« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月25日 (火)

犬小回虫・完全制覇完了!!

ついにこの日が・・・

  

キタ━━━━ (゚∀゚) ━━━━!!

  

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

  

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

   

本日、我が家のお猫様全員の検査が完了し、寄生虫の結果は全頭マイナスでした!

ちょぉ~~~うれすぅぃ~♪♪♪o(*^▽^*)o

   

おまけに、陸・海の健康診断も済み、思いっきり健康でした♪

  

いがったぁ・・・。゜゜(´□`。)°゜。

  

この2ヶ月間、気が気じゃないと言うか、

全ての物に対して、不信感やら嫌悪感を持ちつつも、
『お猫様の為、人間様の為、皆さんの為・・・』
と、呪文の様に唱えつつ、毎日のお世話に勤しんでおりましたが、

これで、今まで通り、安心してお猫様と暮らせるようになりました!

  

と言うのも、万が一寄生虫に感染していたら、
人間との生活も、細心の注意を払わなければいけません。

犬小回虫は『人畜共通感染症(ズーノーシス・zoonosis)』ですから、
人間にも寄生するんだし、我が家には小さな子供もいる。

『子供に感染するのだけはご遠慮願いたい!』と思っていたので、
わかちことお猫様との接触を、出来る限り避けるようにと、日々苦労しておりました。

  

でもね、わかちこは、この世に生まれた3日目には、猫様の洗礼を受けた方です。

猫を遠ざけても、猫のいる部屋に毎日通います。

『行っちゃダメ!』と言っても、親の目を盗んでお猫様部屋に通うわかちこ。

そのわかちこと遊びたかったり、出して貰おうとするお猫様達。

そんな姿を毎日見ていて、どっちも可哀想で仕方なかったのです。

  

でも、これで晴れてみんなで遊べます!

まぁ、春の来ているお嬢様方がいらっしゃるので
『10頭まとめて掛かって来い!』
とは言えませんが、今日からは安心してお猫様との生活を楽しめるのです!

  

嬉しいったりゃありゃしないっ!ヽ(´▽`)/

  

おまけに、みんなの健康診断をしたら、
皮膚の状態も問題ないし、耳の中も綺麗なもんでした。

  

なぁ~~~んの心配もなくて、みぃ~~~んな健康。

  

これが何より嬉しかった・・・(ρ_;)

  

もぉ~~~こんな思いをするのは嫌です!

なので、こんな思いをしない様に、これからは気を付けようと思います!

  

なんかね、やっと肩の荷が下りたって言うのかしらね・・・

今夜からはグッスリ寝れそうです。

  

あぁ~~~~~~~疲れた!!

  

やったぜ!ベイベェー!!ひゃっほぉ~!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします。

さぁ~~~、これで何の心配もなくキャットショーに行けます!
現在の我が家にいるショーキャットは、銀二と風ちゃんの2頭です。
でも、2頭出陳は私が嫌。そんな元気ありません!(゚ー゚;
でもでも、キャットショーに行けるのはすっごい嬉しい!
キャットショーは審査を受ける場所ではありますが、それだけじゃない。
猫好き&祭り好きにとっては、この上なく楽しい交流の場所なのです。
あの場所にいられるだけで気分は盛り上がります。
とっとと風邪を治して、キャットショーに行ってみよぉ~!!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

打倒!犬小回虫。その後…

風邪っぴきにもかかわらず、毎日キャリーバックに猫を詰め、

『はいはい、分かったからね~』 『もうちょっとで着くからね~』

『ん~、いい子だね~。すぐ終わるからねぇ~』
『はい終わった!さぁ~帰るよぉ~』

『もうちょっとでお家だよ~』 『はい!お疲れ様ぁ~』

を繰り返しているねぇさんです。

  

腕っ節が強くなりそうです。(笑)

  

今日までに、クロちゃん・玉三郎・小次郎・春日・小夏
以上5頭の検便、および予防接種、および春の定期検診が終わりました。

週明けには、金太の定期検診、および検便と予防接種。
銀二の検便と定期検診を行います。

そして、陸・海の譲渡前検診、および検便、健康診断証明書の発行。

風ちゃんの検便・および定期健診の予定です。

  

今の所、クロちゃんが下痢をしていて調子が悪かったのですが、
どうやら『女子組』をリビングに出した途端の下痢だったので、
ストレスから来る胃腸炎の様でした。

でも、食欲はいつも通り。甘え方もいつも通り。
と言うか、特別扱いされるもんだから、勝った気になって他の子に自慢そうな顔つきです。(笑)

  

で、11月末に発生した『犬小回虫』と言う、憎っき寄生虫の問題ですが、
今の所、5頭の検便で寄生虫は出ませんでした。

『取り越し苦労』で終わってくれる事を祈りつつ、
『犬小屋で寝てた小次郎が平気だったから、みんな平気かも・・・』
と言う、淡い期待を持ちつつ、週明けも検便に勤しみます。

  

そして、そして・・・

  

我が家に迎えた白い恋人  白いお犬様、ベリーさん。

寄生虫感染が発覚して以来、消費生活センターに相談したり、
ペットショップの店長さんと
『寄生虫の駆虫は終わったって言ったじゃねぇ~かっ!』
と言うスッタモンダを繰り返しましたが、

この度晴れて、ベリーさんの治療に掛かった代金を
全額丸っと、サクッとお支払い頂ける事になりました。

まぁ、金額にしてみれば諭吉1人ですけどね。

  

でもね、皆さん。

私はこの件で、『販売者の責任』と『購入者が保護されるべき点』を
消費生活センターの相談で、実体験を基にして学ぶ事が出来ました。

ペットショップで買った動物に対して、販売者が履行するべき法律。
購入者の保護の目的で作られた新しい法律。

  

自分がブリーダーになって、販売者になった訳ですが、
『そんなもん、きちんとした管理をしていれば関係ねぇ~ぜっ!』
と、もんのすっごぉ~く軽く捉えていました。

でもね、自分が履行しなければいけない法律や保証は、早々経験出来ないでしょ?

文字を読んで覚えても『百聞は一見に如かず』ですね~。

もうね、ビッチリ覚えましたから!

