« 春よぉ~♪猫の春よぉ~♪彡 | トップページ | 打倒!犬小回虫。その後… »

2011年1月21日 (金)

諭吉との別れ。

本日はお題の通り、そのまんまのお話です。(笑)

  

実を言いますと、昨年末に愛車が事故により廃車になりました・・・(;ω;)

とは言いましても、10年前に買った軽自動車。
新車で買ったワゴンRで、ナントも珍しい5速マニュアル車。
(ちなみに執事は元走り屋です・・・笑)

執事2号と再婚してからは、私の足はステップワゴン。
実母からのお下がりです。

走行5万㌔程度で手元に来たのに、我が家に来て4年で11万㌔を突破したステップワゴンです。
その大半は都内へのお出掛け。全てがキャットショーです。(笑)

  

ステップが来てからは、ワゴンRは義母の愛車になったのですが、
昨年末の事故により、一発廃車コースとなりました。

あ、義母は怪我もなくピンピンしておりますのでご安心を・・・。

  

でも、最近の軽自動車は丈夫だね~。
後輪がモゲタのに、車内は何ともないのね~。
空間が狭い分、衝撃にも強いんだろうね~。

  

でね、自動車保険に『車両』を付けていたのをすっかり忘れていたのですが、付いてたんだね~(笑)

おかげさまで、10年落ちの軽自動車なのに、執事2号のお給料分が入金になりました。

  

予想だにしない、とんでもないお年玉を頂きました。ヽ(´▽`)/

  

でもね、そのお年玉も、全てがお猫様の為に消えそうです。(-゛-;)

病院に行って検査もしなきゃだし、予防接種も全頭しなきゃだし、
いくら破格値の動物病院とは言え、10頭いれば支払いは10倍。

  

ん~~~、無職なのに良いのかこんな事で・・・(-゛-;)

  

で、一昨日から風邪をひきました。

週初めから執事2号が風邪をひいていたのですが、
それをそっくり、わかちこと一緒に頂きました。

いらねぇ~凸(`Д´メ)

  

一昨夜の最高体温、39°
久々にフワフワする感覚を味わってしまいました・・・(ノ_-。)

  

月曜日から中学生の次女は学級閉鎖。
新型ですって。インフルエンザ。

『もしかして、私もインフルエンザ!?』と驚きました。

わかちこの症状は微熱&鼻たれ小僧。私の症状は高熱だけど鼻たれ小僧。

インフルエンザの症状ではないので、親子揃って執事2号の風邪を頂いた模様です。

  

暖房の入った部屋にいても、乾燥している日が続いているので、風邪の原因はそこら辺でしょうね。

西日本方面は雪の話が出ていますが、関東地方は雪すら降りません。

カラッカラに乾いて寒い日が続いているので、インフルエンザも蔓延しやすい環境になってます。

雪でも降ってくれれば乾燥も一休みするし、インフルエンザの蔓延も小休止するのになぁ・・・。

と思って、週間天気予報を見たら、来週月曜日は雪だそうです。

  

ちなみにですね、執事の住む場所は、雪が降る回数は少ないです。

年に3回程度かな?

まぁ、降雪3回の内、どっかり積もるのも3回ですが・・・。

  

でも、雪が降ると暖かいのです。

乾燥して、風が吹いて-5℃なら、雪が降って0℃の方が暖かいのが当然なのです。

なので、来たれ!雪将軍!!って感じです。(笑)

  

執事の住む群馬県は、成人式頃に雪。節分に雪。梅が咲いてから雪。

と言うのが定説です。

そして、10年に1回程度、桜が咲いてから雪と言うのもあります。

  

そんな日が待ち遠しい、風邪っぴきの執事でした。

  

あ、そうだ・・・

今日頃から動物病院通いが始まります。

検査して、全頭に問題がなければ、来月からキャットショーにも復帰しようと思ってます。

  

