« 新しい家族のご紹介です。 | トップページ | 万が一の為にも・・・。 »

2010年11月 5日 (金)

メインクーンの子猫の大きさ。

昨日は皆さんの期待を、ある意味ザッパリと裏切った記事でしたが、
本日はちゃぁ~んと猫の記事です。(笑)

   

    

メインクーンと言えば、猫種の中で最大の大きさになる猫。

そんな事は言わずとも・・・の事ですが、では、どのくらい大きいのか・・・。

   

メインクーンを飼っていると、その大きさがだんだん普通になってしまい、
普通サイズの野良ちゃんを見ると、改めて
『メインクーンがでかいんだ』って事を思い知らされます。

   

でも、毎日見ていると、それが当たり前になちゃうのは、
人間なら誰しもある事です。

   

先日、ウエスティーのベリーを迎えてみて、
メインクーンの大きさを改めて思い知った私が言うのも変ですが(笑)

メインクーンと分かりやすい物を比較対象にしてみると、
メインクーンを飼った事のない人でも分かりやすいのかな・・・

なんて思いまして、そんな写真を探してみたら・・・

   

つい最近の写真の中にありました。happy01

   

1歳10カ月の身長・体重共に標準の女の子と、
生後6カ月と10日の普通の大きさのメインクーンの男の子です。

   

Img_6797_1_2

大きさが分かりますかね?子供は12kg。猫は4.5kg。

もう1枚あったので載せます。

   

  

Img_6793_1

添い寝。(笑)

   

我が子は動物大好きな子供に育ち、親の遺伝子なのか、虫嫌いになりました(笑)

   

メインクーンの子猫は、あっという間に大きくなります。
だけど、体は大きくなっても、おつむや心は子供。

そのギャップに大爆笑してしまう事もシバシバありますが、
そんな時間が幸せな時間でもあります。

   

お父さんは私でも持ち上げるのが大変。

もっと大きいメインクーンはいますが、金太は無事に7kgを超えました。
玉三郎も小次郎も、減っていた体重が戻りました。

   

今年の夏は暑かったから、夏バテしちゃったんでしょうね・・・。

エアコンを使ってはいましたが、それでも暑かったし、
食欲も落ちていたのでしょうがないと諦めました。

   

秋になって食欲も増し、フードやおやつの終わるのが早い事・・・早い事。
おやつは一気に食べて、5分もせずにお皿は空っぽ・・・。

ドライフードも、9月の頃より終わるのが早い!
20kgあったフードが、1ヶ月で残り少なくなりました。

   

もちろん、それだけ食べれば水もいっぱい飲むし、
食べて飲めば出る物も出るので、掃除が追いつきません。

トイレの砂も大量購入しました。

7kgの袋が12袋。今日届きました。

これをエッチラオッチラと2階まで運ばなくては・・・shock

   

食欲の秋は何も猫だけではなく、我がお腹にも訪れております。

猫砂運びは、ある種の運動です。

足腰のトレーニングにはモッテコイですが、
ギックリ腰経験者は気をつけなくちゃ・・・(笑)

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援をよろしくお願いします。

朝晩がめっきり涼しく・・・、いや、寒くなりましたね~。
紅葉もどんどん南下しているらしいけど、私は紅葉どころではありません。
でも、たまには出掛けたいな・・・。日帰りで良いから・・・。
あぁ・・・、1日で良いからお休みが欲しい・・・。
でも、お休み貰っても、寝るだけで終わりそう・・・(笑)

|

« 新しい家族のご紹介です。 | トップページ | 万が一の為にも・・・。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/49933961

この記事へのトラックバック一覧です: メインクーンの子猫の大きさ。:

« 新しい家族のご紹介です。 | トップページ | 万が一の為にも・・・。 »