« 玉三郎、4歳になる。 | トップページ | たまには人間用のお食事でも・・・。 »

2011年2月11日 (金)

陸・海が卒業しました。

先週の2月6日の日曜日、我が家に残っていた陸・海の2匹が無事に卒業式を迎えました。

  

12月中旬に見学にいらした栃木県のHさんご一家。

寄生虫の問題が発覚したばかりで、まだまだ安心しきれない状況でしたが、
その点も含めて、譲渡を希望なさって下さいました。

寄生虫の駆虫には、完璧を求めて一心不乱に駆虫の努力をしましたが、
それでも、ペットとして新しい家族を迎える際に心配は残る物です。

  

そんなHさんご一家の心配を払拭出来る様に、
陸・海を迎えて楽しい毎日を迎えて貰える様に、
出来る限りのお世話に明け暮れて2ヶ月ちょっと。

1月末に陸・海も含めた全頭の検便をし、
予防接種予定の子や、今後のブリードの為の健康診断も含め、
動物病院通いを1週間、毎日の様に勤務医の如く通い詰めました(笑)

  

その結果、どの子からも寄生虫は発見されず、
陸・海の最終健康診断も、何の問題もなく終了しました。

  

そして、晴れて卒業の日を迎える事が出来ました。

  

昨年の4月に生まれてから約10ヶ月。

立派なメインクーンに育ち、甘えん坊の人懐っこい子達が卒業するのは、
感無量だけど、なんだかとても寂しかったのですが、
彼らの今後の猫生のバトンタッチをする決意も出来ました。

  

それに、今後の猫生を過ごすのは私も良く知る街です。

20年来の友人宅から、歩いて1分のお家です。
まさか、あんなに良く知る街に我が家のお猫様がお引っ越しとは・・・

  

2010年生まれの仔猫達は、何故か良く知る街へのお引っ越しばかり。

譲渡後に会いに行ける土地への引っ越しばかりで、
本当に、猫を通じて沢山のお知り合いが出来る嬉しさに溢れています。

  

今回は、友人宅へお仕事の依頼をしようと考えていたので、家族総出でお見送りに行きました。

血統猫の譲渡日。

とは思えない程、すっかり『友人の家に遊びに行く感覚』で、
Hさんちの水槽が基で、譲渡とは関係ないマニアな話で大盛り上がり!(笑)

 

それに呆れる旦那一味・・・Σ(;・∀・)

 

『動物好きの嫁を持つと苦労する』と言う、
困った共通点をお持ちの旦那さま一味でした。ヽ(´▽`)/アキラメレー

  

栃木のHさん一家のお家には、先住猫のメインクーンと、つい最近保護した子ニャンコがおります。

陸・海の譲渡に合わせて、保護した子ニャンコちゃんの健康診断や、
お迎えの準備を首を長くして頑張って下さったHさん。

これからもご近所に行く事が多々あると思うので、
その際はマニアなお話が出来そうで楽しみにしていますよ~!(笑)

  

陸はアーミー君、海はネイビー君と言う新しい名前を頂きました。

旦那さんのご趣味と言う事ですが、名前が変わっても命名の意味は同じなので、
お世話係としては、とっても嬉しいサプライズでした。

甘ったれ&人懐こい彼らの今後をよろしくお願い致します。

  

我が家を卒業したアーミー君・ネイビー君・真魚君に、
いっぱい、いっぱぁ~い、幸せが訪れます様に・・・。

  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ 
もし良かったら、お帰りの際にポチっと・・・

昨年生まれた小夏Baby's 陸・海・空・風
親バカ目線かも知れませんが、なかなかのメインクーンだと思います。
おまけに、何でなのかは分かりませんが、全員性格がいい!
人見知りはしない、おまけに人懐っこい。何処に行っても平気。
言い方を変えればマイペースなのかも知れませんが、そこがまた良いのです。
1番初めに卒業した真魚くんは、お出迎えニャンコに育っている様だし、
アーミーくんはウザい位の甘ったれ。甘えん坊のツンデレ系ネイビー。
どの子も私好みのお猫様に成長してしまいました・・・(゚ー゚;
あ、我が家に残った風ちゃんは、これぞモテ女系の美少女になりました(笑)

|

« 玉三郎、4歳になる。 | トップページ | たまには人間用のお食事でも・・・。 »

2010 小夏Baby’s」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/54278564

この記事へのトラックバック一覧です: 陸・海が卒業しました。:

« 玉三郎、4歳になる。 | トップページ | たまには人間用のお食事でも・・・。 »