« 猫達を見て思う事。 | トップページ | 健康である事が1番の幸せ♪ »

2010年12月17日 (金)

昨日は何だか大騒ぎ・・・。

本日は、群馬弁全開で、汚い話から始まり、最後は執事の愚痴で終わります。(笑)

  

   

寝室から廊下に出た途端、猫のうんPの匂い。( ̄◇ ̄;)
これは明らかに『下痢P』の匂い。(-"-)

猫部屋を覗けば、落ちたベットの上にうんPのお姿・・・

急いで娘の着替えを済ませ、娘の朝食を済ませ、
再度、猫部屋に戻ると、ベットの上のうんPが増量・・・。

『どうしてくれるんっ!誰が洗うと思ってんだっ!!』

と言う怒りを、誰にぶつければ良いのか分からず、
玉三郎を抱きしめて『玉さん聞いて!』と愚痴ってみた執事です。

  

前置きが長いね・・・(笑)

  

その後、諦めてベット1個を破棄。

だって、ベットの下にもしてあったんだもん・・・。il||li _| ̄|○ il||li

  

『この際だから、トイレの大掃除をしてしまえ!』

と思ったのが間違いの初めの一歩・・・。

   

初めに、1個だけ空っぽにして、ベランダで洗浄・消毒・ケルヒャーで高温殺菌。

ペーパータオルで水分をしっかり取って、天日干ししながら乾かしつつ、2個目のトイレの砂を破棄。

3個目のトイレに手を掛けたその時、やっちまったんだよ・・・。

   

2個分のトイレの砂。ゴミ袋に入れた使用済みのトイレの砂。

袋の上と下を間違えて持ち上げちまったんさ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

全部、ぶちまけたさ・・・_| ̄|○

   

『だぁ~~~!!!!』と言いながら、片付けたんさね・・・。

   

んな事をしてるうちにさ、お猫様はさ、
空になった2個目のトイレで、砂も無いのにうんPをしてさぁ・・・。

『・・・・(・(ェ)・;)』って待ってる間に、ぶちまけた砂の上で、他の子がうんPを始めたんだい・・・。

   

それでもよ、怒るに怒れないからさ、黙って待ってたよ。

   

1人が終わる度に、スコップで片付けてるのにさ、
片付けてる側から、みんなで揃ってオシッコだのうんPだのしていくんでさ、
執事は途方に暮れたんさね・・・。

  

んでさ、もう収集が付かないからさ、
1個目のトイレに新しい砂を入れてさ、
猫部屋にそれを置いて、トイレ部屋のドアを閉めて隔離したん。

したらさ・・・

   

みんなで寄ってたかって1個のトイレに入ろうとすんだぁ~。

だからさ、トイレ争奪戦が始まっちゃってさ、
イザコザが起きる・皆走り出す・砂は散らばる。
最後には、トイレまでひっくり返されたんさねぇ・・・。

   

諦めてさ、2個目と3個目を洗って消毒してよ、
ケルヒャーで高温殺菌してさ、拭いてさ、乾かしてたらさ、
ピンポ~ンってさ、宅急便が来たんだよ。

   

『はぁ~い!』って玄関に掛け下りてったらさ、階段から落っこちた・・・。

んでもよ、ドアの向こうで荷物を持った人が待ってるんさ。
それもよ、届いたのは重い荷物ぽいしさ・・・。
あんまり待たせてもいけないから、痛さを我慢して玄関に行ったんさ。

  

荷物を受け取って、猫の部屋に戻ったらさ、
パーテーションの向こう側に広がる、砂とうんPの光景に、
あたしゃ、かなぁ~り気が遠くなったさ・・・。

   

んでもさ、諦める訳にいかねぇ~べ?

やるっきゃないんだしよぅ、ここで諦めてもどうにもならなかんべ?

  

しゃぁ~ねぇ~からさ、庭からホウキとチリトリ持って来てさ、
バッサバサかき集めて砂を片付けたんさ。

んでさ、トイレ部屋の床も掃除してさ、
新しい砂を入れたトイレを2個、今まで通りに用意してさ、
今度はケージん中にいる、金ちゃんのトイレさ。

  

トイレはさ、ケージの1番下にあるんさ。

そこはドアになってんだけどさ、パカッと開けたらさ、
『あんた、1日で何個のうんPをするんだい?』
って位、うんPがしてある訳さ。

  

もうさ、汚いだの嫌だの言ってる場合じゃなく、ジャンジャンやるしかなかんべ?

