« 大人買い、しちゃいました。 | トップページ | ねぇさん。の私生活。 »

2011年2月22日 (火)

お見合い、始めます。

フキノトウも大量に出るようになり、間違いなく春はそこまでやって来ています。

日中もだんだんと暖かい時間が長くなって、植物の芽も確実に大きくなってるしね~。

春が来ると言う事で、自己流ガーデナーの執事の野良仕事も増えてますが、
もう1つのお勤めも、なかなか忙しなくなって来ました。

  

我が家のお猫様の春は、とうの昔に来ています。

お春婆さんなんか、700gのダイエットに成功したからなのか、
順調に春を迎えてらっしゃいます。

そろそろ前回の交配から1年が過ぎた小夏に関しても、
お猫様部屋から鳴いて男子を呼ぶようにまでなってます。

風ちゃんに関しては『みんなうるさいんだけど・・・』って顔してますけどね・・・(汗)

  

1月末頃から何だかんだと忙しくて、金ちゃんと小夏のお見合いを延期していました。

仔猫をお待ちの皆さん、ごめんなさいね・・・。

 

でも、そろそろお見合いを始めようと思います。

  

金ちゃんは小夏に春が来ているのを感じ取ってます。

おまけに、銀二が男の子になりつつあり、我が家で唯一の男の子だった金ちゃんは
『ここは俺の縄張りだ!』とばかりに、玄関におちっこをします。

それが臭いのなんのって・・・(-゛-)

毎日1回はホースでジャバジャバ、玄関を水洗いしてるんじゃないでしょうか?

私はズボラな主婦なんですから、こまめに玄関を洗うなんて・・・(;´д`)トホホ…

  

あ、でもさ、風水的には良いのかな?(笑)

毎日に水洗いしているせいか、家中の湿度もちょうどいいです。

面倒だけど、玄関が綺麗なのは嬉しいかな・・・。

でも、あの匂いは耐えられないので、そろそろ金ちゃんの隔離生活も考えなくちゃ・・・。

  

金ちゃんと小夏のBaby’sは、昨年に続きRED系の仔猫だらけになるのか・・・
それとも、念願のブラックが生まれるか・・・
はたまた、シルバーなんか出ちゃったりしてぇ~!!

と、何とも勝手な想像をしつつ、玄関の掃除をしております。

  

交配前に必要な検査等は完了済み。

金ちゃんと小夏をお見合いさせれば良いだけなんだけど、
生まれる頃の予定なんかも視野に入れなければいけません。

 

と言うのも、4月頃から銀二とキャットショーに通おうかと思っているのです。

その辺のスケジュールも考えておかないと、怖くて出掛けられなくなっちゃう!

私がいない時に出産になったら、助けられる仔猫も助けられないかもしれないし
せっかくの自営業&自宅勤務の利点が生かせないし・・・。

出産には立ち会っておきたいと願う執事なので、そこの所は譲れません!

 

でもさ・・・

また子猫と戯れられる日々が来るかも知れないのねぇ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

  

でも、こればっかりは神様の思召しでしかないので、どうなるのかは保証出来ません!

仔猫が生まれるかすら保証出来ません!

私が産むなら保証出来るんだけどねぇ・・・(笑)

  

神のみぞ知る事だけど、出来れば仔猫が無事に生まれ、
またあの騒動を繰り広げられる事を願う執事なのでした。

  

いつも応援、ありがとうございます!感謝!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします♪

只今、我が家の自宅改装の計画が出ております。
1階和室をお猫様部屋に改装して、そこにサンルームを作ろうとか、
インナーバルコニーを囲って、アルター組のトイレ専用部屋を作ろうとか、
ありとあらゆる構想を出して、何が1番良いのか考えております。
リビング横のサンルームを拡張して、そこにトイレ部屋を作ろうとか・・・
リビング前にもサンルームを作って、お猫様と日向ぼっこしたいとか・・・
ただでさえ安いHMで家を建てたんだから、もっと広い家にすれば良かったと後悔中。
宝くじでも当たれば、お猫様専用のお城でも建てたいなぁ・・・(笑)

|

« 大人買い、しちゃいました。 | トップページ | ねぇさん。の私生活。 »

御猫様の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/50915912

この記事へのトラックバック一覧です: お見合い、始めます。:

« 大人買い、しちゃいました。 | トップページ | ねぇさん。の私生活。 »