  

で、逆を言うと、『逃げ道』もしっかり学びました。(笑)

でね、逃げられない言い回しも、
『逃げられない様にするにはどうすれば良いのか』
も学んでしまいました!(笑)

だいじょぉ~ぶ!私は逃げませんよ。

  

と言うか、そんな問題作りたくないので、
作らない様に、一生懸命、週明けも病院通いをしますから~♪

  

はぁ・・・。

何だかね、細木○子の言う事は、何となく当たってる気がする・・・。

バッハハァ~イ!大殺界っ!!(爆)

  

でね、獣医さんにとぉ~っても笑われたお話を1つ。

『ねぇさん。(もちろん獣医師さんは名字で呼びますが・・・)は、10頭の猫の誕生日、全部覚えてるの!?』

と聞かれまして・・・

『あぁ・・・、子供の生まれた年を “あれ?あの娘は平成5年?6年?”とか
 “あれ?わかちこは2008年?09年???とかはあるけど、
 猫だけは間違えませんよぉ~!』

って、自信タァ~ップリで言ったらね・・・

獣医師さん3人揃って大爆笑されました・・・(;´▽`A``

  

そんな事言うけど、自分の年齢すら忘れるんです、私・・・。

『あれ?私は今年で3○?んんん???3●?あれ???ねぇ、私って今年何歳???』

って、執事2号に聞く位っすから・・・┐(´-`)┌

  

人間の誕生日は覚えてますよ。間違いなくね。
でも、生まれた年は覚え辛いのです。

と言うか、数年前から忘れるようになりました。

これって『年齢を重ねたくない症候群』でしょうかね?(笑)

  

アンチエイジングって言うのも始めました。
相変わらず化粧は全くしませんが、このまま化粧をしない人生ってのもありでしょうかね?

ちなみに、ドモホル○リンクルは面倒で1年続きませんでした。(笑)

  

40歳まであと数年。(5年は残って無い・・・(笑)

ファンデーションすら持ってない女ってのも、1人位いても良いよね?

ねねね?(゚ー゚;

  

ファンデーションを買うなら、猫の部屋のあれを・・・と思ってしまう執事でした。

  

打倒!寄生虫まであと一歩か!?の執事にあたたかい応援を・・・
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします!

寄生虫の問題が終わったら、大手を振ってキャットショーに行くんだい!
その前に、咳き込んで苦しいこの風邪をやっつけなければいけませんね。
願っていた月曜日の雪の予報も晴天に変わりました・・・。
天気が良いならば、明日は庭の植木鉢と格闘でもしよぉ~っと♪
あ、とうとうですね、執事は盆栽に手を出してしまいました。
新しい趣味が出来てしまった模様・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

諭吉との別れ。

本日はお題の通り、そのまんまのお話です。(笑)

  

実を言いますと、昨年末に愛車が事故により廃車になりました・・・(;ω;)

とは言いましても、10年前に買った軽自動車。
新車で買ったワゴンRで、ナントも珍しい5速マニュアル車。
(ちなみに執事は元走り屋です・・・笑)

執事2号と再婚してからは、私の足はステップワゴン。
実母からのお下がりです。

走行5万㌔程度で手元に来たのに、我が家に来て4年で11万㌔を突破したステップワゴンです。
その大半は都内へのお出掛け。全てがキャットショーです。(笑)

  

ステップが来てからは、ワゴンRは義母の愛車になったのですが、
昨年末の事故により、一発廃車コースとなりました。

あ、義母は怪我もなくピンピンしておりますのでご安心を・・・。

  

でも、最近の軽自動車は丈夫だね~。
後輪がモゲタのに、車内は何ともないのね~。
空間が狭い分、衝撃にも強いんだろうね~。

  

でね、自動車保険に『車両』を付けていたのをすっかり忘れていたのですが、付いてたんだね~(笑)

おかげさまで、10年落ちの軽自動車なのに、執事2号のお給料分が入金になりました。

  

予想だにしない、とんでもないお年玉を頂きました。ヽ(´▽`)/

  

でもね、そのお年玉も、全てがお猫様の為に消えそうです。(-゛-;)

病院に行って検査もしなきゃだし、予防接種も全頭しなきゃだし、
いくら破格値の動物病院とは言え、10頭いれば支払いは10倍。

  

ん~~~、無職なのに良いのかこんな事で・・・(-゛-;)

  

で、一昨日から風邪をひきました。

週初めから執事2号が風邪をひいていたのですが、
それをそっくり、わかちこと一緒に頂きました。

いらねぇ~凸(`Д´メ)

  

一昨夜の最高体温、39°
久々にフワフワする感覚を味わってしまいました・・・(ノ_-。)

  

月曜日から中学生の次女は学級閉鎖。
新型ですって。インフルエンザ。

『もしかして、私もインフルエンザ!?』と驚きました。

わかちこの症状は微熱&鼻たれ小僧。私の症状は高熱だけど鼻たれ小僧。

インフルエンザの症状ではないので、親子揃って執事2号の風邪を頂いた模様です。

  

暖房の入った部屋にいても、乾燥している日が続いているので、風邪の原因はそこら辺でしょうね。

西日本方面は雪の話が出ていますが、関東地方は雪すら降りません。

カラッカラに乾いて寒い日が続いているので、インフルエンザも蔓延しやすい環境になってます。

雪でも降ってくれれば乾燥も一休みするし、インフルエンザの蔓延も小休止するのになぁ・・・。

と思って、週間天気予報を見たら、来週月曜日は雪だそうです。

  

ちなみにですね、執事の住む場所は、雪が降る回数は少ないです。

年に3回程度かな?

まぁ、降雪3回の内、どっかり積もるのも3回ですが・・・。

  

でも、雪が降ると暖かいのです。

乾燥して、風が吹いて-5℃なら、雪が降って0℃の方が暖かいのが当然なのです。

なので、来たれ!雪将軍!!って感じです。(笑)

  

執事の住む群馬県は、成人式頃に雪。節分に雪。梅が咲いてから雪。

と言うのが定説です。

そして、10年に1回程度、桜が咲いてから雪と言うのもあります。

  

そんな日が待ち遠しい、風邪っぴきの執事でした。

  

あ、そうだ・・・

今日頃から動物病院通いが始まります。

検査して、全頭に問題がなければ、来月からキャットショーにも復帰しようと思ってます。

  

先週末に陸・海の検査に行こうと思ったら、獣医さんが臨時休業。
どうやら大量の野良ネコちゃんの保護があったそうです。

ん~、またあそこかなぁ・・・。

  

何度も何度も野良猫ちゃんの保護をして、去勢・避妊手術と予防接種。
毎年やっているのに、毎年仔猫が生まれて野良ちゃんが増える。
地域猫は全頭捕獲しているはずなのに、何故か毎年生まれる子猫達。

どう考えても、捨て猫がいるとしか思えません。

地元の有志さんが頑張ってるけど、それを見て『安心』と思って捨てる人がいる。

何だか、すっごく無限ループにハマってると思えてなりません。

  

動物病院には募金箱が置いてありますが、私もお釣りの端数等は募金しています。

時には諭吉さんが入ってる事もあります。

その『優しい気持ち』をあてにして捨てる人もいるそうで・・・。

  

お金の使い道は色々ですが、人の財布をあてにする様な人が動物を飼うな!と、声を大きくして言いたい気分です!

