい出て来ますねぇ~♪
先日、執事2号が現場で栗を拾って来てくれました。
それはそれは大きな、真ん丸な美味しそうな栗で、さっそく茹でてみました♪
直径3cm以上の栗ばかりで、本当に大きかったのですが、
甘くてホクホクで、それはそれは絶品の栗でした。
久々に美味しい栗を食べたので、執事はもう1度食べたい!とリクエスト!!
つか、私を現場に連れてって♪(笑)

|

« 今週末はお出掛けです! | トップページ | 執事の本性。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/49642768

この記事へのトラックバック一覧です: キャットショー見学に行ってきました♪:

« 今週末はお出掛けです! | トップページ | 執事の本性。 »