先週末に陸・海の検査に行こうと思ったら、獣医さんが臨時休業。
どうやら大量の野良ネコちゃんの保護があったそうです。

ん~、またあそこかなぁ・・・。

  

何度も何度も野良猫ちゃんの保護をして、去勢・避妊手術と予防接種。
毎年やっているのに、毎年仔猫が生まれて野良ちゃんが増える。
地域猫は全頭捕獲しているはずなのに、何故か毎年生まれる子猫達。

どう考えても、捨て猫がいるとしか思えません。

地元の有志さんが頑張ってるけど、それを見て『安心』と思って捨てる人がいる。

何だか、すっごく無限ループにハマってると思えてなりません。

  

動物病院には募金箱が置いてありますが、私もお釣りの端数等は募金しています。

時には諭吉さんが入ってる事もあります。

その『優しい気持ち』をあてにして捨てる人もいるそうで・・・。

  

お金の使い道は色々ですが、人の財布をあてにする様な人が動物を飼うな!と、声を大きくして言いたい気分です!

  

毎日の応援、本当にありがとうございます!感謝!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします。

最近、またまたパソコンのマウスの調子が悪いのです。
我が家のパソコンは馬鹿窓(Vista)なので、ムカつく事が多数なのですが、
マウスとキーボードがワイヤレスなので、いきなり使えなくなる事もシバシバ。
その度にシャットダウンして再起動をするのですが、なんだかそれもムカつく…。
おまけに馬鹿窓もそろそろ卒業したいので、お年玉で窓7でも買おうかと思ってます。
その前に、2年分の大量の写真をお馬鹿さんから引っ張り出さなくちゃ・・・(汗)

|

« 春よぉ~♪猫の春よぉ~♪彡 | トップページ | 打倒!犬小回虫。その後… »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
日記と関係ないコメントで申し訳ありません。
家庭動物販売士で検索していたらこのブログに辿りつきました。
今週家庭動物販売士3級の試験を受けるのですが、テキストを開いてもなかなか頭に入らなくて不安です。
試験ではどんな問題が出るのでしょうか?

投稿: まみ | 2011年1月25日 (火) 00時35分

まみ様
ご訪問、ありがとうございま~す♪ヽ(´▽`)/

えぇ~っとですね、販売士の試験はですね、そんなに難しくありませんよ♪
もちろん!テキストを読まずに挑むのは『無謀』と言う物ですが、
テキストを繰り返し読んでおけば心配ありません。

今まで犬や猫を飼った事があって、病気の事や感染症についての予備知識があるのであれば、間違いなく受かります。

もし予備知識がサッパリ無いのであれば、テキストを繰り返し読んで、うっすらぼんやりでも良いから知識を頭に入れておく。
これで受かる位の試験です。

ちなみにですね、試験の前からブリーダーを目指していた私は、
試験開始10分で解答の記入が終わりました。
そん位の問題ですし、ちょっと犬・猫に興味のある方なら受かると思いますよ。

試験まであと1週間程度ですが、頑張って下さいね!

投稿: 執事:ねぇさん。 | 2011年1月25日 (火) 16時12分

アドバイスありがとうございます!
私は去年猫を飼って子供をとりたいと思い受けることにしました。
予備知識というほどのものはまだないのでとても不安です。
でもテキストを何度も読んでから講習受ければ大丈夫ですかね?
頑張ります!

これからはこちらのブログ楽しませていただきますね♪

投稿: まみ | 2011年1月26日 (水) 00時58分

はじめまして。メインクーン可愛いですね。犬も好きですが、ネコもイイですね。参考になりました(^^)

投稿: 廃車高く売るなら | 車廃車の仕方・売り方 | 2011年2月 1日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/50638238

この記事へのトラックバック一覧です: 諭吉との別れ。:

« 春よぉ~♪猫の春よぉ~♪彡 | トップページ | 打倒!犬小回虫。その後… »