  

毎日の応援、本当にありがとうございます!感謝!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします。

最近、またまたパソコンのマウスの調子が悪いのです。
我が家のパソコンは馬鹿窓(Vista)なので、ムカつく事が多数なのですが、
マウスとキーボードがワイヤレスなので、いきなり使えなくなる事もシバシバ。
その度にシャットダウンして再起動をするのですが、なんだかそれもムカつく…。
おまけに馬鹿窓もそろそろ卒業したいので、お年玉で窓7でも買おうかと思ってます。
その前に、2年分の大量の写真をお馬鹿さんから引っ張り出さなくちゃ・・・(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

春よぉ~♪猫の春よぉ~♪彡

『我が家の女子組、お春さんに『春』が来まして、お猫様部屋は男部屋に変身しました。』

と、先日も申し上げましたが、何ともまぁ~、

見事に女子組全員が、めでたく『春』を迎えました。

  

これぞ『迎春』ってとこでしょうかね?(笑)

  

昨年4月に出産した小夏さんは、
昨年の今時期から金ちゃんと一緒のお部屋で過ごしていました。

  

で、その時に生まれた小夏Baby'sの一員の風ちゃん。
生後9ヶ月になり、めでたく初ヒートを迎えました。

『早くね???あ、普通だな。』

何て思いつつも、『もうヒートが来るお年頃になったのかぁ・・・』と思うと、
お世話係の執事は、感無量ざますぅ~(*´ェ`*)

  

で、我が家で『鋼鉄の処女』と呼ばれるお春さん。

その仕草、その性格から、執事には『お春婆さん』と呼ばれておりますが、
いやはや、まだまだ2歳半でございます。

お婿様がまだ6ヶ月ですので、お話になりませんが、
今年の秋頃には、念願のお春さんのお子様が見られるかなぁ~?

と、淡くもかなりの期待をしております(笑)

  

そのお春さん、ヒートが来ると困ったちゃんになります。

あちこちに『ちっこ』をするんですよねぇ・・・(-゛-メ)

『そんなにマーキングする程強いヒートが来てるのに、なんで掛からないのよっ!』
と、文句を言っても知らぬ存ぜぬのお春婆さん。

都合の悪い事は全く聞こえない、
都合の悪い事があるとお耳が日曜日になる、困った婆さんです(笑)

  

お春さんのヒートは、猫によくある『大きな声で鳴きながら歩き回る』スピーカータイプ。
ヒートのピークを迎えると、お尻を上げて前足でフミフミする様になります。
なので、ヒートがハッキリしていて分かりやすいのです。

  

で、小夏さんは、どちらかと言うと静かなタイプ。

大きな声で鳴く事もなく、ヒート中である事を行動と鳴き声で知れるのは、
いいとこ1~2日間だけで、気付かなければ見過ごしそうな程のヒートです。

でも、ヒートが来た事が一発で分かる行動に出ます。

それはね、小夏の前にフェイクファーやウサギの毛で出来た玩具を置くのです。
そうするとね、その玩具を咥えて、家中を鳴きながら練り歩きます。

これを我が家では『サイレンサータイプ』と呼んでいます(笑)

玩具を咥えて練り歩きながら鳴くので、サイレンサーが付いている分、
小夏のヒートは静かなのです。

  

で、その小夏さんの娘である風ちゃんですが、
これまた『サイレンサータイプ』である事が判明しました。

小夏母さんの投げ捨てたファーを咥え、家中を練り歩いております!(爆)

親子して、ここまで性格が似るものなのかと、
執事は可笑しいやら面白いやらで、興味深く見守っております。

  

さてさて、小夏さんのヒートが来たのは良いけど、
『交配はどうするのか?』と言う状況になりました。

お春さんと風ちゃんのお婿さんである銀二は、まだ6ヶ月ですから交配は無理。

けど、小夏と金ちゃんのペアは、交配はOKな状況です。

  

寄生虫問題があり、まだ気を抜いてはいけないであろう我が家の環境下で、交配をしても良いのか?
(あくまでもブリーダーとしてのモラルの問題ねん。)

もう少し時期を置いて、感染の有無が、完璧な状況で判断出来るまで待つべきなのではないか?
(最低でも検便後3ヶ月経ってから再検診をして、それからの判断が必要なのでは?
 と、私が勝手に考えた理論のみで言ってます。)

そして、お世話係である執事の予定なども考えなければいけません。

出産間近に用事があるのでは、出産に立ち会えない可能性もあります。

万が一、出産時に問題があった場合、
立ち会ってさえいれば、仔猫の命を助けられる場合も多くあります。

だからこそ、出産には99%立ち会える環境を作っておきたいのです。
(ちなみに、残りの1%は人間の子供であるわかちこの事です。
 人間の子供ですから、いつ何時病気になるか予測が付きませんから・・・)

  

いろんな事を含めて考え、出産に向いた時期を見計らい、
そこから逆算して交配に臨まねばなりません。

  

小夏さんには申し訳ないけど、今のこの時期の交配は見送り決定です。

  

なので、今年1回目の出産は、私の予想だとGW前後かなぁ~???

と言う、人間の勝手な予測をしております。

  

でもねぇ~、仔猫は見たいよねぇ~。

私だってさ、面倒くさい事考えずにいられるなら、1日でも早く仔猫の顔が見たいのです!

だって可愛いじゃん!(笑)

  

でもね、それでは『ブリーダー』じゃないじゃない?

『健康なのは当たり前で、健康+スタンダードな猫を排出する』為には、
我慢しなきゃいけない事もある訳だ!

