« クリスマスは・・・? | トップページ | お待たせしました!!の、お婿さん。 »

2010年12月28日 (火)

そんな話は聞いておらんっ!!

我が家のお猫様のお食事は、ロイヤルカナンでございます。

ブリーダーズクラブってな処に登録しているので、
注文すると翌日位には届くので、大変便利で大活躍しておりました。

で、月末で残りも僅かだし、年末なので、先週末の土曜日に注文したんです。

  

したらさぁ、月曜日に連絡が来て
『年内の発送が終了してまして、お届は来年6日頃になります。』
って言われてしまいました。

  

ちょっと待てっ!あたしゃ~そんな話は聞いておらんっっっ!!

年末年始のご連絡なんか、我が家には1回も来ておりませぬっ!!

いまだに営業しているなら、送ってよこせ!!( ゚皿゚)キーッ!!

  

とは思いましたが、ここは違うフードを試すモッテコイの状況ですので、
浮気心を出して、違うメーカーの物を購入してみました♪(笑)

  

え~、コホン。

ロイヤルカナンを食べさせていて、他のメーカーにしてみた方はいらっしゃいますか?

もしくは、その逆もしかりですが・・・。

これはあくまでも『執事の感想』なだけなので、決して批判や中傷ではないので、
その点だけは勘違いしないで下さいね。

   

ロイヤルカナンをあげてると、うんPが臭くありませんか???

他のメーカーをあげていた時と、ロイヤルカナンの時と、
明らかにうんP直後の漂う匂いが臭く感じるのは、私だけなのでしょうか?

気のせいなのかな???

お猫様の体調のせいなのでしょうか?

  

我が家のお猫様軍団は、只今、ロイヤルカナンの3種類を混ぜてあげています。

キツン・インドア・フィットのミックスです。

と言うのも、インドアだけだと痩せちゃうし、キツンだけだと丸飲みオンリー。
フィットだけだと、噛む回数が減って歯石・口臭が気になるし、
インドアは毛玉がうんPと一緒に出て来る率が高いのは経験で知っていたので、
全てをミックスして、時期によっては配合を変えてみたりしてあげています。

比率で言うと、フィット50%で基本にして、インドアとキツンの配合を変えるのが我が家流です。

  

最近は抜け毛が増える時期&寒い時期なので、インドア多めのキツン少なめ。

夏場になると、夏バテしない様にキツンを多めにしてます。

  

で、真魚君が卒業してからのここ3ヶ月位はロイヤルカナン生一本なんですが、うんPの匂いが気になりだしたんですよね・・・。

  

で、ちょっと前にあげていたフードを今回購入したので、
それで試してみようっかなぁ~と思いまして、浮気心を出してみた訳です。

  

今まで試したフードは、サイエンスダイエット、ロイヤルカナン、ニュートロ、ユーカヌバ、アニモンダ。

サイエンスは粒が小さくて辞めました。
(大きい物もあるけどうちの猫には合わなかったのです)

ニュートロはお値段がかなり高めなので辞めました。
(毛艶は良くなるし、うんPの匂いも強くなく、継続したい商品ではあります)

ユーカヌバは梱包が面倒くさい。
(小袋・新鮮なのは良いけど、我が家ではゴミの量がハンパない状況になります)

アニモンダは高過ぎて継続出来ませんでした。
(安心出来る製品なのでウエットは継続利用してますが、ドライは高すぎ!)

ロイヤルカナンはブリーダーズクラブで安く買えるので助かるんですが、
うんPの匂いが気になるのでちょっと納得がいかない。

(製品的には嫌いじゃないけど、うんPの匂いがねぇ・・・笑)

ブリーダーになっても、フードジプシーは終わってません。(笑)

  

どこかに『完璧』と思えるドライフードは無いもんかしらねぇ・・・。

確かに一般の方よりも、ブリーダーと言う事で頭数はいるんだろうけどさ、
一般の人でも10頭の猫と暮らしてる猫好きさんはいるでしょ?

『そう言う人って、フードはどうしてるんだろう・・・』
と言う疑問が、ひっじょぉ~~~にあるのです。

  

人間より遥かに短い一生(人間と比べたら8分の1位?)の動物なので、
食事での健康管理は顕著に表れる訳だし、
食事に気を付けていれば防げる病気なんかも結構ある訳だけど・・・

あまりにもお金の掛かる食事は、飼い主のお財布事情にかなりの影響がある訳だし・・・

『どうしてこんなにも高いのか』
と言う疑問を払拭してくれるフードすら見当たらない。

  

ペットブームで『総合栄養食』は増えたけど、
これだけ日々の必要経費が高いと『飼育困難』 『飼養者難民』
のペットが増えるだけだとも思うんだけど・・・。

と言うか、『良い物は高い!』の時代は終わってるよ・・・ペット用品業者さん・・・。

  

ペットフードの世界にも『薄利多売』の精神を!

と願う、執事さんでした。

  

日頃の応援がとっても嬉しいのです!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします♪

みなさん、年賀状の準備は終わりましたでしょうか?
私も、今年ばっかりは準備万端!完了しました。
後はポストに入れるだけぇ~!!!!なのですがぁ・・・
この『ポストに入れるだけ・・・』と言う簡単な事が、非常に困難な執事です。
出掛ける時に、必ず『年賀状も!』と思っているのに忘れる私…。
そんな事を毎日の様に繰り返しているので、自分でもかなり呆れております…(汗)

|

« クリスマスは・・・? | トップページ | お待たせしました!!の、お婿さん。 »

御猫様の食事。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/50420673

この記事へのトラックバック一覧です: そんな話は聞いておらんっ!!:

« クリスマスは・・・? | トップページ | お待たせしました!!の、お婿さん。 »