« 非常に疲れた・・・。 | トップページ | 春まだ遠く・・・。 »

2011年3月 4日 (金)

Windows7をインストール!

我が家内で『馬鹿窓』と名付けられていた Vista 搭載パソコン様。

機種はVAIOなんですが、先月末にレジストリーが勝手に消えたり、
勝手に書き換えられたりすると言う事件が発生。

そのせいで、メール内のURLにアクセス出来ないと言う、
楽天ポイントを必死に集めている執事にとっては、
かなり大打撃で、致命的とも言えるトラブルが発生!(笑)

いろんな方法を試してみても、どぉ~やっても治らない・・・(-゛-メ)

最後には、伝家の宝刀 『システムの復元』とか言うやつをやってみました。

 

おかげさまで何とかなったけど、それでもイライラは募りっぱなしのVista。

執事2号の会社で使っているのは、同じVAIOだけどOSはXP。
サクサク動くし、本当にストレスのないOSでした。

それと比べたら、比較にならない程の重さなVista。

押入れにしまってある『ME』バリに重いし、
ネットをするにも、書類を作るにもイライラ、イライライライラ・・・

  

『このパソコン、背負い投げで投げ飛ばしてぇ・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ』

と言う執事の一言で、Vistaが進化したとか、
Vista から確実に進化していると言われる 7 を購入。

そして、一昨日から7のインストールを始めたんですが・・・

 

インストール出来なぁ~いっっっ!Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

二進も三進も、何回やってもどぉ~しょもないので、
マイクロソフトのサポートセンターへ電話。

 

相談すること10分。返ってきたお返事は

『VAIOの場合、インストールするには所定の方法がありますので、
 VAIOのHPを参照しながら、インストールをしてみて下さい。』

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)ハァ?

 

何をやらかしてんだね、ソニーさん。

 

とは思っても、VAIOなんだからそれしか方法はない訳で、
ソソクサとVAIOのページに飛んでいって、Vista ⇒ 7へのインストール方法をチェック!

 

な・・・、長くねぇ???

つか、ページ数にして6ページもの手段を取らないと、
7のインストールすらまともに出来ない訳ですか???

 

でも、しょーがないよね。やるしかない訳よ。

だってVAIOなんだもの・・・( ̄◆ ̄;)

 

で、インストールする下準備を始めたのが1日の夕方から。

STEP1だのSTEP2だのと、指定された通りにやって、
インストールの準備が出来たのが夜中の12時過ぎ・・・。

『今からインストールだなんて、やなこったっ!』

と思って寝ましたが、気になっていたのか翌朝は7時にすっきりお目覚め。

 

その後、わかちこさんがまだ寝ていたので、
待ってましたっ!の7さんをインストール開始!

 

2時間待っても、インストール画面の表示は『0%』のまま。

『おかしくねぇ?』と思って、いったん取止めて再度DVDを投入~。

 

はい。2時間も無駄にしてしまいましたとさ・・・( ゚皿゚)キーッ!!

その後はサクサクインストール出来てた様ですが、
それでもインストールが終わったのはお昼のサイレントともに・・・(゚ー゚;

 

その後、まだまだインストールだのダウンロードだのしなくちゃいけない私のPC。

夕方にはトラブル発生で、マカフィーをインストールしないと、
ダウンロードが進行しないと言う問題発生。

おまけに、マカフィーをインストールするには、
現在使用しているウイルスバスターのアンインストールが必要と来たもんだっ!

 

おい、ちょっと待て。
あたいは『マカフィー』なんていらないんだよ。
んなもん、インストールしたって使わないし、
万が一導入されてたって、サクサク削除して、
クリックすらされずにパソコンから消されてしまうんだよ?

『んなもん、なぁ~んで入れなきゃいけないのよ!凸(`Д´メ)』

と言う怒りもありつつ、4時間もの間、まったくダウンロードが進まない原因が
この『マカフィー』だったと言う事もあり、すでに時間は夜11時も過ぎていて、

『あたいはWindowsとVAIOに振り回されてる・・・゚゚(´O`)°゚』

と言う泣言を言いながら、夜中の1時半にすべてが完了しました。

 

Windows7を導入するに当たり、必要だった時間は19時間。

丸1日、下準備も入れれば30時間程度を酷使し、
馬鹿窓とのお別れを果たした執事でした。

 

で、新しいお友達の7さんですが、まぁ、普通だね。(笑)

Vistaが激重だっただけで、この位じゃなきゃ新しいOSとは言えないわよ。

それにさ、XPと比べると、Vistaは進化し過ぎて失敗した例だと思う。

よくなる事を考えて、いろんな性能を付けたのは良いけど、
重くなり過ぎて100km/hしか出なくなったレースカーみたいなもんです。(笑)

 

このパソコンを買ってから、Vistaをインストールしなおす事7回。

シャットダウンが出来ない事、週10回以上。

システムの復元をする事、30回以上。

メール設定とネット設定が勝手に変わる事、数百回。

重くてネットすら見られない事、毎日。

 

時間を返せ、プライスレス。(笑)

 

もうちょっとして、データーの整理が全部終わったら、
アップグレードじゃなく、新規インストールして、
思い切ってパソコンを空っぽにしてみたいのですが、

『もしかして、その時も30時間くらい必要だったりするの!?』

と思うと、新規インストールの方法を見つける事すら怖くなり、

『ま、まぁ、もうちょっとしてからで良いかな・・・((・(ェ)・;))』

なんて思っている、執事なのでした。

 

毎日、応援してくれてありがとう!o(*^▽^*)o
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
今日もお帰りの際にポチッと応援お願いします♪

Windowsを新しくするついでに、ホームページビルダーも新しくしました。
タグなんかもいくらか覚えたし、タグだけでページを作る事も出来る様になったけど
直感的に作れるホームページビルダーは、なくてはならない必需品。
新しいビルダーには、やってみたかった事も出来るようになっていて
またまたHPのデザイン変更をしてしまいそうな気分です。
あ、でもね、トップの写真は一生変わらないと思うよ~(笑)

|

« 非常に疲れた・・・。 | トップページ | 春まだ遠く・・・。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

本当にお疲れ様でした・・・ 私も2年前にPCが壊れて以来、仕方無くVista生活なのですが、今迄やったこともないセーフモード起動を何度やらされたことか・・・ XPは8年使い倒しましたがそう言う事態になったことがなかったので、Vistaは使えないヤツと私の中ではなっています。7に更新しようと思いつつ、忙しくて忘れてました。壊れる前に更新してみます。

投稿: 黒猫丸 | 2011年3月 4日 (金) 20時42分

黒猫丸さま
Vistaのセーフモードは週に1度はやらされてましたねぇ。( ゚д゚)ポカーン
更新プログラムをインストールして起動不能になった時は、さすがに呆れました(笑)
7は今のところストレスなく使えてます。
Vistaを使っているのなら、なおの事お勧めします。
XP搭載PCは変える気になりませんけどね~。

投稿: 管理人:ねぇさん。 | 2011年3月 5日 (土) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/51028948

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7をインストール!:

« 非常に疲れた・・・。 | トップページ | 春まだ遠く・・・。 »