« 全員のお家が決まりました! | トップページ | プレゼントを戴きました♪ »

2011年1月10日 (月)

こんなに大きくなりました。

我が家初のリッターが生まれてから、早くも9ヶ月が経とうとしています。

メインクーンは大きくなる猫種なので、生まれた時も大きいのは事実。

中にはとてつもなく大きく生まれて来る仔猫もいますが、
男の子であれば平均120g前後、女の子で100g以上かな?

我が家の小夏Baby's達は、まぁ平均値で生まれて来ました。

  

でも、小さい時から骨太系のガッチリ系ニャンコでした。

仔猫のクセに手だけがデカイ。

だから、歩く時も『抜き足差し脚』というよりは
『ペタペタ』 『ドカドカ』 と言う表現が正しく思いました。

   

普通よりは大きいけど、それでも子猫だった時期はとっくに終わり、
男の子達は母猫よりも大きな仔猫になりました。

  

Img_7453_1

『Baby's』と呼んで良いのかは定かではありません・・・(笑)

  

あ、ちなみにですね、陸・海の正式なお名前が決まりました♪(o^-^o)

陸くん・アーミー  海くん・ネイビー
と言うお名前を、オーナーになるHさんが考えてくれました。

血統書の名前は私の考えた名前になりますが、
呼び名だけはオーナーさんに考えて貰いたかったので、良かったです。

  

ちなみに、アーミー・ネイビーは陸軍・海軍の名称?です。

陸・海・空は名前の由来が『自衛隊』なので、
呼び方は変わっても意味は一緒ですね♪(笑)

  

陸・海の今の体重は5kg前後。
玉三郎よりも俄然大きくなりそうだし、
お父さんの金ちゃんも、この月齢の時に同じくらいの大きさでした。

お父さんも1歳前に5kgの大台には乗りましたが、
その後も成長が続いており、いまだに体が大きくなってます。

今現在、ランキングバナーに使っている写真が金ちゃんなのですが、
その写真は、この小夏Baby's達が生まれる1週間前の写真です。

約1年前は『男の子』の風貌だったのに、
今ではすっかり『親父』の貫録たっぷりなお姿です。

  

男の子の成長は、去勢すると、ある程度の所で止まります。
雄猫特有の大きな顔・大きな頭部にはなりません。

なので、陸・海の容姿は今のまま止まる事でしょう。

  

Img_7425_1

陸と小夏ママです。

ママは今4.3kg。陸は4.9kgあります。
すっかりママを追い越しましたが、今でもまだママに甘える時があります。

うっさい!と怒られる時もありますが、
小夏ママは子煩悩なママなので、今でも良い子良い子♪して貰ってます(笑)

にしても、陸はママにクリソツざます・・・。

  

Img_7387_1

誰に似たのか、ネイビー君・・・(゚ー゚;

でも、私的には海くんの顔は好みです(笑)

  

私の場合、ブリーダーとして、ブリードをする為、そしてショーキャットとして。

この3つの視点から、仔猫達のタイプを見分けなければなりませんが、
その3つの視点のボーダーラインを超えているのは海だと思います。

ブリード組で居残らせようかと悩んだのですが、
同体も母猫もいる環境だし、我が家のお猫様要員も定員オーバー気味なので、
苦渋の決断でしたが、卒業させる事としました。

    

Img_7422_1

ブラウントービーの風ちゃんは、ショーキャットとしてはちょっと残念です。

体も小さいし(女の子としても若干小さめ)、お耳もちょっと開き気味。

でも、ブリードとしての観点からみると私的には非常に楽しみでもあり、
ブリードとしての必要な部分を持ち合わせている子なのです。

彼女のカラー遺伝子も調べた上で、ブリードに参入させましたし、
彼女の良い所と、お婿さんである銀二の良い所。

そんな所を見極めた上でのブリード組参入になりました。

  

でもね、これだけは言えますが・・・

『どの子も可愛いのですheart01(*´Д`*)』
親バカでゴメンね・・・(笑)

どの子も、性格はベランボウに良い子です。
人懐っこいし、甘えん坊だし、自己表現が出来るし、シャイじゃない。

誰にでも挨拶に行っちゃう、恐怖より興味が勝るタイプです(笑)

  

彼らの成長ぶりを目の当たりにしてみて、執事である私は色々思う所もあります。
彼らに教えられた事も沢山あります。
もちろん、ブリーダーとしての今後を考えるチャンスにも恵まれました。

記念すべき我が家の初ブリードBaby's達に感謝!

  

Baby'sだけじゃなく、僕もよろしくね♪By金太
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします♪

上のバナーの写真が昨年4月の金ちゃんで、まだまだ『若い猫』の風貌です。
『金ちゃん、お父さんになれんの?』と非常に不安要素たっぷりでした。
と言うのも、金ちゃんは生まれながらの『スーパー天然系』だから・・・。
『こんな天然系の子が、ちゃんとお父さんになれるんだろうか・・・』と本気で心配したもんです。
でも、立派にお父さんになり、子供とも一緒に遊んでくれる良いお父さんです。
まぁ、今ではスーパーを通り越して『スペシャル天然系』ですけどね・・・(笑)

|

« 全員のお家が決まりました! | トップページ | プレゼントを戴きました♪ »

2010 小夏Baby’s」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/54278568

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに大きくなりました。:

« 全員のお家が決まりました! | トップページ | プレゼントを戴きました♪ »