  

でも、見たい・・・(笑)

  

『我慢すれば、より楽しく感じる』と言う、よくある話を信じつつ、
サイレンサーとスピーカー娘達を宥めるべく、
本日も猫じゃらしを持って、執事は家の中を飛び回るのでした・・・(笑)

  

いつもクリックありがとうございます!m(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします。

サイレンサータイプだと分かった風ちゃんですが、彼女は初めてのヒートに戸惑っております。
『な、なんだか・・・、あたし・・・、ウネウネしたいんですけどぉ~!\(*`∧´)/』
って感じで執事の後を付いて回り、ウナウナ文句を言いながら付いて来ます(笑)
可愛いのですが、毎日ドタバタ過ごしている執事の足元にいるのは危険です。
『あぶなっ!』と言いながら、重い体でジャンプ一発!で踏みつぶす事は無い物の
床に穴が開かないか、執事はヒヤヒヤしております・・・ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

アンケートでも取ろうかしら?

お正月気分を味わう前に、お正月なんてすっかり終わり、
大晦日まで大掃除。新年早々掃除の続きで、
『カムバック!お正月!!』な気分のねぇさん。です。

  

お猫様達には春が来るようで、お正月早々から女子共が達が騒がしくなりました。

その為、本日からお猫様の内の女子だけ、リビングへ開放致しました。

  

金ちゃんはともかく、銀二君はまだまだお子ちゃまなので、
女の子と一緒にしておいても問題はないのですが、
これからショーにも行くし、あまり早くに『男子』になられても困るので、
女の子をリビングに出し、お猫様部屋には男の子だけにしました。

なので、現在の我が家は、お猫様部屋以外、男子は執事2号のみになりました。

黒ちゃん・春ちゃん・こなちゅ・ふうふう。そしてベリーさん。

  

私も含め、子供も娘なので、男は執事2号のみです。

肩身が狭いかしら?(笑)

  

来週中にこなちゅと金太を引き連れて、獣医さんにお伺いを立て、
交配前の健康診断に行って参ります。

おまけに、予防接種もしなきゃだし、これが最後になるであろう検便もしなきゃだし・・・

  

あぁ、まだまだやる事いっぱいあるなぁ・・・_ノフ○ グッタリ

  

寄生虫騒動でテンヤワンヤだった昨年末。

その騒動はまだまだ安心して良い状況ではありません。

  

けれど、『これからどうするのか』を考えなければ、
『今は何をすればいいのか』は分かりません。

これからもブリーダーでいるには、どうすれば良いのか。
今後も交配をするにはどの様にすればベストなのか・・・。

この1ヶ月間、もんのすごぉ~~~く考えました。

  

なので、執事の脳みそはお疲れ気味。

休みたい気持ち満々ですが、休んでられるはずもなく・・・(´Д⊂グスン

本日も子育てと、お猫様のお世話と、お犬様の下僕と化し、
お世話に明け暮れる日となります。

  

お猫様部屋には男の子が6頭。

去勢組の玉さん・コジ・陸・海も含めてなのですが・・・

我が家のブリード組の金ちゃんが、すっかり男の子と言うか『親父』になり、陸・海を追い掛け回す毎日です。

玉さんやコジには今まで通りの接し方なんですが、
陸・海は追い掛け回して『ウナ!』って文句を言うのです。

陸・海の去勢は済んでいるので『なんで???』と疑問だったのですが、
昨日、金ちゃんの行動で、その理由が分かりました。

  

陸・海が金ちゃんにちょっかい出してたんですね・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

金ちゃんに果敢に向かって行くのですが、金ちゃんは8kgの大猫。
それも威風堂々とした雄猫です。

向かってくる者を太刀打ちするのは当たり前だからね・・・(-゛-)

  

9ヶ月になったとは言え、まだまだお子ちゃまな陸・海なので、
お父さんであり、雄猫である金ちゃんに歯向かうのは致し方ないのですが、
あまりにも悪戯が過ぎるので、お父さんの鉄拳が振り下ろされてる様です。

まぁ、しゃ~ないね・・・。
お母さんは優しく諭し、お父さんは鉄拳で物を教えるのは、人間の世界も同じです。

  

・・・・・・・・・モジモジ(。_。*)))

我が家の場合は逆だ・・・(笑)

  

お猫様部屋の6頭が文字が書けるなら、アンケートを実施したいです。

『どの様にすればみんなが仲良く暮らせますか?』

  

ん~~~、聞いてみてぇ~~~!!(笑)

  

そう言えば、昨夜の外気温-5℃。

サンルームと言う名の洗濯場の水道が凍ってました。((・(ェ)・;))

夜中の3時に洗濯をしたがる娘も如何なものかと思いますが、
夜中の3時にヤカンで水道にお湯を掛けている母も如何なものかと思いました。(笑)

そして、今日の日中のサンルームの温度は20℃。

その気温差、25℃です。Σ(・ω・ノ)ノ!

  

あまりにも暖かくて、女子組とわかちこと2人+4匹で日向ぼっこをしました。

みんなお日様を燦々と浴びて、ホッカホカのぬいぐるみになってました。

時折襲われる静電気にも負けず、女子4匹に襲われる母と子は、
『け、毛がぁ・・・(´△`)』と困りつつも、お猫様との幸せなひと時を満喫しました。

  

あ、皆さんのお宅の猫ちゃんは静電気を発生しませんか?

今日、執事の足の指に鼻をくっつけようとした女子全員が、
パチッ!と言う音と共に『うなっ!』と言って慄いていました。

『執事は足だから良いけど、鼻先は痛いだろうなぁ・・・』
と思いつつも、面白いからみんなの鼻先に足の親指をくっつけていた執事でした。(笑)

  

いつも応援して下さって、ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
本日もポチっと応援、よろしくお願いします。

静電気でパチッ!とする度に、みんな『うなっ!』と文句を言います。
何だか『アイタッ!』って言ってるみたいで、クスクス笑ってしまいました。
深夜の外気温はすっごく低いけど、我が家はリビングに蓄熱暖房があります。
真夜中の3時でも室温は16℃。2階のお猫様の部屋も15℃はあります。
我が家で1番寒いのは、執事達の寝る寝室です。
深夜3時に枕元の窓を見たら、結露した水滴が凍ってました・・・( ̄◆ ̄;)
お猫様・お犬様の為に暖房は使うけど、自分の為にはあまり使わない執事でした・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

