« 事態は終息に向かうか!? | トップページ | そんな話は聞いておらんっ!! »

2010年12月25日 (土)

クリスマスは・・・?

昨日のクリスマスディナーはお家で済ませたねぇさん。です。

何年か前までは、お気に入りのお店でクリスマスの食事を楽しんだのですが、
最近の執事1号は、何事も『作る』事に楽しみを覚えてしまいまして・・・

ピザを生地から作ったり、パスタはお店の様に作ったり、
カルパッチョなんかもナカナカの出来栄えだったりで、
最近の外食は『ラーメン・焼き肉』のみです。(笑)

   

元々、料理をするのは大好きです。

自分で作っといて、誰よりも先に『美味しい!』を連呼しちゃう奴です。(笑)

  

でもねぇ、料理人の(和食の板さんなのに、ビーフストロガノフが得意な・・・)父を持つ
舌の肥えた執事2号が『美味い!』を連発してくれるので、
なおの事、作るのが楽しくなっちゃうんですよねぇ・・・。

ん~、乗せられてるだけかぁ?(笑)

  

でも、お店で食べるのは好きなんです。

そのお店の味もあるし、雰囲気も楽しめる。

  

でもね、これって職業病なんだろうけど・・・

店に行くと、そのお店の照明がとぉ~~~っても気になっちゃうのです。

  

執事2号の本職は電気工事士さん。

お店の照明なんかもするし、お施主さん(お店のオーナーさん)に
『ここは○○っぽく・・・』 『間接照明でこんな風に・・・』
と言うご注文を受ける訳です。

で、それを形にする訳だから、いろんな照明の使い方を、
あちこちのお店で学んだりする事もある訳です。

  

で、その結果。

初めて行ったお店では、天井ばかりを見ている夫婦になってしまうのです!(笑)

変な夫婦ぅ・・・((・(ェ)・;))

   

で、本題のクリスマスですが・・・(笑)

  

今年のメニューは・・・

Img_7173_1

コーンポタージュ
マグロ・イカ・エビ・スモークサーモンのバジルソースのカルパッチョ
鳥モモ肉の香草焼き バターソース
シーフードのパエリア
自家製ティラミス
コーヒー

のコースでした。(*^▽^*)

作るのが楽しくて、ついつい大量に作ってしまいましたとさ!(;´▽`A``

でも、美味しかったな・・・ (自分で言うか?笑)

  

明日はわかちこの誕生日だから、もう1回ディナーをしなくちゃだけど、
明日は明日で別メニューです。

ん~、どんな風に作ろうかなぁ・・・。

ねぇさん。風のディナーなので、隠し味も加えてぇ・・・

   

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  

あ、お猫様のディナーもしなくちゃ!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

  

さ、ササミでいいかしら?(笑)

  

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします!

昨日の買い物の時は焦りました!!!!
14時くらいに買い物に出たのですが、外に出たらミゾレぇ~!Σ(・ω・ノ)ノ!
強風とミゾレ混じりの雨で、おまけにかなりの冷え込み・・・( ̄ロ ̄lll)
『こ、こりゃぁ~ホワイトクリスマスになるんでねぇ~の?』
と思わせる位の雲行き。そしてお山の景色・・・。
雪が降っても良いように、当座の食料の調達をしてしまいました・・・。
うん。これで1週間は冬眠出来るねん♪(*^ー゚)bグッジョブ!!

|

« 事態は終息に向かうか!? | トップページ | そんな話は聞いておらんっ!! »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/50390258

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスは・・・?:

« 事態は終息に向かうか!? | トップページ | そんな話は聞いておらんっ!! »