« 今週末はいません。 | トップページ | ただいまぁ~♪ »

2011年5月27日 (金)

もう食べないんだね?

執事の家の住人は、9割がB型です。

執事と執事2号がB型。娘2・3号がB型。(ちなみに1号はAB型)
掘り下げて言えば、執事の親もB型。執事2号の親もB型です。

血液型だけで人の性格を決めるのはナンセンスですが、
ハッキリ言って、我が家はB型人間の集まりと言っても過言は無いです。

 

最近、執事一家で良く出る話題は『親子丼』

親子丼の事を、執事一家は『残酷丼』とも呼びます。

『親を切り刻んで、子供でとじる』から残酷丼。
親子共々、餌食になるから残酷丼。

言いだしっぺは執事2号ですので、あしからず。

 

そして、昨日の晩はこんな事まで言いだしました。

『鮭の親子丼は最も残酷極まりない食い物だ』と・・・。

言わずともお分かりになりますよね・・・?

  

子供の頃から思ってたんですって、こういう事を・・・。

 

食欲無くなるよね・・・。(苦笑)

 

『じゃぁ~もう、2度と親子丼も鮭の親子丼は喰わないんだね?』
と言う執事の質問に、

『いや、そこまで残酷な事をするんだから、しっかり頂いて供養しないと・・・

 

って、喰うんかいっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 

えぇ、親子丼を食べながら『残酷だぁ~!うめぇ~!!』と言っていた娘2号。

それを見ながら『美味そうだな・・・』と言っていた執事2号。

 

結局さ、美味ければ何でもいんでしょ?美味けれりゃ~。(笑)

 

でも、人間の命は、他の命があってこそ成り立っている訳で、
ベジタリアンの人でも、他の動物がいるからこそ野菜が食べられる訳で、
こういう事を掘り下げて考える事は、決して悪い事ではない訳で・・・

 

父さん・・・  (いないけどね・・・笑)

 

明日は富山へ向かいます・・・

 

ついでに、ます寿司は絶対食べて来ます・・・(笑)

 

あ、我が家の親子は元気です。

ついでに言うと、男の子(金・銀)は険悪ムードたっぷり・・・。

とうとう男の子同士の争い勃発でしょうか・・・。(汗)

 

毎日、応援してくれて本当にありがとう。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

お帰りの際に、ポチっと応援よろしくお願いします。

明日の出発は朝8時。関越~北陸道をひた走って行って参ります。
でも、台風2号が来てるのに大丈夫かな・・・(汗)
お稚児行列は29日の朝9時開始。1時間位だから、天気が持つといいなぁ・・・。
30日夜の帰宅予定なので、あちこちは行けないけど、
従兄や叔母達と、テンヤワンヤなひと時を過ごしてこようと思います。(笑)
今日は手土産の買出しに行ってきます。さぁ~忙しいぞぉ~!

|

« 今週末はいません。 | トップページ | ただいまぁ~♪ »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/51778680

この記事へのトラックバック一覧です: もう食べないんだね?:

« 今週末はいません。 | トップページ | ただいまぁ~♪ »