プレゼントを戴きました♪

1ヶ月ちょい前から、寄生虫騒動でテンヤワンヤな我が家ですが、
最近は事態収拾の目処が付き始めました。

駆虫薬の投与後も、寄生虫が出た子はいませんでしたが、
ここは検便をするまでは信用出来ないので、
予防接種時期の子達を病院に連れて行きつつ、検査も続行していく予定の我が家です。

  

で、お猫様用にと大量に作ったキャットニップキッカー。

それでもまだまだ在庫のある、大量のキャットニップの現物。

お猫様達にあげたいけど、感染源になりそうな物は渡せない。
お猫様部屋のおもちゃだって、かなりの数を廃棄しました。

キッカーは、誰もがみんな大好きな玩具。
噛んで・舐めて・けっ飛ばす玩具。

感染源になりそうなので、今はまだ、あげる事が出来ません。

  

だけど、作ってしまった物は、匂いも飛ぶし、中身が化繊綿なのでダニなども気になる。

このまま取って置いても仕方ないから・・・と思いまして、

どうにもこうにも行かないので、普段ブログを拝見している方で、
記念日を迎える方に、何個かプレゼントを致しました。

  

で、お返しを戴いてから1週間も経ってしまいましたが・・・(;´▽`A``

あつかましくお返しの希望まで出してしまったChikaぽんさんから、
お年玉の如く、1月1日にプレゼントが届きました~o(*^▽^*)o

  

Img_7560_1

この他に美味しいラングドシャも戴いたのですが、
撮影前に家族全員で完食してしまいました・・・il||li _| ̄|○ il||li

食べ終わってから『しゃ、写真・・・Σ( ̄ロ ̄lll)』

いつも同じパターンなのに、何度繰り返しても懲りない私・・・┐(´-`)┌

  

日めくりカレンダーは、初めてみました。

『おぉ~!!こんなものもあったのかぁ~!!』と、感動も一入。

もちろんChikaぽんさんちのライタンも12月5日に発見致しましたよ♪

この日めくりカレンダーには、そのお宅のブログのURLも書いてあって、
毎日めくる度に、ブログ訪問へ行くのが日課になりました。(笑)

  

そして、写真の左側。

オレンジ色の物が『お返しの希望』を出した物です。

  

Img_7561_1

お菓子の様に見える?

ん~ん、違うんだなぁ~♪

  

Img_7568_1_2

よぉ~く見てね♪食べ物じゃぁありませんよ~!

食べ物だったらね、間違いなく残ってないです・・・( ̄◆ ̄;)

  

これは、Chikaぽんさんちで採れた『月桃』の種です。

オレンジ色のさやの中には、20粒くらいの種が入ってます。

この種の量があれば『月桃農家』が出来そうです(笑)

  

月桃はその香りで虫除けになるんだそうです。

誰もが嫌いなゴキ●リも逃げ出すんだとか・・・。

  

我が家の場合、山奥に住んでいるので、カブトムシの如くゴキ●リがおります。

玄関先に黒い虫が飛んで来たから
『明かりに集まるカナブンやカブトムシかな?』
と思えばゴキ●リだったり・・・

玄関先の植木鉢を動かしたら、その下からゴキ●リとか・・・

幸いな事に、家の中でゴキ●リを見た事は無いので、
家の中での繁殖はなさそうですが、避けられる物は避けたい・・・

  

と言うか、ゴキ●リが窓から飛び込んで来た事がありますが、
その時は、お猫様達を制止させるのに必死で、
それも、全員で1匹のゴッキーに群がるから、
争奪戦に拍車が掛かって、隙あらば食べられそうな勢いで、
嫌だの何だのと言ってられる状態でもなく、
私の信念にかなり反しましたが、ゴキ●リを素手で掴んでお外にポイ!

  

その後は『ギャァ~!!』『うおぉ~!!』『だぁぁぁーーー!!』
と言う絶叫を繰り返し、半泣きでキレました(笑)

誰にあたって良いのかも分からず、
誰かれ構わず『あたしは虫が嫌いなんだぁ~!!』
と叫んだのは内緒ね・・・(;´▽`A``

  

もちろん手は洗い、殺菌・洗浄を繰り返しました。

でも、あの感触は忘れられません・・・。

あんな思いは、残りの人生中にいりません・・・゚゚(´O`)°゚

  

だけど、殺虫剤を闇雲に使うのも嫌だし、
置いておくタイプの殺虫剤は、お猫様・お犬様の事を考えると
どうしても多大なる不安が残る・・・。

『何か良い策は無いのかっ!』とググったら、
『月桃がいい』と言う記述、体験談がありました。

  

と言う記事を見つけたのが、昨年の10月。

でもねぇ~、群馬のさっむぅ~い地域じゃ、
南国・沖縄に自生している月桃を売っている場所も少ない。

と言うか、群馬に30ウン年住んでるけど、月桃と言う物を見た事が無い!

  

『こりゃ~、ネットで買うかぁ・・・』と思いつつも、
見た目も地味で、花が咲くまでに2~3年掛かる月桃。

おまけに、この数ヶ月はゴキ●リの姿も見なくなり、
買うのを忘れてしまう位、ゴキ●リの時期もすっかり過ぎ、
『来年の春頃になったら買おうかな~』
と思っていたら・・・

な、なんともまぁ~、Chikaぽんさんちでは月桃の種が採れたとか!

  

ライタンのお誕生日に手作りのキッカーをプレゼントし、
『お返しを送りますね!』と言う言葉と、
『こんなにいっぱいの種をどうしようか・・・』と言う記事の内容を信用し(笑)

『月桃の種を下さい!』と言う、お返しの希望品の指定をしてしまいました・・・。

  

『どうぞ、どうぞ♪』と頂いたのですが、種蒔きの時期は4月以降。
それも、気温20度くらいが発芽の適期だとか・・・。

ん~、20度と言うとGW頃かな?
サンルームだったら4月の桜が散った後なら平気かな?

今年の春は、猫草・バジル・ルッコラ・月桃の種まき決定です♪

  

Img_7574_1

月桃の種は、朝顔と同じ位の大きさなので蒔きやすそうです。

生姜に似た植物だそうで、葉っぱもお茶にして飲めるんだとか・・・。

  

ん~、今年の夏はまだまだだろうけど、
大きく育ったら月桃茶で暑さを乗り切れるかな?

