« 午後はのんびり、マッタリタイム。 | トップページ | いくらか良くなりました・・・。 »

2011年5月19日 (木)

問題発生・・・!

えぇ~っと、問題が2つ、発生しております。

 

まずは小夏母さん。

『引っ越し魔』が相変わらず続いておりまして、
龍くんの体重増加率が低下中でございます。

生後21日。3週目も終わったので、通常通りの哺乳を開始しました。

 

それに、この時期からは『離乳』も考えなければいけない訳で、
母乳以外の物をほとんど口にして来なかった龍くんに、

いきなり『離乳食』よりは、まずは消化の良いミルクから。

それと、この時期の母乳は『栄養価』の面ではミルクに劣ります。

今の龍くんは、人間で言えばおすわりの出来る頃。
生後6ヶ月位と考えると、母乳は『口淋しさを補う』事と『水』みたいなもんです。

母乳の栄養価も落ちるのであれば、この時期は哺乳した方が良い訳です。

 

それと、1頭での子育ては競争が無い。

のんびりした一人っ子根性も悪い訳ではないけれど、
軽度のストレスが発育に良い影響をもたらす事は、人間の子育てでも同じ。

一人っ子より、大家族の方が自立心も競争心も育ちやすいのと同じって事です。

 

なので、執事とわかちこで、龍くんをいじり倒す時間を設けました。
まぁ、1日の内の午前・午後の30分程度ですけど・・・。 

けれど、この『いじり倒す時間』は、昨年の子猫達にもしました。

結果、子供にいじられてもヘッチャラ。ショー会場でもヘッチャラ。
ドライヤー?そんなん、わかちこに比べれば気持ちいい物でしかない!

と言う、おつむのネジが若干足りない仔猫が大量発生しました。 

そんな訳なので、我が家の『悪魔の2歳児』も
時には母の役に立つ役目がある訳なのです。(笑)

 

でも、生まれる前から猫の居る家。
生れて数日で、お猫様の洗礼を受けたわかちこさんは、
教えてもいないのに、子猫の扱いを心得ております。

そっと抱っこする事はもちろん、抱っこの仕方や頭の向き。
撫で方も優しくそっ~とするし、剥き出しの小さな爪が洋服に引っ掛かれば
どうやって取るのかも、教えてないのに分かってます。

一定の時間がくれば、仔猫が泣きだす事も知っていて、
泣きだすとベットに行ったん戻し、戻した状態でナデナデ・・・。

『イイコネェ~。ン~、カワイイネェ~。リョークンハイイコォ~♪』

どこでそんな言葉を覚えたんだ?(笑)

 

そんな訳なので、小夏母さんは子育てをサボる時間が出来まして、
龍くんをわかちこに預けると、自分は執事の膝の上へ・・・。

ハシュハシュ・・・ウナウナ・・・ゴロゴロ・・・
と言う、大音量な猫撫で声を出しながら甘えております。

でも、そのせいか、昨日の引っ越し魔はいったん落ち着きました。

引っ越し魔の原因は、自らの『甘えたさ』から来てたのかなぁ・・・?

 

で、忘れてた。もう1つの問題発生は・・・

執事、首を寝違えました!!
それも、微動だに出来ない位の酷い寝違えらしく、
立つ・座る以外にも、歩くだけで首に激痛が走っております。

朝6時半に起きた時は何でもなかったのに、2度寝して起きたらこの状態。
階段を降りるだけなのに涙がチョチョ切れちゃいました・・・。

落としたゴミさえ拾えず、座る際にも『あ゛ー!!』と言う声がつい・・・(笑)

笑い事じゃないけど、あまりにも痛くて笑うしかありません。

 

今日の午後にでも、かかりつけの整体に行ってきます・・・。

 

あ、ここの整体ね、まぁ~~~ったく痛くないの。
どちらかと言うと『物足りない位』の整体です。

うつぶせに寝て、先生が『ん~』だの『ほうほう・・・』だの言いながら
軽ぅ~く撫でられておしまい。なのです。

がしかし、執事2号がギックリ腰になり、歩けない位になった時、
1回の施術で普通に歩けるようになり、2回目で重い荷物が持てる位に・・・。

ギックリ腰になった事がある人なら分かるでしょうが、
やった直後って、『やっと歩ける状態で、いつ力が抜けるか不安』

それが15分でシャキシャキ歩けるようになります。

整体は施術師との相性もあるんだけど、
いつも行っている所は、本当に痛くなくてお勧めなのです。

ちなみに、妊娠中だった執事もお世話になっておりました。
妊娠中の腰痛持ちでも平気でしたよ~。

 

と言う訳で、激痛の走る首を全く動かさない状態で、
こり固まった状態でこの記事を書いております・・・。

あぁ、ブラインドタッチが出来る様になっていて良かった・・・(笑)

 

って、余裕ぶっこいてると、激痛が・・・アイテテテ・・・

 

毎日の応援、本当に感謝してます。ありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします。

首が痛いけど、やらなきゃいけない事は沢山ある。
トイレの掃除もしなくちゃ・・・。掃除機も掛けなきゃ・・・。
龍くんの哺乳もしなくちゃ・・・。わかちこのご飯も作らなきゃ・・・。
やる事いっぱいあるのに、体が動かないのは本当に不便。
痛みには結構強い執事ですが、首の痛みはイライラします。
イライラするのが嫌だから早急に治したいのですが、
2~3日はこの痛みと共に過ごさなくちゃいけないんだろうなぁ・・・。
あぁ・・・、健康のありがたみをこんな事で思い知りたくないわ!(笑)

|

« 午後はのんびり、マッタリタイム。 | トップページ | いくらか良くなりました・・・。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/51711306

この記事へのトラックバック一覧です: 問題発生・・・!:

« 午後はのんびり、マッタリタイム。 | トップページ | いくらか良くなりました・・・。 »