« 真魚君の写真を頂きました。 | トップページ | 玉三郎、病気疑惑。 »

2011年4月18日 (月)

執事は自ら仕事を増やす。

実は先週、また買ってしまいました・・・_| ̄|○ {カッチャッタンダァ…

 

この時期、執事がホームセンターに行くのは危険です。
なのに、出掛けると、ついつい足がホームセンターへ向いてしまう。

そして、散々悩んだ挙句、ちゃんと悩んでるのに(笑)
ほくそ笑みながら帰って来るのです・・・(* ̄ー ̄*)

 

猫のブリーダーだから、お猫様の物を買うと思うでしょ?

ち、ち、違うんだなぁ・・・(;´▽`A``

 

ちなみに、我が家はペット用品系はホームセンターでは買いません。

我が家のお猫様用品は、全てが楽天での購入です!(笑)

だって、楽天の方が安いしさ・・・、ポイントも付くしさ・・・
買うとなれば8頭分必要だしさ・・・、そうなると重いしさ・・・
欲しい物をアチコチのお店に出向いて探し回る時間がないしさ・・・
わかちこを引き連れて、重たい荷物は運びたくないしさ・・・
我が家で愛用している物は、ホームセンターだと倍の値段するしさ・・・

と言う理由で、ホームセンターでは猫用品は買った事がありません!
(でも、昔は買ってたよ。今は買ってないだけね。)

 

で、何を買ったかと言うとだね・・・

 

Img_7797_1

花ホタルって言うんだよぉ~♪(^-^;

キク科の植物でね、鉢植えで育てるんだけど、
こぼれた種から翌年も咲いてくれちゃう根性のある奴なんです。(笑)

初めて買ってから3年が経ち、流石に今年はこぼれ種の期待が
ひっじょぉ~に薄かったので、今年は購入致しました。(笑)

 

んでもって、お次は・・・(・_・)エッ....?

 

Img_7800_1

アローズコンパクトって言うんだぁ~♪(笑)

ごっそり!と言うか、こんもり咲いてくれて
夏でも開花が望めるので、玄関前に1鉢分の3株ね~。

 

んでもってねぇ~♪ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

Img_7795_1

 

Img_7796_1

寄せ植えを2つも作っちゃったんだぁ~♪ o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

 

サンルームでは、スイートバジルとルッコラの種蒔きも完了していて、
これからは、ズッキーニの種蒔きが待っております。

 

Img_7807_1

それと、昨年の春に種を蒔いたローズマリーが花を付けました。
まだ10cm位のおチビさんですが、屋外での冬越しに成功したので、
大きくして挿木して、ローズマリーの垣根を作るのが夢なのです!

先は長いけどね・・・(笑)

 

あ、昨年10月に植えたイチゴとワイルドストロベリーも順調に育ってて、
先日開花して、ミツバチさんが毎日セッセと受粉してくれてます♪

 

Img_7806_1

見事に屋外での冬越しに成功したアザレアも植替えなきゃ・・・。

 

Img_7812_1_2

つい衝動買い(執事2号と喧嘩した後に買った!笑)した5鉢のバラは、
どんどん葉っぱが増えて来て、購入した年に花が見られるかっ!!
と、かなりの期待をしております。

 

わかちこの大好きなトマトやミニトマトも植えたいし、
青唐辛子を育てないと、実母の作る青唐辛子味噌を作って貰えないし、
茄子は執事2号が大好物なので植える予定だし、
ピーマンも簡単だから今年も2~3苗は植えようと思ってるし、
キュウリは今年初挑戦だけど、高校時代に散々作ったし・・・

今年は本格的に『農家のおばちゃん』になりそうです(笑)

 

Img_7805_1

ちなみにこの白い花台は、執事2号の手作りです。

植木鉢はここに写っている以外に、まだ沢山あります・・・(A;´・ω・)アセアセ

 

Img_7804_1

パンジーと、モミの木と、睡蓮が入っているメダカ池。
春と冬と夏のコラボレーション!(爆)

 

お猫様の事だけでも忙しいはずなのに、自ら仕事をどんどん増やし、
『アレもやらなきゃ!あっ!!これもだっ!!』
と、自宅から半径100m以内を、スコップ片手に飛びまわっている、
自給自足を目指すメインクーンブリーダー!

なぁ~んてもの、1人位はいても良いよね?(笑)

 

せっかく田舎に越して来たんだもの・・・
念願叶って『夢の田舎暮らし』を手に入れたんだもの・・・
思う存分満喫しなかったら、勿体ないお化けが出ちゃでしょ!

と思うので、今年は農作物の育成実験に励みたいと思います。

米は作れないけど、その他の物は自分で作った物を食べてみたい
食いしん坊丸出しの執事なのでした。

 

毎日の応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします。

花を育てるのも、野菜を育てるのも、猫の乳母をするのも、
もちろん人間の子供を育てるのも、みぃ~んな同じ要領で育てます。
手を掛け過ぎてもダメ。掛けな過ぎてもダメ。適当・適度が肝心です。
そして、良い頃合いで育てると、それはそれは見事な花や実が出来ます。
ここ数年の執事は、いろんな事に手を掛け過ぎて煮詰まってました。
でも今年、枯れたと思ってほったらかしてあったブライダルベールが生きていて、
春になったら新芽がニョキニョキ出て来たんです!
それを見て、自分が如何に煮詰まっていたのか気付かされました・・・。
植物や動物に教えられる事、毎日の様に、本当に沢山あります。
『自分と向き合う』と言う事を忘れていた執事なので、久々に目が醒めた気がしてます♪

|

« 真魚君の写真を頂きました。 | トップページ | 玉三郎、病気疑惑。 »

執事の趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/51374635

この記事へのトラックバック一覧です: 執事は自ら仕事を増やす。:

« 真魚君の写真を頂きました。 | トップページ | 玉三郎、病気疑惑。 »