« 生後14日となりました! | トップページ | 午後はのんびり、マッタリタイム。 »

2011年5月16日 (月)

よちよち歩きが始まりました。

スクスク&ムクムク成長中の龍くん。

本日のキメ顔でございます。

 

Img_8057_1

熊五郎です。(笑)

この頃のメインクーンを見る度に『クマに似てるなぁ・・・』と思う執事です。

 

最近はお耳もちゃんと聞こえる様になりまして
声を掛けると『ミュ~!』とお返事してくれたり、
名前を呼んだりするとこちらを見る様になりました。

そして、なんと、プルプルしながらのクモさん歩きが始まっております。

 

Img_8045_1

産室内のお散歩はおろか、転がり落ちた末の大脱走などを繰り広げ、
それはそれは賑やかな鳴き声がする様になって参りました。(笑)

 

Img_8049_1

何が賑やかって、龍くんが転がり落ちて鳴くのはもちろんの事、
『仔猫が落ちた!』 『仔猫がどっか行っちゃう!』
と鳴く小夏母さんのうるさい事、うるさい事・・・(@Д@;

 

Img_8050_1

引っ越し魔になって、そこら辺に置き去りにしていたにも拘らず、
仔猫が勝手な行動をするとなったら、話は別!の様です。(笑)

 

Img_8070_1

で、これは昨日の体重測定風景。

めでたく400gを越え、座布団からもはみ出そうですね~( ´艸`)プププ

 

産室に戻った所の写真を撮ったのですが、小夏母さんの無残な姿にご注目。

 

Img_8048_1

えぇ、ジョキジョキ行っちゃいました・・・(;゚∇゚)

と言うのも、小夏母さんが妊婦中に
セルフグルーミングの出来なくなった時期がりました。

そうしたら、途端に毛玉の大量放出!の悲劇に見舞われてしまいました。

出産時に汚れたりした結果、その毛玉が毛玉を呼び、
体の半分から下全てがフエルトマットの状態に・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

龍くんの出っぱなしの爪も引っ掛かるし、
何より小夏母さんの皮膚トラブルが怖いので、
ここは思い切って『虎刈でもいい、皮膚トラブルの心配がなくなるなら・・・』
とばかりに、ジョキジョキ。

ジョキジョキジョキジョキ・・・

で、虎刈。(笑)

 

でもこの虎刈ゾーン、撫でると気持ちいのぉ~ヾ(´ε`*) ナデナデ・・・

メインクーンのアンダーコートって、それはそれは
『触ってごらん、ウールだよ・・・』状態。(笑)

とぉ~っても気持ちいいのです!(・∀・)イイ!

 

Img_8053_1

もちろん、龍くんも結構お気に入り♪(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

スクスク大きくなってくれて本当に良かった・・・(´Д⊂グスン

一人っ子だから、性格はおっとりさんになりそうですが、
そこはお父さんや伯父さんや実の姉もいますので、
みんなで仲良く『躾けて頂ければ・・・』と思っております。(笑)

 

大人猫の中で、龍くんがどんな性格に育つのか・・・

とぉ~っても興味のある執事です。

 

毎日の応援本当に感謝してます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ 
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします♪

とにかく、この時期の子猫の可愛さは素晴らしい物があります。
誰をも魅了する可愛さで、とにもかくにも癒されます。
ぼやぁ~っと見えるお目目のせいか、顔をジーっと見つめられ、
おまけに『???』と首を傾げる悩殺ポーズ!!超~ヨダレモノです。(笑)

|

« 生後14日となりました! | トップページ | 午後はのんびり、マッタリタイム。 »

2011 小夏Baby's」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/54278537

この記事へのトラックバック一覧です: よちよち歩きが始まりました。:

« 生後14日となりました! | トップページ | 午後はのんびり、マッタリタイム。 »