« ひ、ひぃ~!! | トップページ | お目目ランラン! »

2011年5月10日 (火)

ぎ、ぎゃあぁ~!!

昨日に続き、擬音のタイトルでごめんなさい。(笑)

 

今朝早く、娘2号は修学旅行で奈良・京都へ旅立ちました。

早朝4時に学校に集合だったので、執事は3時起床。

娘2号の部屋の目覚ましも3時から鳴っていましたが、
5分ほどで止まったので起きたんだと思っていました。

娘がゴソゴソ始めるまで、ソファーで横になってテレビを見ていたら・・・

 

寝ちゃったんだねぇ・・・(@Д@;

 

電話の鳴る音で目覚めたら、時計は既に4時15分。

 

4時15分・・・・・・・・・・( ̄  ̄;)

 

ぎゃぁ~!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

修学旅行に遅刻ぅ~!!!!!!!!!!!!

 

急いで娘2号の部屋に行ってみたら、目覚まし時計を抱きしめて寝てる!

『おきろぉ~!!』と言う怒号と共に、親子で大慌て!

前の日に準備してあったから、制服に着替えて学校に行けば良いだけ!

いそげぇ~!!!!!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

で、10分で家を出て、学校に送り届け・・・

 

観光バスの前で待っている担任・校長に向かって、
朝も早よから、親子揃って

『ごめんなさいっ!(;-ω-)ノ』

 

校長先生始め、担任の先生も娘1号の頃からお世話になった先生ばかり。

お付き合いも長くなると、世間話なんかしたりもするし、
先生達の娘さんの相談に乗ったりなんかしていて、
先生と生徒家族だけじゃないお付き合い。

車で爆走して駆けつけ、車から飛び降りて、
親子横並びに並んで、揃って大声で 
『ごめんなさいっ!(;-ω-)ノ』

 

えぇ・・・、先生方全員に、もれなく大爆笑されましたとも・・・。

 

他にも遅れている子がいると言う事で、
送り届けた後には先生方と談笑していましたが、
遅刻してみんなに迷惑掛けたのに、校長先生に褒められてしまいました。

と言うのも、遅刻して来て親子共々『ごめんなさい!』
と謝罪したのは、我が家だけだったらしいっす・・・( ̄◆ ̄;)

 

『顔見た途端に“ごめんなさい!”って言われると怒る気にもならないけど
 他の家は“あはは~”って笑って済ませるだけなんだよね~。
 悪いと思ってるのは見れば分かるんだけど、
 そこはやっぱりさ、ちゃんと言葉にしないとね。』

これ、今の学校の先生方、皆さんが思っている事の様です。

 

我が家は、自分が悪いと思ったら、相手が誰であれ『ごめんなさいっ!』
だって、言い訳よりも謝罪が先だと思うから・・・。

団体行動で遅刻するのは、大勢に迷惑掛けるし、
そこは何より先に、謝るべきところだと思うし・・・

 

でも、あまりにも大きな声で、
親子揃って『ごめんなさいっ!(;-ω-)ノ』をしたので、
バスに乗って待っている他の生徒さんも大爆笑~!

 

朝の4時から冷や汗ダラダラだった執事でした。

 

でもね、実はね・・・

執事自身が中学3年の時に行った修学旅行もね、
初日の集合時間に30分の遅刻をしたの。

執事の集合場所は前橋駅の広場だったんだけど・・・

その時も、執事の母親と一緒に
『ごめんなさいっ!(;-ω-)ノ』って言いながら登場した記憶が・・・(笑)

 

んん・・・、血は争えないって言うか、懲りてないって言うか・・・

 

とにもかくにも、大汗かいた今朝でした。

毎日の応援、本当にありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際はポチっと応援、よろしくお願いします。

修学旅行に遅刻して大慌て・冷や汗ダラダラだった朝でしたが、
他にも昨日の夜中と娘2号を送って帰宅した後に2つ、
青ざめる&大慌てする事件が立て続けにありました。
寝る前に心臓がバクバクする事件があって寝られなかったし、目覚めて速攻大慌て。
帰宅して3時間後にも青ざめて、それが済んだら青ざめて・・・。
溜息つきながらソファーに座って青ざめて・・・。
本日の執事の血圧は、上がったり下がったり忙しいです。
まだお昼にもなってないのに、心も体も、もう・・・_ノフ○ グッタリ
わかちこがお昼寝するのが待ち遠しいですぅ~(´Д⊂グスン

|

« ひ、ひぃ~!! | トップページ | お目目ランラン! »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/51632328

この記事へのトラックバック一覧です: ぎ、ぎゃあぁ~!!:

« ひ、ひぃ~!! | トップページ | お目目ランラン! »