« 玉三郎、病気疑惑。 | トップページ | 復興支援ステッカーの代理販売。 »

2011年4月20日 (水)

今年はクッキリ写りました。

月曜日に行った動物病院。

小夏の妊娠の経過と頭数も確認して来ました。o(*^▽^*)o

 

『お腹が小さめだから想像かも・・・』とか
『どの子も小さくて育たなかったら・・・』という不安要素はありましたが、
レントゲンを撮ったら安心しました。

レントゲンには、50日を過ぎて撮ったからかしっかりとした背骨や頭蓋骨が・・・。
カルシウムもしっかり摂れてる様です。(笑)

そして、頭数は昨年より少ない3頭でした。

 

昨年は『3かな・・・?4の様な気もする・・・』なレントゲンでしたが
今回は間違いようがない位のクッキリ撮影に成功!

肋骨・背骨・尻尾の骨の数が数えられる位のクッキリ撮影だったので
間違い様がありませんでした~。

 

レントゲンで仔猫のカラーも分かれば良いのに・・・

などと言う、お馬鹿な発想もありますが(笑)
そこだけは楽しみにしておかなくちゃね~。

ちなみに、獣医師さんには♂♀の区別が付くんだって!

でも、聞きませんでした。それも楽しみにしたいしね~♪

とにもかくにも、出産まであと10日くらいなので、
産室の準備と産後の準備を急がなくちゃいけません。

 

新しい命を迎える事はとても嬉しく思いますが、
どの子も元気で生まれてくれる事を祈るしか出来ません。

小夏は重いお腹が邪魔なのか、最近は寝てばかり。
横になるのも『よっこらしょ・・・』って感じです。

臨月の妊婦って、大変だよね・・・。分かる分かる。

こんな時ってさ、背中をさすって貰うと気持ちいいんだよね~。
重いお腹を支えるのに背中に負担が掛かるし、
背伸びも苦しいし、お腹が重くて仰向けになれないからさ、
背中の筋肉が結構疲れるんだっけ・・・。
あたしもそうだったわぁ・・・。

なんて思いながら、小夏の背中をさすっている執事でした。(笑)

 

ちなみに、昨年のレントゲンと見比べられたんですが
撮影したのは同じ位の時期のはずなんだけど、
骨も太いし頭部も大きかったです。

小夏の体重は今月1日に計測した時より600gも増えてました。

な、なんか、楽しみです。

ワクワク・ドキドキの日まであと10日。
出産に向けて、小夏には体力付けて貰わないとね!

無事に生まれる事を祈りつつ、
執事に出来る事は全部出来る様に頑張ります。

 

応援してくれて本当に嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします。

出産に必要な物は全部揃いました。離乳食まで揃ってます!(笑)
あとは産室を小夏が気に入ってくれれば良いだけです。
もちろん、わかちこは産室には入れない様に防御してあります。
それでも、わかちこは日々進化してるので、どこまで防御出来るかな・・・。
仔猫が走り回るまでの1ヶ月半は、わかちことの攻防戦に明け暮れそうです。

|

« 玉三郎、病気疑惑。 | トップページ | 復興支援ステッカーの代理販売。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/51427298

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はクッキリ写りました。:

« 玉三郎、病気疑惑。 | トップページ | 復興支援ステッカーの代理販売。 »