« お目目ランラン! | トップページ | よちよち歩きが始まりました。 »

2011年5月12日 (木)

生後14日となりました!

一昨日までは初夏の陽気だったのに、
昨日・今日は梅雨の走りとも思える様な肌寒い日となりました。

台風1号が日本に来るなんて珍しい事ですよね。

 

Img_7987_1

本日で生後14日、生後3週目に入る龍くん。

3日前から、小夏母さんが引っ越し魔と化しておりまして、
同じ部屋の対角線上に置き去りにされている事、数十回・・・( ̄◆ ̄;)

小夏母さんとしては、ちゃんとマットなどを引っ張り出してるし、
ちゃんとした物の上に置いている気分です。

でもね、小夏。
そこは『畳の上』であって、敷物の上ではないのだよ・・・(ノ∀`) アチャー

 

引っ越し魔が始まったのは3日前。
そう・・・、執事が産室を囲っていた段ボール製の屋根を撤去した日から・・・。

あまりにもオープンだから、不安になっちゃったんでしょう。

おまけに、昨日・今日は肌寒い陽気になったので、
撤去した段ボール製の屋根を再設置。

ついでに、龍くんを運んだ後に必ず掛けてあったマットを
産室のベットに敷き込んでみました。

 

引っ越し魔が始まってからと言う物、小夏が落ち着かないのか、
哺乳時間が短縮したのか、龍くんの体重の増加率が下がりました。

昨日1日は様子を見ていましたが、
哺乳回数の激減は、今の時期は成長にかなり影響するので、
環境を元に戻し、小夏が納得してくれる事を祈っております。

 

でも、そんな事をしていたせいか・・・
龍くんは、手の平でグッスリ寝てしまう猫に変身!

おまけに、執事の掛ける声に反応して、
ちゃんとこっちを見てくれる様になりました~♪

でね、お目目も完璧に開いたから、
何かを見ようとするつぶらな眼差しが可愛い事、可愛い事・・・(*´ェ`*)

 

ちなみに、開いたばかりのお目目は超ド近眼です。
思いっきり近くに寄らないと見えません。

でもね、ピントの合う位置に顔を近付けると、
『おっ!?』って感じで、お耳がピコーン!と立つのです。

とは言っても、生後2週間位の子猫ですから、
お耳の位置は『真横』が定位置なんですけどね~(笑)

 

Img_7966_1

本日の体重測定では、355gとなった龍くん。
過去の子猫と比べても、その大きさは超ド級!(笑)

すっかり『ネズミ』や『モグラ』や『ツチノコ』から、
『小熊』に変身しております!(≧m≦)

小夏の引っ越し魔には困りますが、そのおかげで良い事もあります。

今までは執事の手の感触を『不安』に感じているのか、
触ると不安そうに鳴いたり、逃げようとする傾向がありました。

けれど、数十回の引っ越しの最中、不安なところで
『執事が触る=安心出来る場所に行ける』と思ったのでしょうか・・・。

手の平に乗せると、途端に爆睡する様になりました~♪
今では、両手の平に乗せておくと、すやすや寝てくれています。

 

Img_80101_1

龍くんのオーナー募集は保留中ですが、
生後1ヶ月位から募集を開始する予定です。

その際はどうぞよろしくお願いしま~す。

 

今の龍くんはクモ歩き・・・(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします。

当たり前に育ってくれる事は、本当にありがたい事です。
お空に帰ってしまった兄妹の分も大きくなってくれています。
人間の子も猫の子も、元気でスクスク成長してくれる事が何よりもありがたいのです。
我が子は急な冷え込みで鼻たれ小僧に変身。
龍くんは小夏母さんのお陰でヌクヌクした産室で元気一杯!
猫の母親に教えられる事もまだまだありそうだわ・・・(汗)

|

« お目目ランラン! | トップページ | よちよち歩きが始まりました。 »

2011 小夏Baby's」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/54278541

この記事へのトラックバック一覧です: 生後14日となりました!:

« お目目ランラン! | トップページ | よちよち歩きが始まりました。 »