« プレゼントを戴きました♪ | トップページ | 春よぉ~♪猫の春よぉ~♪彡 »

2011年1月14日 (金)

アンケートでも取ろうかしら?

お正月気分を味わう前に、お正月なんてすっかり終わり、
大晦日まで大掃除。新年早々掃除の続きで、
『カムバック!お正月!!』な気分のねぇさん。です。

  

お猫様達には春が来るようで、お正月早々から女子共が達が騒がしくなりました。

その為、本日からお猫様の内の女子だけ、リビングへ開放致しました。

  

金ちゃんはともかく、銀二君はまだまだお子ちゃまなので、
女の子と一緒にしておいても問題はないのですが、
これからショーにも行くし、あまり早くに『男子』になられても困るので、
女の子をリビングに出し、お猫様部屋には男の子だけにしました。

なので、現在の我が家は、お猫様部屋以外、男子は執事2号のみになりました。

黒ちゃん・春ちゃん・こなちゅ・ふうふう。そしてベリーさん。

  

私も含め、子供も娘なので、男は執事2号のみです。

肩身が狭いかしら?(笑)

  

来週中にこなちゅと金太を引き連れて、獣医さんにお伺いを立て、
交配前の健康診断に行って参ります。

おまけに、予防接種もしなきゃだし、これが最後になるであろう検便もしなきゃだし・・・

  

あぁ、まだまだやる事いっぱいあるなぁ・・・_ノフ○ グッタリ

  

寄生虫騒動でテンヤワンヤだった昨年末。

その騒動はまだまだ安心して良い状況ではありません。

  

けれど、『これからどうするのか』を考えなければ、
『今は何をすればいいのか』は分かりません。

これからもブリーダーでいるには、どうすれば良いのか。
今後も交配をするにはどの様にすればベストなのか・・・。

この1ヶ月間、もんのすごぉ~~~く考えました。

  

なので、執事の脳みそはお疲れ気味。

休みたい気持ち満々ですが、休んでられるはずもなく・・・(´Д⊂グスン

本日も子育てと、お猫様のお世話と、お犬様の下僕と化し、
お世話に明け暮れる日となります。

  

お猫様部屋には男の子が6頭。

去勢組の玉さん・コジ・陸・海も含めてなのですが・・・

我が家のブリード組の金ちゃんが、すっかり男の子と言うか『親父』になり、陸・海を追い掛け回す毎日です。

玉さんやコジには今まで通りの接し方なんですが、
陸・海は追い掛け回して『ウナ!』って文句を言うのです。

陸・海の去勢は済んでいるので『なんで???』と疑問だったのですが、
昨日、金ちゃんの行動で、その理由が分かりました。

  

陸・海が金ちゃんにちょっかい出してたんですね・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

金ちゃんに果敢に向かって行くのですが、金ちゃんは8kgの大猫。
それも威風堂々とした雄猫です。

向かってくる者を太刀打ちするのは当たり前だからね・・・(-゛-)

  

9ヶ月になったとは言え、まだまだお子ちゃまな陸・海なので、
お父さんであり、雄猫である金ちゃんに歯向かうのは致し方ないのですが、
あまりにも悪戯が過ぎるので、お父さんの鉄拳が振り下ろされてる様です。

まぁ、しゃ~ないね・・・。
お母さんは優しく諭し、お父さんは鉄拳で物を教えるのは、人間の世界も同じです。

  

・・・・・・・・・モジモジ(。_。*)))

我が家の場合は逆だ・・・(笑)

  

お猫様部屋の6頭が文字が書けるなら、アンケートを実施したいです。

『どの様にすればみんなが仲良く暮らせますか?』

  

ん~~~、聞いてみてぇ~~~!!(笑)

  

そう言えば、昨夜の外気温-5℃。

サンルームと言う名の洗濯場の水道が凍ってました。((・(ェ)・;))

夜中の3時に洗濯をしたがる娘も如何なものかと思いますが、
夜中の3時にヤカンで水道にお湯を掛けている母も如何なものかと思いました。(笑)

そして、今日の日中のサンルームの温度は20℃。

その気温差、25℃です。Σ(・ω・ノ)ノ!

  

あまりにも暖かくて、女子組とわかちこと2人+4匹で日向ぼっこをしました。

みんなお日様を燦々と浴びて、ホッカホカのぬいぐるみになってました。

時折襲われる静電気にも負けず、女子4匹に襲われる母と子は、
『け、毛がぁ・・・(´△`)』と困りつつも、お猫様との幸せなひと時を満喫しました。

  

あ、皆さんのお宅の猫ちゃんは静電気を発生しませんか?

今日、執事の足の指に鼻をくっつけようとした女子全員が、
パチッ!と言う音と共に『うなっ!』と言って慄いていました。

『執事は足だから良いけど、鼻先は痛いだろうなぁ・・・』
と思いつつも、面白いからみんなの鼻先に足の親指をくっつけていた執事でした。(笑)

  

いつも応援して下さって、ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
本日もポチっと応援、よろしくお願いします。

静電気でパチッ!とする度に、みんな『うなっ!』と文句を言います。
何だか『アイタッ!』って言ってるみたいで、クスクス笑ってしまいました。
深夜の外気温はすっごく低いけど、我が家はリビングに蓄熱暖房があります。
真夜中の3時でも室温は16℃。2階のお猫様の部屋も15℃はあります。
我が家で1番寒いのは、執事達の寝る寝室です。
深夜3時に枕元の窓を見たら、結露した水滴が凍ってました・・・( ̄◆ ̄;)
お猫様・お犬様の為に暖房は使うけど、自分の為にはあまり使わない執事でした・・・(笑)

|

« プレゼントを戴きました♪ | トップページ | 春よぉ~♪猫の春よぉ~♪彡 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/50568504

この記事へのトラックバック一覧です: アンケートでも取ろうかしら?:

« プレゼントを戴きました♪ | トップページ | 春よぉ~♪猫の春よぉ~♪彡 »