美容にも良いとか、いろんな利用方法がある様なので、
家用にはプランター、畑には直播で育ててみようと思います。

Chikaぽんさんちみたいに実がなるまでは時間が掛かるだろうけど、
頑張って育ててみたいと思います。

  

Chikaぽん家の子孫を大事に育てたいと思います!

本当にありがとうございました。

  

ここをポチっとお願いします。by金太
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします♪

近所の畑で頂戴したニラの種。昨年蒔いたら花が咲いたバジルの種。
この寒さ(昨夜は-5℃)の中でも成長しているルッコラの種。
夏に採取した八重咲きの朝顔。繁茂して手が付けられなくなったゴーヤの種。
枯らしてしまってリベンジを誓ったワイルドストロベリーの種。
これは簡単♪と思って買ったラディッシュの種。そして今回頂いた月桃の種。
今年の春は大量の種蒔きが控えております。
それもこれも、私の趣味が基で始まった事なのですが、まるで農家の様・・・。
あぁ、私は何がしたいんだ・・・。自給自足でもするつもりなのでしょうか・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなに大きくなりました。

我が家初のリッターが生まれてから、早くも9ヶ月が経とうとしています。

メインクーンは大きくなる猫種なので、生まれた時も大きいのは事実。

中にはとてつもなく大きく生まれて来る仔猫もいますが、
男の子であれば平均120g前後、女の子で100g以上かな?

我が家の小夏Baby's達は、まぁ平均値で生まれて来ました。

  

でも、小さい時から骨太系のガッチリ系ニャンコでした。

仔猫のクセに手だけがデカイ。

だから、歩く時も『抜き足差し脚』というよりは
『ペタペタ』 『ドカドカ』 と言う表現が正しく思いました。

   

普通よりは大きいけど、それでも子猫だった時期はとっくに終わり、
男の子達は母猫よりも大きな仔猫になりました。

  

Img_7453_1

『Baby's』と呼んで良いのかは定かではありません・・・(笑)

  

あ、ちなみにですね、陸・海の正式なお名前が決まりました♪(o^-^o)

陸くん・アーミー  海くん・ネイビー
と言うお名前を、オーナーになるHさんが考えてくれました。

血統書の名前は私の考えた名前になりますが、
呼び名だけはオーナーさんに考えて貰いたかったので、良かったです。

  

ちなみに、アーミー・ネイビーは陸軍・海軍の名称?です。

陸・海・空は名前の由来が『自衛隊』なので、
呼び方は変わっても意味は一緒ですね♪(笑)

  

陸・海の今の体重は5kg前後。
玉三郎よりも俄然大きくなりそうだし、
お父さんの金ちゃんも、この月齢の時に同じくらいの大きさでした。

お父さんも1歳前に5kgの大台には乗りましたが、
その後も成長が続いており、いまだに体が大きくなってます。

今現在、ランキングバナーに使っている写真が金ちゃんなのですが、
その写真は、この小夏Baby's達が生まれる1週間前の写真です。

約1年前は『男の子』の風貌だったのに、
今ではすっかり『親父』の貫録たっぷりなお姿です。

  

男の子の成長は、去勢すると、ある程度の所で止まります。
雄猫特有の大きな顔・大きな頭部にはなりません。

なので、陸・海の容姿は今のまま止まる事でしょう。

  

Img_7425_1

陸と小夏ママです。

ママは今4.3kg。陸は4.9kgあります。
すっかりママを追い越しましたが、今でもまだママに甘える時があります。

うっさい!と怒られる時もありますが、
小夏ママは子煩悩なママなので、今でも良い子良い子♪して貰ってます(笑)

にしても、陸はママにクリソツざます・・・。

  

Img_7387_1

誰に似たのか、ネイビー君・・・(゚ー゚;

でも、私的には海くんの顔は好みです(笑)

  

私の場合、ブリーダーとして、ブリードをする為、そしてショーキャットとして。

この3つの視点から、仔猫達のタイプを見分けなければなりませんが、
その3つの視点のボーダーラインを超えているのは海だと思います。

ブリード組で居残らせようかと悩んだのですが、
同体も母猫もいる環境だし、我が家のお猫様要員も定員オーバー気味なので、
苦渋の決断でしたが、卒業させる事としました。

    

Img_7422_1

ブラウントービーの風ちゃんは、ショーキャットとしてはちょっと残念です。

体も小さいし(女の子としても若干小さめ)、お耳もちょっと開き気味。

でも、ブリードとしての観点からみると私的には非常に楽しみでもあり、
ブリードとしての必要な部分を持ち合わせている子なのです。

彼女のカラー遺伝子も調べた上で、ブリードに参入させましたし、
彼女の良い所と、お婿さんである銀二の良い所。

そんな所を見極めた上でのブリード組参入になりました。

  

でもね、これだけは言えますが・・・

『どの子も可愛いのですheart01(*´Д`*)』
親バカでゴメンね・・・(笑)

どの子も、性格はベランボウに良い子です。
人懐っこいし、甘えん坊だし、自己表現が出来るし、シャイじゃない。

誰にでも挨拶に行っちゃう、恐怖より興味が勝るタイプです(笑)

  

彼らの成長ぶりを目の当たりにしてみて、執事である私は色々思う所もあります。
彼らに教えられた事も沢山あります。
もちろん、ブリーダーとしての今後を考えるチャンスにも恵まれました。

記念すべき我が家の初ブリードBaby's達に感謝!

  

Baby'sだけじゃなく、僕もよろしくね♪By金太
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします♪

上のバナーの写真が昨年4月の金ちゃんで、まだまだ『若い猫』の風貌です。
『金ちゃん、お父さんになれんの?』と非常に不安要素たっぷりでした。
と言うのも、金ちゃんは生まれながらの『スーパー天然系』だから・・・。
『こんな天然系の子が、ちゃんとお父さんになれるんだろうか・・・』と本気で心配したもんです。
でも、立派にお父さんになり、子供とも一緒に遊んでくれる良いお父さんです。
まぁ、今ではスーパーを通り越して『スペシャル天然系』ですけどね・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

全員のお家が決まりました!

