« 新しい家族。 | トップページ | メインクーンの子猫の大きさ。 »

2010年11月 4日 (木)

新しい家族のご紹介です。

10月31日のハロウィンに我が家に迎えた、新しい家族の正式紹介です。

シャンプーも終わり、すっかり綺麗になったので、
我が家に来た記念の写真も撮りました。

   

生後6カ月。純白のお姫様です。

お名前は、マシュマロだぁ~の、メレンゲだぁ~の、
小雪だぁ~の、雪だぁ~の、桜だぁ~のと悩みましたが・・・

執事1号の第一候補『ベル or ベール』 + 執事2号の第一候補『リリー』

=『ベリー』と相成りました。

   

顔立ちは男の子の様ですが、正真正銘の女の子です。

   

でも・・・

   

   

   

犬です・・・( ̄。 ̄;)

   

    

何を隠そう、ホームセンター内のペットショップから購入しました。

『ハロウィンセール(本日まで)』 19800円。

   

ペットショップでの店頭陳列販売に対しては、
ベリーを迎えた事によって、今までよりも批判的な気持ちで一杯です。

でも、それをここで書くとかなり長くなるので、
詳しい事は、 ベリーさんと執事 と言うブログを作りましたので、
そちらを読んでみて下さい。

   

犬を飼うと言う事は、猫を飼うよりも大変だって分かってはいます。

でも、運命を感じちゃったんだよね・・・。

   

猫だらけの我が家に来て、猫を見て大騒ぎするのかと思ったけど、
猫に対して友好的で、挨拶の仕方も分かってる。

玉三郎には服従しながら近付いて鼻チューも出来ちゃう子です。

   

それに、吠えない。

我が家に来てまだ時間が浅いからでしょううが、吠えません。

催促の為に1回吠えましたが、無駄吠えはなさそうです。

   

ま、まぁね、写真だけでもね・・・(゚ー゚;

   

Img_6979_1

間違いなく犬です。それも6ヶ月の女の子です。

間違っても『お爺さん』ではありません。

   

大きさはですね・・・ん~とねぇ・・・

   

顔の大きさはメインクーンの2倍。

体の長さはメインクーンの半分。

尻尾の長さに至ってはメインクーンの3分の1です。

   

その証拠に、ショー会場でお馴染、
ケージカバーや猫ベットを販売している『ふ~じこちゃん』ちのベット。

あれにすっぽり、頭から尻尾まで入って、ゆったり寝れる大きさです。
説明がマニアックでごめんなさい・・・(笑)

   

なんでこの子を迎える事にしたのか・・・
それもペットショップの犬を飼う事になったのか・・・

その点は、『ベリーさんと執事』に書いておりますので、
お暇だったら読んで下しゃんせ・・・。

   

でも、今月下旬にお迎えする子は、間違いなく猫です。

列記としたメインクーンの男の子ですので、
お迎えしたらご紹介しますね♪

   

もうね、ただでさえ猫8匹と暮らしている事自体が『猫バカ』と言われているのに
その上、犬まで飼う事にしたなんて・・・

自分の実家の親には言えません・・・(;´▽`A``

   

執事2号の実家にはバレましたが、父は気に入ったご様子でした。

母には直接話しておりませんが、いずれバレますね。

と言うか、もうバレてるはず・・・。

   

普通の方から見れば、呆れられちゃうかも知れませんが、

まぁ、我が家は『動物好き家族』なんだって事が改めて分かりました。

   

メインクーンの大きさに見慣れてしまい、メインクーン呆けしていましたが、

やっぱりメインクーンは大きいんだ・・・』と思い知らされている一家です。

   

そして、 『そんな大きい猫を、うちは8匹も飼ってるんだ・・・』

と言う現実を、今更ながら思い知らせてくれたベリーさんです(笑)

  

いまだベリーさんとご対面していないブリード組ですが、

小夏はベリーを垣間見ただけで、下の部屋に下りて来てくれなくなりました。

犬を見たのがかなりショックだったらしいです・・・( ̄◆ ̄;)

   

風ちゃんは我関せずですが、それでも2階にいる率が高いです。

   

あとは男部屋でのケージ生活をしているお春さんと、男共のご対面が待っています。

   

さて、どうなる事やら・・・。

楽しみだなぁ・・・。(笑)

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  
メインクーンの記事ではありませんが、
お帰りの際に応援よろしくお願いします。

ここ数日、犬を飼っていた頃の事を思い出しながら、躾やお世話をしています。
ほんの数年前は、犬の躾の際に参考にするのは、必ずと言って良い程『本』でした。
でも今はパソコンと言う強い武器がありますので、
悩んだらパソコン、困ったらパソコン、疑問が沸いたらパソコンです。
でも、躾の方法はいっぱいあれど、猫の躾って通り一辺倒。
もっと詳しく書いてあるサイトは無いのか・・・と思います。
でも、猫って『服従』しないんだよね・・・。だから何処にでもある躾け方なのかな?

|

« 新しい家族。 | トップページ | メインクーンの子猫の大きさ。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/49914960

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族のご紹介です。:

« 新しい家族。 | トップページ | メインクーンの子猫の大きさ。 »