« 只今売出し中!・・・銀二。 | トップページ | 新・肩凝り解消法。と我が家の近況報告。 »

2011年4月22日 (金)

日本はいつまでも変わらない?

日本で生まれ、日本に住み、海外旅行さえ行った事のない執事ですが、
今の日本の最大の汚点は『政府』だと思うのは間違ってますか?

自民党だろうが民主党だろうが、フタを開ければ元は同じ。

そもそも、今の民主党員の大半が元自民党。

その自民党に反旗を翻した気分になってはいるけど、
反旗どころか、世論にまで反旗を翻してるんだから元も子もない。

 

温室育ちの、ヌクヌクした場所でお育ちのお坊ちゃま軍団が、
どんなに意気揚々と声を荒げても、雑草育ちの執事にしてみれば

『あんた達の言ってる事は理想論。その理想論を作りあげたのは温室の中。
 温室育ちが雑草程逞しく生きられる様になるのは時間が掛かる。
 年取って温室に慣れ親しんだ物が、雑草になれるはずもない。
 雑草になろうって言うなら、枯れるの覚悟でやりやがれ。

と思い、正直、選挙にすら興味がありません。

まともに投票した事なんて、2~3回しかない執事。

なんでって?『面倒だから』じゃないよ。

『貴重な週末の時間を、くっだらない政府の思惑に潰されてたまるか!』

と思うからだよ。(笑)

 

22歳の時の投票時、投票用紙に
『今の政府に出来る事は何もないと思っている。』
って書いて投票した事がある執事ですが(笑)
あの頃と今の政府は、正直何も変わってない。

それどころか、もっと酷くなっているとしか思えないのです。

 

原発の事故によって避難勧告が出ている方々は、
荷物を取りに帰るどころか、当分の間は故郷にすら帰れなくなった。

それを1ヶ月半も経ってから、申し訳なさそうなフリをして言う政府。

『帰れなくなる事も想定して避難の準備をして下さい』
って、何で言えなかったのか・・・。

 

だって、こうなるのは明らかだったじゃないか・・・。

 

福島第一原発の廃炉が決まったとて、廃炉後はどうするのかすらままならない。

廃炉にして更地にしても、解体されたゴミはどうする。

廃炉になれば、避難している人達は帰れるのか。

 

ゴミの捨て場もない。避難している人も帰れない。

これでは元も子もない。

 

福島第一原発は東京の為に作られた物なんだから、
今まで恩恵を受けていた東京に埋めれば良い。

『いつ放射能が漏れ出すか・・・』
福島の人達は、毎日毎日気掛かりだったに違いない。
その思いを、東京都民もしてみれば良いと思う。

福島第一原発の近隣住民、
原発から10km圏内に住んでいる人が発した言葉です。

 

そもそも、東北電力管内に東京電力所轄の原発がある事自体
おかしな話だよなぁ・・・と、再認識したのはつい最近。

日本で1番人の集まる東京。電力消費だって半端じゃない。

『東京が止まれば日本が止まる』って発言した人もいるけど、
『地方の福島が止まってるのに、東京は別枠なんだ・・・』
と思ったのは私だけじゃあるまい。

確かに東京は日本の主要部分。体で言えば心臓かも知れない。

けれど、その心臓は手足を動かす為にあり、
片手どころか指1本失っても、生活に支障が出るのは当たり前である。

『心臓を守る為には手足を切り落とす』
確かに外科手術ならあり得るが、これは『人間の一生に関る問題』
東京が地方を切り落とす事は得策とは思えない。

 

今の日本の主要部分・東京が動くには電気が必要。
だからこそ計画停電がなされない地域も多い。

でも、ちょっと待って・・・。

本来は、東京こそが計画停電を最優先に行うべきではないのか?

無駄なネオン。外灯。
どんどん消したらいいと思うが、それすら出来ないのか?
どうした都知事。その位の権力を発揮しなされ。

東京でも流れ星が見れた!』って言う位、真っ暗にしてみなさいって。

 

『大人が何人も寄り集まって、その上で出た答えがこれなんかいっ!』
と言う突っ込みをテレビ画面に入れつつ、

『本当の政治家って、今の日本にどのくらいいるんだろう・・・』
と言う疑問が、再燃している執事です。

 