12月の日曜日に陸・海の見学がありましたが、
見学にいらしたHさんよりご連絡があり、
陸くん・海くん、共にお迎えしてくれる事になりましたぁ~note (^^)

  

小さい内から仲良しコンビだった陸・海だったので、
『どちらかが居なくなったら、寂しがるかなぁ・・・』
と、ちょっぴり心配だったのですが、

Hさん曰く 『どっちにしようか決められませんでした!(笑)』
と言う事で、2匹一緒に新しいお家への引っ越しと相成りました。

  

大きくなるメインクーンなので、多頭飼育はそれなりに大変ですが、
その分『幸せもいっぱい♪』になるのは、私が保証します!(笑)

  

彼らの行く先は、私も馴染のある土地なので、
友人宅に行く際に、他にも寄れるお家が出来ました。

娘さん2人もとっても可愛くて、我が家の娘1・2号の小さい時を思い出しました。

同じ猫好き・娘を持つ母親としても、良いお友達が出来た気分です♪(*^▽^*)

  

先住猫ちゃんにメインクーンのいるお家なので、
メインクーンのお世話については知識も十分のHさんです。

  

娘さんは『真っ黒の子が良かった!』(玉三郎です)との事。

ごめんねぇ・・・。
玉三郎は我が家のご長男様なので、他のお家には引っ越せないのぉ~。

でも、メインクーンを見極める目はお持ちの娘さんですぅ。(笑)

   

陸くん・海くんのお引っ越しは、寄生虫の問題もあるので、早くても1月末頃になる予定です。

  

カレコレ友人にも3年ほど逢っていないので、陸くん・海くんの送迎がてら、
せっかくだから友人にも逢ってこようと思っています。

今のうちにデザインを送って置いて、我が家の看板もお願いしてこようかな・・・。

  

と言う事で、昨年4月に生まれた小夏Baby's達のお家募集は、
これにて『お開き』と相成りました。

お問合わせを戴いたにも拘らず、譲渡に至らなかった方や、
遠方で見学に来られない方々もいらっしゃいましたが、
我が家の子達に興味を持って頂いて、ありがとうございました。

  

元気一杯の男の子達が居なくなるのは、ちょっぴり寂しいのですが、
新しいお家で幸せになってくれるのであれば、
執事は『元気で長生きしてね!』と送り出せます。

先に卒業した真魚くんも、元気一杯に成長している様だし、
陸・海に関しても、何の問題も無く大きくなってくれました。

我が家に残る事になった風ちゃんは、とっても美人さんになりました。

  

それと、沢山の方からお問合わせを戴きましたが、
どなたも1番先に聞きたい事は『健康』の事のようでした。

ペットとして動物を迎える際、健康であるのは当たり前で、
その上で性格や飼いやすさなどを考えるのが当然です。

今現在の私が戦っている寄生虫などに関しても、
自分の飼おうと思っている動物には、
寄生虫がいる事はないと思っている方がほとんどです。

遺伝性の病気なども、メインクーンを飼おうと思ったら、
1番気になさるポイントだと思います。

けれど、どなたも『健康』を気になさると言う事は、
『健康でない』動物が販売されている事が多いからだと、改めて認識させられました。

  

皆さんが求めるペットとは何か。

その基本的な事を順守する事の大切さ。
順守する為に、ブリーダーはどう言った事に気を付ければいいのか。

4月生まれの子猫達を育てている間、
そんな当たり前な事を再認識する事が出来るリッターでした。

  

そんな仔猫達も新しいお家に行く事になりました。

とっても性格の良い、誰にでもすぐ懐いて、いつでも遊んでくれる人が大好きな仔猫達。
陸・海のお引っ越しまで1ヶ月もありません。

それまでは『我が家の子』として、日々のお世話に勤しみたいと思います。

  


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
お帰りの際にポチッと応援をよろしくお願いします。

今年のブリードプランをHPに掲載しました。
寄生虫騒動で一時はどうなるかと思いましたが、とりあえず事態収拾の目処が付きました。
女の子達もそろそろヒートが来る時期なので隔離生活も終わりかな?
可愛いコニャンズにお目に掛かれる日が来ると思うと、楽しみやら戸惑うやら・・・。
今年はどんなカラーのコニャンズに会えるのかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

今年の執事は・・・ジュワッ!?

今年の執事はちょっと変身します。なので『ジュワッ!!』なのです。

その意味が分かる人、いるのかな?(笑)

   

今年はいろいろと目標を立ててみようと思っています。

と言うのも、執事は今まで『目標』と言う物は立てて来ませんでした。

   

それは私自身の性格からあみ出した方法とでもいいましょうか・・・

目標を立てても、それが出来ない場合、
あくまでも、自分自身の努力ややる気と言った物ではなく、
環境だったり、状況だったりする場合限定ですが・・・
一気にやる気をなくします・・・(゚ー゚;

そうなるとですね、何もかもが嫌になってしまうので、
(まぁ、わがままと言えばそれまでなんですけどぉ・・・)

今までは『明確な目標』と言うのは立てずに、
『こうなるといいのになぁ~』と言った程度の目標と言うか
ささやかなる希望しか持たずにやって来ました。(笑)

だけども、だ・っ・け・どぉ~

  

んな、呑気なこたぁ~言ってられません。

やれる事はどんどんやる。

出来ない事でも、出来る様にするにはどうするのか、
どんなに悪戦苦闘してでもやるっきゃない!!

  

と、思った訳です。

  

昨年までの私はですね、どこかで遠慮する気持ちを持っていました。

まぁ、『私が!私がぁ~!!』と言う性格も困りものですが、
遠慮ばかりしていて、ちょっとお疲れ気味だったんです。

それが『怒り』に変わっていた所もあったので、思い切って辞めちゃおうかと・・・(笑)

  

なんでしょうね・・・。

一人で気負い過ぎてた感も否めませんが、
『そうしなきゃいけないんだろうなぁ・・・』
と、勝手に思い込んでいたのかも知れません。

  

で、執事。昔はですね、んなこたぁ~考えた事がありませんでした。

周囲に迷惑をお掛けしないのは当たり前ですが、
迷惑を掛けないのであれば、自己流でいろいろやって来た人間なのです。

それが、慣れない『遠慮』なんて物をしなけりゃ行けなかったので、
ひっじょぉ~~~に『自分のペース』が掴めず、悪戦苦闘の毎日だった訳です。

   

たいした事ではないんでしょうが、『本来の自分を取り戻す』と言うのは、
夫である執事2号には、非常に迷惑な事になる事請け合いです。

おまけに、子供に『お母さんがお母さんに戻った!危険だっ!』
と、思われる事にもなります。

  

と言うのも、執事は曲がった事が大嫌い!なのです。

白・黒はっきりしないのは、非常にイライラするのです。

ジャンジャン・バリバリやらないのは、非常に疲れるのです!o(;△;)o

  

いつまでも結果が出ないと、気持ちが晴れないと言うか・・・
『心晴れ晴れ!心機一転頑張るぞぉ~!!』
と言う気持ちにもなれません。

んなのは、何方も同じなんでしょうが、
この『心機一転』と言うのが、今の執事にはひっじょぉ~~~に難しい!

