« 復興支援ステッカー。 | トップページ | 変えるなら今しかない。 »

2011年4月 5日 (火)

ご、ご心配お掛けしてすみません・・・(汗)

執事、元気です。ヽ(´▽`)/

先日の後記に『心臓がドキドキ』と書いたからでしょうか・・・
皆さんにご心配して頂きまして、メールなどでもご心配のお便りを頂きました。

大丈夫。執事はピンシャン、生きております。( ^ω^ )

 

それでも、気になっていた“心臓のドキドキ”の原因は、
『地震によるモノではないか・・・』と言う医師の判断を頂きました。

生まれて初めて心電図なんてモノを取り、 (いや、2度だ・・・)
血液検査の為に採血をし、
(献血大好きだから採血も結構好きです・・・)
むくみが酷いから尿検査もして、
(妊娠中は何回もしたけど・・・)
過去の健康診断結果は母子手帳を開示してみたり、
(村の健康診断は毎年してます)

ありとあらゆる検査をしましたが、今の所、
血液検査以外で病気が見つかった訳ではありませんので、
皆さまへご報告しておきます。

 

たぁ~だぁ~(゚ー゚;

 

先月11日の地震の後から、心臓がドキドキするとか、
不安で寝られないとか、体がダルイとかって症状を訴える人が
ひっじょぉ~~~に多くなっているそうです。

な・の・で、私もそんな感じなんじゃないかと・・・。

 

でも、下半身のむくみが、左側だけに集中している事は
内科の医師として、ちょっと、すんごく気になるそうです。

むくみの症状に左右で違いがあるのは、
心臓or腎臓系の病気の疑いがあるんだそうですよ~。(*^ー゚)b

って、気楽に言うなや・・・(笑)

執事の単なる運動不足と言いたいところですが、
どんなに動いてもむくみが解消される事はないので、
その辺は利尿剤を使用しつつ、様子見と相成りました。

 

執事の“心臓ドキドキ”は、多くが寝ている時に起こります。

これも心臓病の症例なんだとさ・・・( ̄◆ ̄;)

でもね、胸部レントゲンでは心臓肥大はなかったよ。

 

『肥大型心筋症って、HCMって言うんですよね~』とつい言ったら、

『良く知ってますね!あ、メインクーンのブリーダーさんなんですよね~』

だって・・・。

 

いつの間に知ってたの!?Σ(・ω・ノ)ノ

つか、あたいそんな事、言った事無いよっ!!( ̄ロ ̄lll)

 

『受付の子がブログ見てます。』

 

世間は狭いです・・・(爆)

 

明日は血液検査の結果が出るので、病院に行ってきます。

安定剤と利尿剤を使用しても、症状の改善がなかったら、
携帯型心電図を装着する予定です。

 

いや、今すぐにでもしてくれ。

というか、ひっじょぉ~にしてみたい!!(笑)

 

お猫様でも心電図を取る際に使用している病院もありますが、
それを飼い主が先に経験出来るなんて、滅多に出来るもんじゃなし
やってみたいと思うのがブリーダーでしょう~!

つか、みんな興味あるでしょ?(笑)

 

心臓ドキドキが小心者or心配性なだけである事を祈っておりますが
検査には興味深々で、何でもやってみたい!と思うB型執事でした。

 

あ、執事はかなりのおデブなんですが、
今回の病院通いの際に、お医者さんに

『痩せようと思いますか?』と聞かれまして
『ないです。』と答えたら、爆笑されました。

そりゃぁ~さ、太ってる事で血圧が高いとか、
コレステロールとか血糖値に問題があるなら考えるけど、
“体重が標準以上”ってだけで、他には何の問題も無いんだもん。

もちろん痩せた方がいんだろうけど、必要性を感じていないので、
痩せようと思っても1時間後には忘れちゃうんだもん・・・。

ちなみに、昔から言われますが、
執事のデブは『相撲取り並み』なんだそうです。

脂肪もあるけど筋肉もちゃんとあるデブなので~す。(笑)

 

で、『禁煙は?』と聞かれたので『出来るならしたい』と答えたら
『禁煙すると若干ですが太るかも知れません』って・・・。

 

今更“若干”なんて気にしませ~ん!(笑)

 

毎日の応援ありがとうございます!本当に感謝です!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします。

我が家の考えは『バカでもチョンでも健康が1番』
健康である事が何よりの幸せで、何が無くとも健康第一と思っています。
執事は今まで、大きな怪我や病気で入院した事も無く過ごして来ました。
太っている事は、今の生活がダラケテいるからであって、
間食が多いとか、過食だとかって訳ではありません。
でも、ダラケていられるんだから、ある意味幸せなんだよね・・・(笑)

|

« 復興支援ステッカー。 | トップページ | 変えるなら今しかない。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/51305297

この記事へのトラックバック一覧です: ご、ご心配お掛けしてすみません・・・(汗):

« 復興支援ステッカー。 | トップページ | 変えるなら今しかない。 »