« 今日は猫の話です。(笑) | トップページ | なんだか不気味です・・・。 »

2011年4月10日 (日)

シアワセダァ・・・。

ここ数日、日中は20度位の気温で、近所の河津桜も5分咲き。
染井吉野はまだだけど、もうすっかり春ですねぇ・・・。

寒いのがだい・・・・・・・・・・・・・・・っ嫌いな執事は、

まっ・・・こと幸せな毎日を過ごしております

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

それはまるで・・・

冬眠から覚めた熊の様に・・・(笑)

 

朝起きて、庭先の鉢植えの様子を見つつ、
必要な子には水をあげ、枯れた葉や花柄摘みをしつつ、
背中がホカホカしてきて2度寝がしたくなる欲求を抑えつつ、
玄関に座り込んで咥え煙草で日光浴。

まるで熊です。おっさんです。

プーさんの気持ちが良く分かる今日この頃です。(笑)

 

でも、15分もすると、お猫様の鳴き声で家の中へと引き戻されます。

鳴いているのは玉三郎です。

『俺も出せ。』 『俺も行く。』という要求ですが、
それだきゃぁ~、どんなに可愛い玉三郎のお願いでも聞けません。

 

でもね、玄関先だけなら、私の隣で大人しく座っていられます。

『気持ちいいねぇ・・・たまぁ・・・』と言いながら、
二人で朝日に目を細めながらの日向ぼっこは、
この上なく『シアワセナジカン』なのであります。

 

でも、今は無理。

ノミが出てくる季節なので、予防をしていない今の時期は無理ざます。

来週までお待ちくださいね、玉さんや・・・。

 

今日もホカホカ良い天気。

昨日は執事2号の仕事があったのでお伴したのですが
運転しながら眠くて眠くて・・・(*´ェ`*)

自宅に着いた時にはわかちこは車内でお昼寝中。
したがって、執事も自宅車庫内の車内でお昼寝致しました。(笑)

えぇ・・・、その快眠も、家の中から鳴く玉三郎に起こされましたけどね・・・(;-ω-)

 

俺も混ぜろぉ~! 俺もそこに行くぅ~!!

えぇ、執事は眠い目をこすりながら、家に帰って玉三郎を宥めました。

 

ブリーダーになったとは言え、玉三郎はやっぱり可愛い我が子。

どの子よりも特別で、どの子よりも執事を理解してくれてます。

 

妊娠中の小夏が、お春さんと仲悪くなっていても、
玉三郎が間に入ると、お嬢さん達は喧嘩をしません。

さっきまでお嬢さん達が『シャー!』だの『ハァー!』だの言ってたのに
玉三郎が来た途端、お嬢さん達は玉三郎にスリスリ・ゴロゴロ。

その姿は『聞いて!春ちゃんがね~』 『小夏がさぁ~!』
と、告げ口しているかのような姿です。(笑)

 

そんな風景を見ていて、
『ふぅ~ん、玉三郎は玉三郎で、結構忙しいんだぁ・・・』
なんて思うのは、おかしな話かな?(笑)

金太と銀二も同じ様な感じなので、玉三郎は御意見番?
それともみんなの総監督?あぁ・・・、管理人さんってとこかな?

なんて、勝手に思っている執事です。

毎日みんなが喧嘩もせず(口ケンカ程度はありますが)
それなりに仲良くしていられるのは、
どうやら玉三郎の手腕が発揮されているからの様です。

そんなんだから、玉三郎は執事にベッタリなんでしょうねぇ・・・。

 

玉三郎だけ特別にしている訳ではないのですが、
そんな『管理人(中間管理職とも言う)』をしてくれている玉さんなので、
どうしても感謝せずにはいられない執事。

わかちこが寝た後は、玉三郎がお子ちゃまに戻る時間を作って
今夜も玉三郎とのラブラブな時間を楽しもうと思います。(笑)

 

シアワセダナァ・・・((w´ω`w))

 

毎日の応援、本当にありがとう!本気で嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします。

執事の使用しているPCの隣には、わかちこのお食事テーブルがあります。
上のバナーと同じ様な玉三郎は、毎晩なので特別な写真ではありません。
初めの内はキーボードに乗って邪魔をされますが、
『分かったからさ、お仕事したいから、良い子だからここに座って♪』と言うと、
上のバナーの様に、自分で勝手にちゃんと座ります。(笑)
その聞き分けはわかちこと同レベル。猫もナカナカ賢い動物なのです。
ちなみに、この姿のまま居眠りしている玉三郎も見られます。
スピスピいいながら寝てるので、かなりリラックス出来るらしい・・・(笑)

|

« 今日は猫の話です。(笑) | トップページ | なんだか不気味です・・・。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/51326857

この記事へのトラックバック一覧です: シアワセダァ・・・。:

« 今日は猫の話です。(笑) | トップページ | なんだか不気味です・・・。 »