« 寄生虫のお話。 | トップページ | 猫達を見て思う事。 »

2010年12月13日 (月)

陸・海の見学がありました。

寄生虫騒動でテンヤワンヤな我が家ですが、11日には陸・海の見学がありました。

既にメインクーンを飼っている方で、なんとも驚く事に、私の20年来の友人宅のご近所さんでした。

近所も近所、10件くらいしか離れてませんでした!Σ(・ω・ノ)ノ!

  

7月に卒業した真魚君は、親戚の家から1時間程度の場所にお引っ越し。

今回は友人宅の近所に行く事になるのかなぁ・・・。

  

所縁のある地にばかり卒業する事になりそうな小夏Baby's達。

友人宅や親戚に会いに行くだけじゃなく、遊びに行けるお友達宅が増えるなんて、執事にとってはものす~っごく嬉しい事ばかりです。

  

見学にいらしたHさんは、好みのお顔な海くんと、ハチャメチャな性格の陸くんでかなり迷っておられます。

『2匹とも家族に出来ればいいのにぃ~!』と言ってました。(笑)

  

娘さん2人がいらっしゃるので『子供と一緒にいても平気な子』が希望で、先住猫ちゃんのメインクーンがいる事もあって、ある程度、成長した子を探していたそうです。

どんな猫でも平気だし、子供の『きゃぁ~!』も平気だし、後は好みだけですが、タイプの違う兄弟なので悩んでしまわれたご様子・・・(;´▽`A``

  

我が家の場合、HPやブログの写真を見て気に入った子がいた場合でも、必ず見学に来て頂く様にしています。

もちろん、どの子にしようか悩みつつ見学に来る場合も同じですが、見学にいらしてから1週間は、お返事をお待ちしています。

見学当日に決められても構わないのですが、実物を見ると

『雄・雌どっちにしようか・・・』 『毛色はこっちが良いかな・・・』

などなど、いろんな『嬉しく楽しい悩み』が始まる事があります。

   

なので、見学の際にじっくり見て頂き、1週間以内に『この子!』とか『今回は・・・』などの結論を出して頂いています。

   

と言う事で、Hさんがどっちにしようかお悩み中ですので、
陸・海については、どちらも仮予約中となっております。

結果が出次第、募集する子を掲載しますので、来週までお待ちください。

   

ちなみに、見学にいらしたHさんは、卒業した真魚君の動画をネットで観た後、めぐり巡って我が家のHPやブログに辿り着いたそうです。

そして、真魚君のブリーダーが私だと分かり、お問合わせをして下さったんだそうです。

  

先日掲載した、わかちこに捕獲された陸の写真。
それもお問合わせを下さるポイントになったとの事でした。

それが証拠に、Hさんの娘さんに遊んで貰う陸・海。
子供さん相手でも全然平気で遊んで貰っていました。

  

と言うか、うちの猫、みんな平気です。

玉三郎以外は・・・(笑)

  

陸・海のどっちを家族に迎えてくれるかは分かりませんが、安心して猫達の一生を託せそうな方だったので、執事はのんびりお返事をお待ちしようと思っています。

  

陸・海を希望される方のお問い合わせは受け付けていますが、
Hさんのご希望によっては譲渡出来ない事もありますので、その点だけはご了承ください。

  

また、今後のブリードで生まれる子達を希望なされる方は、その旨、ご連絡を頂ければと思います。

雑誌にキャッテリーの広告を掲載した際、キャッテリーの電話番号も掲載した為、電話でのお問合わせや、次回の仔猫の仮予約なども頂いている状況です。

出産があっても、何頭生まれるかも分かりませんし、カラーも性別も分かりません。

どの子をお譲り出来るか分からないのですが
『今回生まれた真魚君みたいな子!』とか『レッドの男の子!』
と言う希望は受け付けております。

生まれた子を実際に観て頂いてから決めて頂くのはもちろん、見学に来られる方にのみ譲渡をしていますので、
遠方の方にはかなりのご迷惑をお掛けする事もあります。

けれど、我が家から巣立った子の一生に責任を持ちたいと願っている私なので、その点もご了承くださると嬉しく思います。

   

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします。

執事の願いは『仔猫を譲渡したオーナーさんとお友達になる事』です。
もちろん私はブリーダーですが、その前に『元々は猫好きでただの猫馬鹿だった』が付きます。
それでもブリーダーになる上での勉強や、考えはきちんと持ってブリードを始めました。
私の考えは『ブリーダーである事の責任を全うする事』が大前提です。
ですので、我が家からペットで巣立った子に関しては、繁殖を完全に禁止しています。
守って頂けない場合は、猫を返して貰う約束もしています。
厳しい条件かも知れませんが、飼い主になる方のマナー向上を目指していますので、
その点もご理解頂けるととても嬉しく思います。

|

« 寄生虫のお話。 | トップページ | 猫達を見て思う事。 »

2010 小夏Baby’s」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/54278580

この記事へのトラックバック一覧です: 陸・海の見学がありました。:

« 寄生虫のお話。 | トップページ | 猫達を見て思う事。 »