執事の思う『本当の政治家』とは・・・

『国民の為に!』って絶対に言わない人。
国民の為に働くのが政治家。
それをあえて言うのは人気集めでしかないと思われる。

『党の意向は・・・』よりも『人として』と言える人。
政治家は何処かの誰かの代表である。
人の代表として今の地位があるのだから、党よりも人々優先は当たり前。

『これはダメ。それもダメ。』と、即決で結論を出せる人。
政治家は信念を持ち、それを遂行するのが政治家である。
自身の信念が揺るがない物であれば、結論は即答出来てしかるべき。

 

お願いです。田中真紀子議員を総理大臣にして下さい。(笑)

 

オラが村にも福島から越して来た人がいます。
そして、オラが村でもまだまだ迎えられる住宅があります。

田んぼもいっぱい余ってます。休耕田がいっぱいです。
山岳部はまだまだ山もいっぱいあります。

車がなくちゃ生きていけねぇ~群馬だっけんど、どうだんべ?
あんたも群馬に住んでみねぇ~かい?

 

昔、東北訛りの強い御老人と話した時、私には通訳が必要でした。(笑)

でも、郷土の言葉って素敵です。
東京の標準語のつまらない事、つまらない事・・・。

でも、これも年を取ったからこそ思えるんでしょうけどね・・・。

 

遠くで起こった事を、遠くの方で何とかしようと思ったって、
それじゃ~手も足も届きゃぁ~さんねぇ~べ。
政治家っつ~んは、達磨と変わんねぇ~んか?

あんたらが東京で何を参考に決めてんだか知んねぇ~けど、
そんな事の前に、もっとやる事があんべぇ~?

総理大臣だか何だかしんねぇ~けどさ、偉ぇ~人ってのは、
てめぇ~が何したったって、謝りもしねんだもの、
それじゃ~誰も納得しねぇ~さぁ~。

おまけによぅ、誰かの書いた作文読んでるだけだんべ?
んなの、誰も聞きゃぁ~しねぇ~っつ~んさ!

 

と、政府が何かを発言する度に思い、
『くっだらねぇ・・・』と突っ込みを入れている執事でした。

 

日頃の応援、心より感謝してます!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします。

オラが村は只今、次期村長選の選挙活動中。今週日曜日が投票日。
執事2号と話合いましたが、結論は『別に誰でも良いよね・・・』です。(笑)
誰が村長になったって、家の前の危ねぇ~土手を直してくれる訳じゃねぇ~もの。
『うちの裏にある村所有のぶっ壊れた水路を直してくんないと、ウチが水浸しになる!』
っつったって、『予算がなくて・・・』だの『来期の予算編成に上げてみて・・・』だの・・・
『おめ~はよぉ~!』って言いたくなる事ばっかなんだもん。
たっかだか30万の工事をするだけなのに、5年も待たされてんだもん、
村長なんか誰だってかまわねぇ~っつ~んさ!(笑)
淡い期待をすれば後々腹が立つ。だから期待しない事にしました。フンっ!

|

« 只今売出し中!・・・銀二。 | トップページ | 新・肩凝り解消法。と我が家の近況報告。 »

勝手に御意見番」カテゴリの記事

コメント

ちょっと違うな~ってとこもあるけど、
ほぼ同感。
あたしは、絶対投票に行く。
入れたい人が居ないときは、
ちゃんと、「投票したい人がいませんっ!」って書くしcatface(一緒だね~~)
大体、菅は歴代No.1のバカだし、
民主党なんて、自民党から分裂した政党じゃん。
酷くはなっても、良くはなんないよね~

ま、おんなじような人しか立たないってのもくだらないけど、
くだらないって思う人が当選するところが、
またくだらなすぎsad
騙されてんだか、諦めてんだかわかんなくなるなぁsad


なちゅなちゅ、もうすぐだね~
うぷぷっ!楽しみ~~
世間がGW中は、乳母や家業に専念してね~~
あたしゃ、親孝行に専念するわ…ハァ…crying

投稿: もふいのち | 2011年4月25日 (月) 23時42分

もふいのち様
お返事遅くなってごめんなさ~い!(≧人≦)
ちょっと違うけど、中身は一緒。
けど、結局はみんな同じ思いなんだと思う今日この頃です。

政治家って何であんなにくだらないヤツばっかなんだろう・・・。
でも、何で政治家になるとくだらないヤツになってしまうのか、そっちの方が不思議だねぇ・・・。

投稿: 管理人:ねぇさん。 | 2011年5月 2日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/51452673

この記事へのトラックバック一覧です: 日本はいつまでも変わらない?:

« 只今売出し中!・・・銀二。 | トップページ | 新・肩凝り解消法。と我が家の近況報告。 »