« 新・肩凝り解消法。と我が家の近況報告。 | トップページ | 諺って色々だよね・・・。 »

2011年4月28日 (木)

出産準備、完了です!

猫を飼っている方&多頭飼育の方なら、
当然の様に持っていると思われるキャットタワー。

実を言うと、我が家に『キャットタワー』と呼べる代物はありません。

過去に購入した物は『タワー』と呼んで良いのか悩む物ばかり。

 

Img_6340_1

ちなみに、この写真のピンクの物が始めて購入した
『キャットタワー』なる代物です。

メインクーン相手に、高さ5~60cmは『タワー』とは呼べませんよね・・・(;-ω-)

わかちこの攻撃防止の為に、お猫様のベットを高い所に設置。
でも、仔猫はそこには登れないから、階段代わりに買いました。

 

今回の出産に合わせて、ネットオークションで『キャットタワー』を買いました。
もちろん仔猫の為に用意した物なので新品です。

『オークションだし、他のネットショップよりは安く買えたらなぁ・・・』

と思ってましたが、なんと!お安く買えたのです♪ヽ(´▽`)/

 

今か今か・・・と楽しみに待ち、産室の工事が終了したその日の届きました。

んで、もちろん組み立てましたよ~♪

取り合えず1m以上あるので、私の中でも『キャットタワー』と呼べます(笑)

Img_7906_1

これが2800円だったら、お買い得だと思いません?

 

執事がキャットタワーを購入しない理由は、ちゃんとあるんです。

第一に・・・
買うなら大型の物で、猫が4匹たかってもグラつかない物が良い。

第二に・・・
だけど、いまだに気に入った物が見つかっていない。

第三に・・・
今買うと、間違いなくわかちこが昇る。(爆)

こんな理由から、キャットタワーの設置をしておりませんでした。

 

前回買ったピンクのハートのタワーらしき物も仔猫の為に購入しました。

お値段は1980円。

今回はレベルアップして2800円。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

『新しい物好き』な玉三郎さんは、既にチェック済み。

てっぺんまで登って優越感に浸っておりました。( ´艸`)プププ

 

Img_7900_1

産室の準備も完了し、数日前からは小夏母さんの寝床になっております。

サークルで囲ってあるのは、『猫が出ない様に』ではなく
『人間(わかちこ)が入らない様に』作った囲いです。(笑)

本当は8畳の和室で、サークルで囲った部分も畳だったんですが、
畳2枚分をフローリングに張り変えました。

その方がお掃除が楽だからね~♪(*^ー゚)bグッジョブ!!

仔猫が生まれても、1ヶ月半くらいまでならここで子育て出来そうです。

 

ちなみにこの和室は、玄関を挟んでリビングの隣。
和室の入り口には、本当のベビーゲート(仔猫は通れる)が付いています。

仔猫が遊び回る状況になったら、ベビーゲートを閉めておけば、
和室には人間が入れず、でも子猫は外に出れると言う、
優れているのか優れてないのか微妙な環境が出来上がる予定です!(笑)

 

このキャットタワーに仔猫が昇るれる様になるのは
おおよそ6月中旬頃でしょうか?

どんな風に遊ぶのか、楽しみだなぁ・・・。

 

すっかり『初孫が生まれるお婆ちゃん状態』で、
仔猫が生まれれば、ただの『猫馬鹿』&『我が子馬鹿』
になる予定の執事です。(笑)

 

出産予定日まであと3日。
執事の予想している出産予定日まではあと2日。

明日辺りから潮の満ち引きの変調が大きくなり、
29日は長潮、30日は若潮、1~3日は中潮。
そして5月3日は新月で大潮。

明日以降のいつ生まれてもおかしくないと思っております。

 

Img_7902_1

当の小夏は、産室に入って寝ている時間が長くなりました。

産室から離れる事はせず、わかちこが近付いても
産室のある和室から、離れる事はしません。

出産まで間違いなくカウントダウンが始まっているので、
執事の準備も着々と進み、準備万端整いました!

 

さぁ~、いつでも産まれておいで~。

と、その前に・・・

 

神様に『もういいかい?』って聞いてから出て来るんだよ。
『まだだよ』って言われたら、もうちょっとお腹にいるんだよ。

『さぁ、行っておいで』って送り出されるまでは出て来ちゃダメだよ。
元気に出て来てくれるなら、いつになってもいんだからね・・・。

 

と、小夏のお腹に向かって話し掛けてる執事でした。

 

毎日の応援本当にありがとうございます! 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします。

『和室だけは、どんな事があっても猫達に明渡すのは嫌だ!』と言っていた執事2号。
ゴメンね・・・。すっかりお猫様の部屋になり変わってしまいそうだよ・・・(・∀・;)
和室の壁紙や床の間、畳に襖に関しては、我が家のどこよりも拘った部屋でした。
HMの標準仕様とは異なって、内装屋さんに特別仕様にして貰ったのです。
でも、どうしても・・・、新規に産室を作らないと、どうにもこうにもならない・・・。
あぁ・・・、どうしてもっと大きな家にしなかったんだろう・・・。
やっぱりね『大は小を兼ねる』んだと、思い知らされました。
そして『家は3件建てないと納得した家にならない』と言う風説も納得。
うえぇ~ん!!た、宝くじ当たらないかしら・・・(笑)

|

« 新・肩凝り解消法。と我が家の近況報告。 | トップページ | 諺って色々だよね・・・。 »

御猫様の玩具。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/51501065

この記事へのトラックバック一覧です: 出産準備、完了です!:

« 新・肩凝り解消法。と我が家の近況報告。 | トップページ | 諺って色々だよね・・・。 »