流石に素手では掴まなかったけどさ、それに近いもんがあったな。

   

しゃ~ねぇ~から、ケージの1段目もケルヒャーで掃除してさ、
金ちゃんのトイレも洗って・高温殺菌して、綺麗にしてさ、
『そぉ~れ、綺麗になったでぇ~』と思ったらさ、
綺麗にしたはずのケージの中に、うんPがしてあるんさ。

『ちっきしょ~め!』と思ってもよ、出物腫物・・・ていうべ?
諦めて、またケルヒャーで掃除よ。

   

んでさ、猫の部屋も砂を蒔き散らかされたからさ、
掃除機掛けて、消毒薬まいて、ケルヒャーだよ。

んな事してたらさ、また宅急便だ。

  

慎重に階段を降りて、今度は落っこちずに荷物を受け取ったんさ。

   

んで、猫部屋に戻ってさ、
『おぉ~し!やっちゃうんべぇ~!』と思って、
ケルヒャーのレバーをガシっと握ったらさ、
熱湯が拭き出てさ、小次郎に掛かっちゃってさ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

もう、小次郎も驚いたけど、あたしが思いっきり驚いちゃって、
『ぎゃぁ~!!』なんて叫んじまったんさ。

   

もうさ、お猫様全員がパニック状態になっちまってさぁ・・・

   

  

振り出しに戻る・・・il||li _| ̄|○ il||li

  

   

小次郎は火傷はしなかった。でも、かなり驚かせちまった・・・。

可愛そうな事しちまって、小次郎に思いっきり謝って、
しょうがねぇから、小次郎を背中に乗せておんぶして、
お猫様の部屋を片付けたんだぁ・・・。

   

   

んでさ、やっとの思いでお猫様の部屋を片付け終わってさ、
娘のお昼ご飯を作って、やっとお昼を食べさしてさ。

そんな事しながら一服しつつ、娘のご飯の介添えしながらさ、
やっと朝の日課の『パソコンのメール』を開いたんは、14時。

  

したらさ、昨日は木曜日だったからさ、ヤクルトの宅配さんが来る日だったんさ。

パソコン開けたらヤクルトさんが来てさ、
いつもの様にお出迎えしたら、犬が何だか興奮しててね。

しゃ~ないから、リビングのドアを閉めて、ヤクルトさんと話なんかしてたんさ。

  

ヤクルトさんが帰って、買ったもんを冷蔵庫にしまおうと思ってさ、
リビングのドアを開けたら、
異様な匂いに気付いてさぁ。

ふ・・・っと見たらさ、犬がさ、うんPマミレになってんの!∑(゚∇゚|||)

  

『何事っ!』と思う間もなく、娘が近付くからさ、
『ダメぇ~!!』って制止して、即刻、犬はお風呂場へ。

流石に昨日は最高気温が7度でさ、
お風呂場は流石に寒いから、浴室暖房を入れてやってさ、
ケージもトイレも、ケージの周りの床もさ、
消毒剤で消毒して、ケルヒャー使って高温殺菌してさぁ。

   

2階では、洗ったばかりのトイレ容器が、
風に飛ばされてガランゴロン言ってるから片付けに行って。

お猫様の食器を洗うの忘れててさ、慌てて洗って、水切りして、
『あぁ、ケルヒャーは下に持ってっちまったんだっけ・・・』
と思って、また2階にケルヒャー持ってって・・・。

  

その間にも、犬はお風呂場でイタズラしてるし、
娘がお昼寝しないから、犬も洗えねぇ~し、
おまけに最高気温7℃なもんだから、思いっきり寒みぃ~しさぁ・・・。

   

3時になったらさ、娘がお昼寝してくれて、そこでやっと犬を洗えたんさ。

  

犬を洗って着替えてさ、『さぁ~て乾かそっかなぁ~』
と思ったら、娘が起きちゃってさ。

しゃ~ないから、娘と一緒に洗面所で犬を乾かしてさ、
『シャンプー直後だから~』と思って犬を放したら、
床に降ろした途端にうんP・・・。

   

黙って片付けたさ・・・。(´-д-`)

   

犬は即座にケージに逆戻り。

あたしゃ~、うんPを捨てて、消毒剤をまいて、
2階にケルヒャーを持ちに行って、1階のトイレの前を高温殺菌。

『ついでだから』と思って、人間様のトイレも高温殺菌してくれたんさ。

  

したらさ、2階から異様な匂いがするんさね・・・。

恐る恐る階段を昇ってったら、まただよ。
お猫様の内の誰かが、床の上でうんP。

   