  

でも、そんな環境・・・と言うか、現状を打破する為にも、
『本来の執事に戻るぞ!!』と、年頭に誓ったのであります!

  

なので、そろそろ社会復帰をしようかと・・・

はい。お仕事を探してみようかと・・・。

  

専業主婦は私には出来ませぬ!(笑)

『時間はいっぱいあるし~』と、どぉ~~~しても思ってしまうので、
家事も手抜きだらけ。と言うかやらない。

わかちこ&猫と遊ぶのが最優先になっちゃうんですよね・・・。

  

で、仕事をしていた頃は、時間がないから効率も良いし、
計画を練ったらサクサクこなしていました。

そのせいか、今よりかなり、ストレスのない毎日でした。

  

でね、執事はいろいろ考えるのです。

どんな仕事をしようかと・・・。

   

執事2号の仕事を手伝うのもありですがぁ・・・

現場で喧嘩するのもどうかと思うので、それは最終手段?で考えています。(笑)

  

退屈が嫌いな私に、『暇』と思える時間はいけません。

わかちこ&お猫様&お犬様と一緒にいる時間は楽しいのですが、
そればっかりになっている自分に気付きました。

思いっきり『時代』に取り残されている自分にも・・・。

  

それと、今年はスポーツをやってみようかと思っています。

今までやって来た、と言うか、学生時代にやっていたスポーツを、
もう1度、ゼロからでも良いので始めてみようかと・・・。

その為にも、今から体力作りを始めてみようかと・・・ヽ(´▽`)/

  

執事、柔道初段です。

来年の誕生日までに二段を取りたいなぁ・・・なんて、思ってみました。

  

ちなみに、執事の一家は『柔道一家』
娘2号までが
黒帯でございます・・・(゚▽゚*)

わかちこさんは、『散らかしの黒帯』ですけどね・・・(笑)

  

んな事で、執事の今年の抱負でした!( ´艸`)プププ

  

日本チャチャチャ♪(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっとよろしくお願いします!

本当はね、今年の抱負は『禁煙』にしようかと思ったんです。
でもね『禁煙』だけだと続かない事は、自分で分かってるんです。
なので『禁煙したくなるような事』をやってみようかと思いました。(笑)
それと、今年はスキルUPも目指します!
さぁ~て、忙しくなるぞぉ~!!(`・∞・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

あけましておめでとうございます。

2011年も始まりましたが、皆さん、お正月休みは如何お過ごしですか?

大晦日から徹夜でTVを観ていて、元日5時に寝床に潜り込んだ執事です。

今年もまた、初日の出は拝んでおりません(笑)

  

我が家のお猫様達は、相も変わらず元気一杯。

大晦日の夜に、年越し蕎麦ならぬ『年越しササミ』で1年を締めくくったのですが

その時の食いつき&ガッツキ具合からして、
健康に問題のある子はいなそうでした。(o^-^o)

で、新年早々、新人さんのご紹介です。

    

Img_7435_1

はい。見えませんね・・・(^-^;

真っ黒なので、ただの『黒い塊』にしか見えないと言う難点はあります(笑)

   

ドアの向こうは玉三郎?と思いきや・・・

  

Img_7428_1

イカ耳は御気になさらないで下さい・・・(;´▽`A``

右下に写っている銀二を気にしているだけです。

  

で、本物のお姿が・・・これ。

  

Img_7384_1

はい。これがクロちゃんです♪(*^ω^*)

どうでしょう。これが女の子に見えます?

すんばらしい子でしょ~♪
(新年早々、親バカ発言でごめんなさい・・・)

  

真っ黒クロスケが3匹になった我が家です。o(*^▽^*)o

  

先日も書きましたが、真っ黒クロスケトリオは父ちゃんが皆同じ。

春ちゃんだけはお母さんが違いますが、お父ちゃんは同じです。

  

なので、この『クロスケトリオ』は非常によく似ています。
執事1号ですら、玉さんとクロちゃんは見分けが付きません。(笑)

ただ、クロちゃんには障害があるので、
その後遺症が瞬時に見極められる手段でもあります。

春ちゃんも含めて、我が家には真っ黒クロスケが3頭。

  

今現在、猫の頭数は10頭。

その内、ブラックが3頭。ブルーが1頭。レッドが1頭。

ソリッドだけで半数を占めます。

  

こんなブリーダーが1人位いても良いよね???(笑)

  

今年は念願だったブラックの春ちゃんの交配もある。

レッドソリッドが生まれたと言う事は、金太&小夏ペアからもブラックが生まれる可能性もある。

見るからにソリッド因子がありそうな風ちゃんの交配も考えています。

  

こ、今年こそ、我が家からブラックソリッドが生まれちゃうのか!?

と言う、執事にとってはかなり期待感ありありな2011年でりあます。

  

まぁ、私が産む訳じゃないので、断定は出来ませんけどね・・・(笑)

  

今月末頃には、我が家で生まれた陸・海の譲渡もあります。

長く我が家にいた子とのお別れは寂しいですが、
彼らの今後の為にも、卒業させる事を決めました。

  

新年早々、執事自身はいろいろ忙しくはありますが、忙しい事は良い事です。

一生懸命頑張ります!

  

それと、今年は写真付きブログのUPが出来る様に頑張ります!
(出来る限り…(笑)

  

今年も応援、よろしくねん!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♪

え~、細木○子が言うにはですね、本年は良い年になるそうです。
おまけに、Dr.コ○が言うには、本年のラッキーカラーは紫だとか…。
執事は九紫火星。
そこには紫と言う色がかなり関係しております。
おまけに、執事は紫が大好きぃ~!!
と言う事で、今年はラッキーカラーで編集後記?を書いてみようと思います!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »