« 動物救援活動をしている団体の情報 | トップページ | ご、ご心配お掛けしてすみません・・・(汗) »

2011年4月 4日 (月)

復興支援ステッカー。

私の20年来のバイク・車友達が宇都宮にいるのですが、
彼の得意とするカッティング業界でも、
今回の大地震後の復興を応援する為に何か出来ないかと考え
『そこはやっぱり、ステッカーでしょう!』と言う考えに達し
『復興支援ステッカー』なる物が出来上がりました。

 

Power1

Power2 

私個人の意見としては、
募金箱に入れたお金が何に使われるのか、
今の日本では不明のまま、『報告はあっても信頼性に掛ける』と言うのが
募金する側の1番気になる所です。

今回の復興支援ステッカーは、上記のデザインが2枚ずつ
4枚で千円のセットを購入すると、その内の700円が
日本赤十字や、仲間内で行う物資提供の際に使用されると言う事です。

また、瞬間的・一時的に購入者が増大しても、
継続して行かなければ意味のない復興支援ですし、
大量に購入して自身の利益をあげる為に使用されるのは
本来の目的から掛け離れて来る物になってしまいますので、
その辺の趣旨をよく理解して頂きたいと思います。

 

購入に関しては、常夏ファクトリー こちらのページで購入が出来ます。

また、代理販売を出来る様な環境が整いましたら、
執事も代理店として販売促進に協力して行く予定です。

 

彼自身、周囲の人達に支えられてここまで来たと自負している人間で、
20年の付き合いになりますが、その間、自身の進む道を突き進んできた奴です。

『ステッカー作ったり、看板作ったりする趣味が仕事に出来れば・・・』
と言う話を聞いたのは、彼が20歳位の時でした。

それから約15年以上の時間が経ち、彼はその夢を実現するまでになりました。

彼を見た目だけで判断すると『???』と思う所もあるとは思いますが(笑)
中身は真っ直ぐな奴なので、安心して強力して頂ければと思います。

 

そんな『頑張ってる仲間』を支え、協力する為にも宇都宮まで出向いてみました。

まぁ、執事2号の仕事が宇都宮であった事が最大の理由ですが
『北関東自動車道にも乗ってみるか!』と言う好奇心もありぃ~ので
遠路はるばる、宇都宮まで行ってみました。

がしかし、北関東自動車道を使ったら、
群馬の我が家から宇都宮の友人宅まで、キッチリ1時間半でした。

高速に乗っているのはちょうど1時間。
なんとも!宇都宮はご近所さんへ大変身していました。(笑)

 

昔はね、国道50号と新4号をひた走って、
休憩入れながらだと、爆走しても2時間は最低でも掛かったんですよ。

渋滞にはまれば3時間なんて余裕で掛かりましたっけねぇ・・・。
寒い時期にバイクで宇都宮に行くのは、結構しんどかったんですよ・・・。

それがたったの1時間半!時間にして半分ですよ!

驚いちゃうねぇ~。
20年の間でこんだけ環境が変わるんですねぇ・・・。

 

宇都宮と言えば、2月に我が家を卒業した陸・海のお家もあり、
今回の復興支援ステッカーを作った奴とはご近所さん。

同じ回覧板が周って来る位のご近所さんでしたが
執事2号の仕事が決まったのが土曜日の夕方で急だったし、
仕事の時間指定もあったので、お邪魔するのはご遠慮してみました。

 

今回出来上がった復興支援ステッカーは
『今後のショー会場で私が代理販売が出来たら・・・』
なぁ~んて事も考えていますので、
もし見掛けたら、ご協力の程、よろしくお願い致します。

ちなみに、代理販売したとしても、執事の利益は0円ですので、
そこだけはご報告しておきます(笑)

 

毎日の応援、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします。

動物の世界でも、被災した動物を保護・支援する為の募金活動が行われています。
ステッカーって、案外気楽に購入出来るし、デザインが豊富だったら選ぶ楽しさもある。
配送するのもメール便や封書で手数料が少なく販売出来ますよね。
募金箱に千円を入れるのはなかなか勇気が必要だけど、買い物だったら気兼ねなく出来る。
購入する事自体が募金に繋がる方が、継続的に出来る可能性が高いと思いました。
野良ちゃんの保護活動なんかにも役立つ方法かも知れません。
執事、今回は本気で考えてみようかと思います。

|

« 動物救援活動をしている団体の情報 | トップページ | ご、ご心配お掛けしてすみません・・・(汗) »

勝手に御意見番」カテゴリの記事

コメント

ペコリくんへのお祝いコメントありがとうございました!
風ちゃんもお誕生日おめでとう~♪
"Happy♪(* ̄ω ̄)ノ""iiii Birthday♪ "
ペコリくんと同じ日が誕生日だなんて嬉しいわ(*/∇\*)キャ
月桃の種、蒔いたんですね!
メインクーンのようにゆっくりゆっくり育つ植物ですが、
風ちゃんと一緒にすくすくと育って可憐な花が咲きますように。

あまりに大きな震災で、復興しようにも中々進まずな状況だけど、
日本全体が一丸となって頑張らなくっちゃね♪

投稿: Chikaぽん | 2011年4月17日 (日) 16時03分

Chikaぽんさま
コメントのお返事が遅くなってごめんなさいsweat01
ペコリ君と風ちゃん兄妹は誕生日が同じだったんですぅ~♪

月桃の種は蒔きましたが、芽が出るまでに1ヶ月も掛かる場合があるそうで・・・( ̄◆ ̄;)
根気よくお世話しなきゃいけないのは、猫も植物も同じですね~。

投稿: 管理人:ねぇさん。 | 2011年4月21日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/51300099

この記事へのトラックバック一覧です: 復興支援ステッカー。:

« 動物救援活動をしている団体の情報 | トップページ | ご、ご心配お掛けしてすみません・・・(汗) »