« 日本はいつまでも変わらない? | トップページ | 出産準備、完了です! »

2011年4月26日 (火)

新・肩凝り解消法。と我が家の近況報告。

実を言うと、金曜日から体調が優れなくて、
執事2号の気遣いで、金・土の2日間、お昼寝三昧だった執事です。

そのせいか日曜日は早朝5時に目覚め、朝から絶好調~!

なので、そそくさと鍬を持って畑仕事をしてました。(爆)

おかげで畑の土壌改良も済んで、今週末から始まるGWは、
小夏の出産を待ちながら、農作業に没頭出来そうです!(笑)

 

鍬を持って畑で土を耕す事3時間。

『体力が落ちたなぁ・・・』と思いつつも、エッサホイサ♪と耕したせいか、
ガッチガチのバッキバキだった肩凝りが軽くなりました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

おまけに、1日で2kgも痩せたよ・・・(笑)

 

ところで、出産を控えている小夏母さんですが、
彼女の記念すべき本がTICAから届いていたのを忘れていました・・・(゚ー゚;

Img_7741_1

こんな物が、3月のお雛様の日に届いたのです。

中身はTICA発行のイヤーブックなる物。
それも『インターナショナルバージョン』です!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ワォ!!

 

と言うのも、実は小夏母さん、メインクーンのカラー部門で
インターナショナル2位と言う快挙に輝いているのでおます。(o^-^o)

小夏母さんのカラーは女の子限定カラー。
だから、男の子は入っていない、女の子だけの順位なんですが、
メインクーンの女の子がチャンピオンシップでファイナルに残るのは
結構、至難の業だったりします・・・(;´д`)トホホ…

小夏母さんのワイルドな顔付きと、高い位置にあるお耳のお陰で
ひょっこり参加したショーで、男の子を差し置いてファイナルに残りました。

そのおかげで、カラー部門だけですが、
インターナショナル版に小夏母さんのお写真まで掲載されました。

 

これはとんでもないタナボタ 快挙だったので、
記念にインターナショナル版のイヤーブックを購入しました。

ちなみに、アジアリジョンのイヤーブックは買いませんでした。
毎年買ってたんですけどね、一昨年度は購入しませんでした。

今年度は、我が家からは誰も出陳してないのですが、
毎年購入するのが『自分へのご褒美』と『今後のお勉強』にもなるので
これからは購入する予定です。

 

それと、激痩せの原因がストレスだったと言う結果に終わった玉三郎。

元気だけはちゃんとありますのでご心配なく・・・。

その証拠に・・・

 

 

Img_7752_1

わかちこ台風が過ぎ去った後、玩具箱に侵入したりしております(笑)

玉三郎は、わかちこが嫌いな訳じゃないの。

『わかちこが発する奇声が嫌い』なだけなの・・・(A;´・ω・)アセアセ

 

おまけに『何をしても、泣くと最後には抱っこして貰えるわかちこ』が羨ましい・・・。

なので最近は、何があっても鳴く事のなかった玉三郎が、
鳴いて催促したり、鳴いてアピールしたり、
それはそれは顔に似つかない可愛い声で鳴いております。

その鳴き方が『遠慮がち』なのは、彼の性格のせいでしょうね~(笑)

 

我が家付近の桜もすっかり散ってしまい、
『桜を見たけりゃ山に登れ!』の状況ですが、

今年はね、先週の日曜日に『釣り堀』に行ってきました。

Img_7816_1

残念な事に、釣った魚は写真を取る間もなく、
お腹へ収められましたとさ・・・(笑)

ちなみに、岩魚・山女・虹鱒を釣って、その場で焼いて貰いました。
美味しかったなぁ~(*´Д`人)

 

Img_7821_1 

この桜は釣り堀の周りに咲いていた枝垂れ桜。

染井吉野より濃いピンクで、それはそれは見事でした!

 

そして、帰りは釣り堀の帰りには必ず立ち寄る、
伊香保グリーン牧場で、ソフトクリームをパクリ!

染井吉野が満開でした!

Img_7877_1

先週の日曜日は本当に満開で、花弁1つ落っこちてませんでした。

でも、たった1週間で花は散り、すっかり葉桜に・・・。

 

日本はお正月の様な節目以外にも、
『桜が咲く時期が1つの節目』みたいなところがありますよね。

執事も毎年の事ながら、桜を見た途端に冬眠から覚めます。(笑)

庭いじりの時間が増え、体も活動的に動き、
心も頭もサクサク動く様になります。

けれど、秋口。それもクリスマスの声が聞こえる頃からかな・・・?
家から全く出ない日が始まります。

ホント、熊の様な性根なんですよ・・・(汗)

 

寒いのが死ぬほど嫌いなので、寒くなると途端に動かなくなる。

3月に入って梅の開花頃からは、
冬眠から覚めた熊の様にノソノソと行動し始める・・・。

 

この行動、若かりし頃、そう・・・10代の頃から変わりません。(笑)

寒いのが本当に嫌いなのですが、夏の暑さは全然平気!
真夏の40℃の日だって、全然気になりません。

何を隠そう、執事は夏女なのです。

 

これからどんどん暖かくなって、熱くなって・・・
執事の行動範囲はどんどん広がって行く事でしょう。

本当は、今年の花見は『日光で!』と思っていたのですが、
地震があった事で、日光へ行く機会を逃してしまいました。

でも、秋の日光もナカナカ良い物なので、
秋頃には日光東照宮で紅葉狩り♪といきたいものです・・・。

 

今年の染井吉野はどこか淋しげで、花弁の色も薄く感じました。

『地震のせいかな・・・』なんて思ったりもしましたが、
どんな事があっても、時期になれば『花は咲く』のです。

人の人生も、長い人生の内に必ず花咲く日が来ます。

東北の方の心に、1日も早く『花咲く日』が来る事を祈っています。

 

毎日の応援、本当にありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします。

さぁ~、やって来ました4月最終末週!!
今週末に小夏の出産と成るか、来週へ持ち越すかっ!
でも、昨日の昼間に出掛けて夕方帰って来たら、今まで見向きもしなかった産室に小夏がIN。
その姿に一気に驚き、産室を覗いて『だ、大丈夫?う、生まれる!?』と大慌て!(笑)
生まれる素振りはないけれど、産室だと認めてくれたご様子でした。
これで産室をガサゴソ始めると、生まれるまでのカウントダウンになるんですけどね~。
でも、出産予定日まで残す所、1週間となりました。
ワクワク・・・ドキドキ・・・きゃぁ~♪の日まで、あともう少しです。

|

« 日本はいつまでも変わらない? | トップページ | 出産準備、完了です! »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/51487624

この記事へのトラックバック一覧です: 新・肩凝り解消法。と我が家の近況報告。:

« 日本はいつまでも変わらない? | トップページ | 出産準備、完了です! »