« 陸・海の見学がありました。 | トップページ | 昨日は何だか大騒ぎ・・・。 »

2010年12月14日 (火)

猫達を見て思う事。

毎朝、2階の1番奥にある寝室から1階のリビングに行くには、
猫達のいる部屋の前を必ず通ります。

猫達の部屋は、階段を上がってすぐの部屋。8畳程の洋室です。

  

ドアはラティスを工夫して作った折れ戸。
クローゼット等に付けられているドアの様な作りです。

ラティスだから部屋の中はよく見えます。

だから、猫からも良く見えます。

  

毎朝、寝室から出ると、猫達がドアの前で、全員で待ち伏せています。

『おはよ~!』とみんなが挨拶してくれるのですが、その姿が、何とも執事には心苦しいのです。

  

現在、二次感染予防の為、部屋の中に全員がいます。

我が家の猫は9頭。

  

金太は交配を控えている&同腹・娘もいる為、ケージの中です。

他の子は、みんな一緒に8畳の部屋の中。

  

決して広くないし、過密状態だからストレスだってあるはず。

喧嘩はしないけど、心置きなく運動会が出来る訳でもない。

かと言って、今までの様に家中を闊歩出来る状況を作ってあげられる状態でもない。

毎朝、お掃除の時間、お手入れの時間に、執事はお猫様達に謝ってばかりです。

  

それでも、みんなが『我こそは!』と寄って来て、
9匹が各々『頭突きの挨拶』をしてくれる時、執事はこの上ない幸せを感じます。

『み、水がこぼれる・・・』 『そ、掃除が出来ない・・・』
と言った悩みも、それはそれで幸せだったりします。

   

寄生虫の問題さえ解決すれば、今までの様にグループ分けして、家中闊歩出来る日も来るでしょう。

それまで、あと1ヶ月は掛かるかな・・・。

   

それまでの1ヶ月、お猫様には窮屈な思いをさせまくりです。

   

先週の土曜日に、陸・海の見学がありましたが、
その時に、久しぶりに全員を猫部屋から出してみました。

駆虫も進んでいる、それに、掃除も行き届いているので、
出した後の掃除は徹底的にしなければいけませんが、出した事による二次感染はないはずだから・・・。

  

もうね、みんな各々が飛びまわってました。

それも、金太を除く全員がリビングに勢ぞろい。

   

圧巻でした。(笑)

『あぁ、これが本来あるべき我が家の景色よねぇ・・・』

そんな風にも思いました。

   

この景色が1日でも早く見られる様に頑張らなきゃ・・・。

お昼寝時には猫が4匹乗って来て、寝苦しくて昼寝どころじゃない!!

と言った、猫飼い&猫馬鹿の幸せを満喫出来るように、今の私は頑張る時なんだ・・・。

そんな事も思いました。

   

寄生虫発覚で、ピンピンに張った精神状態だった1週間目。

検査で愛犬のマイナス判定が出て、人心地ついた2週間目。

ここで気を抜いては元の黙阿弥!と気合を入れ直した今週。

   

まだまだ気が抜けない我が家&私ですが、それでも年末は近付いてくる訳でして・・・。

   

今日から始まる『楽天のお買い物マラソン』で、
猫の砂や犬の餌、動物達の日用品に人間の日用品を買いまくり、
ショッピングでストレス発散!!決定です・・・ヽ(´▽`)/

   

さぁ~て、トイレの砂は何処が1番安いかなぁ~♪(* ̄ー ̄*)

  

毎日、応援ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします。

いきなりの話ですが、執事は九紫火星です。乙女座でB型。
ついでに言うと、細木○子の占いだと水星人(-)の霊合星人。(笑)
何処を取っても今年の運勢は『行き詰る・八方塞・最悪の年』なんだそうでして・・・。
で、来年はそれが良くなり始める年なんだそうです。
確かに、ここ2~3年は良い事のない年が続きました。
でも、人間の一生なんて80年もあるんだから、良い事も悪い事もあるのが普通。
悪い事が起きた時にこそ、教えられる事も多くあって、それを糧に出来るかと言う事が、
人生を充実させる事が出来るか・・・、の分かれ道だと、執事は日々思っています。
今回の寄生虫騒ぎも、ブリーダーとしてはかなりいい経験させて貰ってます。
どんなに悪い事があっても、自分の中で良い事にしちゃう性格だからでしょうが、
これはこれで楽しんじゃっている自分がいます。
ん~、恐ろしい程の典型的なB型人間ですねぇ・・・(笑)

|

« 陸・海の見学がありました。 | トップページ | 昨日は何だか大騒ぎ・・・。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/50296002

この記事へのトラックバック一覧です: 猫達を見て思う事。:

« 陸・海の見学がありました。 | トップページ | 昨日は何だか大騒ぎ・・・。 »