« 来るぞぉ~!! | トップページ | ブリーダー休業!? »

2010年11月27日 (土)

ごめんなさい。

お婿様を迎えるぞ!と言う記事から、早くも1週間・・・。

無事にお婿様はお迎え致しましたので、そこんとこだけはご報告しておきます。

   

がっっっ!!

  

執事、体力の限界なのか、気力が無いのか、

ハタマタ面倒なだけなのか・・・Σ(;・∀・)

カメラを構える余裕がございません!!

  

と言うのも、最近のわかちこさん、お昼寝してくれません・・・(ノ_-。)

今までブログに載せる写真は、わかち子さんのお昼寝中か、
深夜の撮影会がほとんどでした。

ここ数週間、わかちこさんのお昼寝時間が大幅に変更になり、
日が出てる内は寝る気配すらなし。

夕方の、それも6時過ぎになってから、リビングのどこかしらで行倒れ・・・
と言うお昼寝スタイルに変わってしまいました。┐(´-`)┌ コマッタネ…

  

何ヶ月かに1度は訪れる『お昼寝時間の変更』の矯正に四苦八苦しており、
おまけに寝起きの機嫌が めたくそ悪い と言うおまけ付き・・・。

悪魔の2歳児に突入したと思われるわかちこさんにお付き合いし、
執事、お昼寝が始まると放心状態・・・(゚ー゚;

   

なものでして、写真がない記事になっております・・・(;´д`)トホホ…

   

お婿様は生後4ヶ月半。とっても甘えん坊なやんちゃ坊主です。

他の子ともあっという間に仲良くなって、今ではすっかり『うちの子』だし、
迎えて1週間とは思えない位の馴染み様で、執事の方が呆気に取られちゃいます。

ご飯もしっかり食べるし、お水もしっかり飲んでます。

メインクーンですから、水遊びもしっかりやっておりますが、この水遊びがね、

スンバらしいのです!ヾ( ̄0 ̄;ノ

  

我が家で水遊びする子、それもスンバらしかった玉三郎を凌ぐ勢いです・・・。

ヘルスウォーターLサイズにナミナミ入れたお水を、
半分以上かき出してくれます・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

それはそれは、トレーの上どころか、床までびっしょびしょ・・・(ノ_-。)

急所、執事はペットシーツを敷きましたが、
グシャグシャにして、細切れにする小次郎と言う名の悪魔がいるので、
シーツ以外の対応策も考えねばなりません。

でもぉ~、そのダイナミック加減が執事は嬉しかったりします。

   

オドオドしてたり、馴染んでなかったりすれば、猫は本性を見せません。

まさに『猫を被る』ものなので、自然体でいると言う事は、
普段通り、リラックスしている証拠なんだろうなぁ~♪
と考えるので、困ったちゃんでも問題ナッシングです。

人間が考えてお猫様にお付き合いすれば良いだけですしね♪

  

犬を迎えた時よりは、我が家のパニック加減は少ないので、(当たり前か・・・笑)
少しずつ家族ともども慣れていております。

   

最近、『猫9匹、犬1匹が室内にいる』と言うと、皆さんに
『ねぇさん。ってマメなんだね~!!』と驚かれます。

いいえ。マメではありません。
正直『ズボラ』だと思います・・・m(. ̄  ̄.)m ス・スンマセン…

  

でも、どんなに『ズボラ』でもやらなきゃいけない事はある訳で、
一気にやろうとするから大変なんであって、
『思い付いた・気付いた時にすれば楽チン♪』な、だけでございます・・・。

と言う事で、思い付いたので掃除して参ります・・・(笑)

   

と、わかちこさんも見事に行倒れましたので、
カメラ持参で猫部屋に行って参りま~す!⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

   

更新の励みに・・・!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします!

猫と暮らす・猫を飼うと言うのは『子供を持つのと同じ』だと私は思います。
もちろん言葉は話さないし、子供の様に年齢を重ねても親の手元から巣立つ事はありませんし、
それだけ手は掛かりますが、手が掛かる子の方が可愛かったりするんですよね・・・(笑)
我が家のお猫様は、全員が『手塩に掛けて育てた子』です。
だからみんな可愛い!!どの子も可愛くて可愛くて・・・♪♪♪
こんな時、手が9本あったら全員まとめて撫でてあげられるのに・・・と思います。(笑)

|

« 来るぞぉ~!! | トップページ | ブリーダー休業!? »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/50142437

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんなさい。:

« 来るぞぉ~!! | トップページ | ブリーダー休業!? »