« 打倒!犬小回虫。その後… | トップページ | 玉三郎、4歳になる。 »

2011年1月25日 (火)

犬小回虫・完全制覇完了!!

ついにこの日が・・・

  

キタ━━━━ (゚∀゚) ━━━━!!

  

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

  

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

   

本日、我が家のお猫様全員の検査が完了し、寄生虫の結果は全頭マイナスでした!

ちょぉ~~~うれすぅぃ~♪♪♪o(*^▽^*)o

   

おまけに、陸・海の健康診断も済み、思いっきり健康でした♪

  

いがったぁ・・・。゜゜(´□`。)°゜。

  

この2ヶ月間、気が気じゃないと言うか、

全ての物に対して、不信感やら嫌悪感を持ちつつも、
『お猫様の為、人間様の為、皆さんの為・・・』
と、呪文の様に唱えつつ、毎日のお世話に勤しんでおりましたが、

これで、今まで通り、安心してお猫様と暮らせるようになりました!

  

と言うのも、万が一寄生虫に感染していたら、
人間との生活も、細心の注意を払わなければいけません。

犬小回虫は『人畜共通感染症(ズーノーシス・zoonosis)』ですから、
人間にも寄生するんだし、我が家には小さな子供もいる。

『子供に感染するのだけはご遠慮願いたい!』と思っていたので、
わかちことお猫様との接触を、出来る限り避けるようにと、日々苦労しておりました。

  

でもね、わかちこは、この世に生まれた3日目には、猫様の洗礼を受けた方です。

猫を遠ざけても、猫のいる部屋に毎日通います。

『行っちゃダメ!』と言っても、親の目を盗んでお猫様部屋に通うわかちこ。

そのわかちこと遊びたかったり、出して貰おうとするお猫様達。

そんな姿を毎日見ていて、どっちも可哀想で仕方なかったのです。

  

でも、これで晴れてみんなで遊べます!

まぁ、春の来ているお嬢様方がいらっしゃるので
『10頭まとめて掛かって来い!』
とは言えませんが、今日からは安心してお猫様との生活を楽しめるのです!

  

嬉しいったりゃありゃしないっ!ヽ(´▽`)/

  

おまけに、みんなの健康診断をしたら、
皮膚の状態も問題ないし、耳の中も綺麗なもんでした。

  

なぁ~~~んの心配もなくて、みぃ~~~んな健康。

  

これが何より嬉しかった・・・(ρ_;)

  

もぉ~~~こんな思いをするのは嫌です!

なので、こんな思いをしない様に、これからは気を付けようと思います!

  

なんかね、やっと肩の荷が下りたって言うのかしらね・・・

今夜からはグッスリ寝れそうです。

  

あぁ~~~~~~~疲れた!!

  

やったぜ!ベイベェー!!ひゃっほぉ~!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします。

さぁ~~~、これで何の心配もなくキャットショーに行けます!
現在の我が家にいるショーキャットは、銀二と風ちゃんの2頭です。
でも、2頭出陳は私が嫌。そんな元気ありません!(゚ー゚;
でもでも、キャットショーに行けるのはすっごい嬉しい!
キャットショーは審査を受ける場所ではありますが、それだけじゃない。
猫好き&祭り好きにとっては、この上なく楽しい交流の場所なのです。
あの場所にいられるだけで気分は盛り上がります。
とっとと風邪を治して、キャットショーに行ってみよぉ~!!(笑)

|

« 打倒!犬小回虫。その後… | トップページ | 玉三郎、4歳になる。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたo(*^▽^*)o

思う以上に、長がったでしょう(^-^;

ショー 頑張って来て下さいね♪
楽しいお話、楽しみにしてますっ。

投稿: DANA | 2011年1月25日 (火) 19時37分

良かったです!! 本当に長い間、どうもお疲れ様でした! また何時かショー会場でお目にかかれるのを楽しみにしています♪

投稿: 黒猫丸 | 2011年1月25日 (火) 20時14分

DANAさま
もう有り余る体力を使い果たした感じです…(;´д`)トホホ…
いつもなら走り去る様な2ヶ月と言う時間が、こんなにも長いのか・・・と思いました。

でも、これでショーにも行けるし、やっと新年を迎えた!って思えます。

投稿: 執事:ねぇさん。 | 2011年1月25日 (火) 20時50分

黒猫丸さま
本当に良かったですぅ・・・(´;ω;`)ウウ・・・
動物病院でガッツポーズしちゃいましたもの・・・(笑)

これでショーにも行けますので、またショー会場で会えるのを楽しみにしておりまぁ~す♪

投稿: 執事:ねぇさん。 | 2011年1月25日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/50684746

この記事へのトラックバック一覧です: 犬小回虫・完全制覇完了!!:

« 打倒!犬小回虫。その後… | トップページ | 玉三郎、4歳になる。 »