« オーナーさん、募集中~♪ | トップページ | ルームシェア―。その名も略奪。 »

2010年11月12日 (金)

まだ子猫だもん!

先日、娘から『生後7カ月って子猫なん?』 と言われました。

   

子猫です。ショーだって『KITTEN』クラスです。
普通、野良の子だって7ヶ月だったら子猫じゃないのさ・・・

という反論をしたら、『子猫にしてはデカ過ぎ(笑)』だって。

   

失礼な・・・。立派な子猫です!(笑)

   

でも、子猫と言うには大きいサイズです。

でもさ、それはメインクーンだからであって、
デカイのが普通なんだい・・・(つд⊂)エーン

仔猫でデカイって素晴らしい事なんだぞっ!

   

そんな陸くんですが、甘ったれで困りものです。天然でおまぬけです。

ベリーに擦り寄って、舐められてから新参者だと気付き、
それが犬だと分かってから飛び上がって逃げるのは辞めて下さい。

それではベリーさんが可哀そうです・・・(笑)

   

海くんは、ベリーさんをも仲間だと信じています。
ボールで遊んではしゃぐベリーさんと、ボールの取り合いに余念がありません。

抱きついて猫キックして、抑え込まれてベロベロされて、
必死こいて逃げるのに、果敢に挑むあたり。

ただの子犬の兄弟にしか見えません・・・(笑)

   

小次郎はベリーさんと一緒にサークルに入って寝てるし・・・

玉三郎さんはベリーさんのご飯に興味深々で盗み食いするし・・・

   

でも、そんな様子を見ていたら、小夏さんが1階に下りて来るようになりました。

みんなが平気なら、私も行ってみよう・・・
そんなふうに思ってくれたのかも知れませんね。

   

我が家の唯一の男の子、金ちゃんは、
リビングに出て来て嬉しくて、ふふ~ん♪と喜んだのもつかの間、
後ろにベリーさんが鎮座している事に気付かず、
振り向いたら新参者がいたので、慌てて逃げ腰で2階へ帰って行きました。

お父さんにしては警戒心が薄すぎです。(笑)

   

お春さんは、動じず・・・。

何が起こっても、何がいても、慌てる事無くいつも通り。

犬を見ても『へ~。』
犬に舐められても『はぁ~?』

あまりの度胸の良さに、ベリーさんタジタジです(笑)

   

で、今、ベリーさんは小次郎さんと夢の中・・・sleepy

それもベリーさんのサークルの中でね・・・sweat02

   

この小次郎さん、本当に『不思議くん』です。

君の不思議くん具合は、誰の遺伝なんだ???謎だ・・・(笑)

   

こうやって、改めて書いてみると・・・

   

みんな、おつむの中は子猫ですね・・・(;´▽`A``

   

更新の励みにぃ~♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします。

犬を飼い始めて再認識した事を思いました。
メインクーンは犬っぽいとよく言われているようですが、まさにその通りです。
大きさのみならず、その仕草、存在感、やる事も犬っぽい所があります。
比較する犬が来てから、猫の飼いやすさも再認識。
ん~、犬も良いけどね、わたしはやっぱり『猫がすきぃ~!』 (笑)

|

« オーナーさん、募集中~♪ | トップページ | ルームシェア―。その名も略奪。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/49951506

この記事へのトラックバック一覧です: まだ子猫だもん!:

« オーナーさん、募集中~♪ | トップページ | ルームシェア―。その名も略奪。 »