もうさ、慣れたもんさ。

『今日だけで何回やってっと思ってんだい。』って感じで、チャッチャと片付けたさぁ。

   

んでさ、フッ・・・と時計を見たら、17時半だった。

娘2号が帰って来るし、執事2号も帰って来るっつぅ~んさ。

  

夕飯を作る元気なんかないっつ~の。

だって、寝起きにヤクルトを1本飲んで、合間にコーヒー飲んだだけだよ。

腹が減って気持ちわりぃ~し、
『今から夕飯の買い物に行くのぉ~!?』って思ったら、
なんか、気が遠くなっちゃってさぁ・・・。

   

家族には申し訳ないけど、今夜ばっかりは平日の外食を勘弁して貰いました。

   

んでもさ、夜になったら執事2号は仕事の愚痴言ってるし、
何回も同じ様な事聞かされるから、ついキレっちゃったんさね・・・。

同じ様な愚痴を繰り返すんなら、さっさと対策を練れば良いのに、
愚痴ってるだけでなぁ~んもしようとしねぇ~から、
『思い立ったら吉日』のあたしには、どぉ~しても『イラ』っとするんだいねぇ・・・。

   

何だか昨日は、ひじょぉ~に疲れて『イラ』っとする事が多くて、
むかっ腹の立つ事が多い1日でした。

まぁ、自分が悪い部分もあるんだけどさ、こんな日もあるよねぇ~。

   

まぁ、これも経験だいね。

  

群馬弁で文章がご理解戴けたでしょうか?(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします!

『何でいきなり群馬弁?』と思われちゃいましたかねぇ・・・(笑)
私ことねぇさん。は、群馬以外に居住区を置いた事がありません。
まぁ、住み込みのバイトで新潟や湘南の海の家に住んでた事はありますが、
あくまでも 『生まれも育ちも上州・群馬の前橋っ子』 です。
群馬って所が大好きですが、群馬弁はあまり聞かれないでしょ?
都内に『ぐんまちゃん家』って店があるんですが、そこが店舗拡張するんですって。
なので、群馬の宣伝に!と思って、群馬弁丸出しの記事ってのを書いてみました。
たまにはこぉ~いぅんも、おもしろかんべ?(笑)

|

« 猫達を見て思う事。 | トップページ | 健康である事が1番の幸せ♪ »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

(*^ー゚)bグッジョブ!!
笑い話ではないのに、群馬語りが面白くて楽しく拝見させていただきました~~。

うんに始まり、うんに終わる・・・。
大変な1日だったんですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私も糞まみれな1日、ゲロまみれな1日を体験してます。
こればかりは、怒りをぶつける相手もいませんよね(゚ー゚;

お互い、気長にやりましょう(o^-^o)

投稿: DANA | 2010年12月18日 (土) 14時35分

本当に本当にお疲れ様でした。数年前に仕事で40頭近くの猫(猫専門のパークみたいなのを運営する会社だったので)を一人で世話していたことがあるので、状況の凄まじさは判ります・・・ 流石にここまで酷くはなかったですが、朝からトイレ掃除等を始めて夜まで掃除ばかりでしたから・・・
1ヶ月強で辞めましたが。

投稿: 黒猫丸 | 2010年12月18日 (土) 17時26分

DANA様
当日は、どこにこのイライラをぶつけたら良いのか悩みました。
まぁ、当たったのは夫ですけど…ψ(`∇´)ψ

生き物だから、食べれば出るのは健康の証なのですが、
流石に昨日は『今は出すんじゃない!』って言いたくなりましたっけ・・・(^-^;

毎日が同じ事の繰り返しでも、猫達の健康を知るバロメーターのうんPなので、今日も執事は同じ事の繰り返しです。

ヤキモキしても始まらないし、気長に、楽しく、頑張りま~す♪

投稿: 執事:ねぇさん。 | 2010年12月18日 (土) 18時02分

黒猫丸さま
40頭のお世話を1人ぃ~!?!?Σ( ̄ロ ̄lll)
す、すごいを通り越して、凄まじいですね・・・(lll゚Д゚)
その状況だったら、どんな猫好きでも1ヶ月が限界だと思います。

私も昨日は『んもぉ~!!』と言う牛の様な叫び声を上げながら、
黙々と作業をこなしておりましたっけ・・・(笑)

投稿: 執事:ねぇさん。 | 2010年12月18日 (土) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/50321775

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は何だか大騒ぎ・・・。:

« 猫達を見て思う事。 | トップページ | 健康である事が1番の幸せ♪ »