« 問題発生・・・! | トップページ | 復興支援ステッカーの代理販売 »

2011年5月21日 (土)

いくらか良くなりました・・・。

かなり酷い寝違えを、我が家では『ギックリ首』と呼び始めました。

えぇ・・・、その位に酷いっす・・・(´;ω;`)ウウ・・・

 

木曜日に行こうと思った整体。

めでたくお休みでした。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

 

車に乗り込むのも一苦労。座るのも一苦労。
車が動けば『あ゛ー!!』だの『いでぇ~!!』だの・・・。

前後・左右、上下も駄目。傾ける・回す・全て駄目。

『このまま首がもげて落っこちるかも・・・』
と思う位、どうにもならなくなった私の首。

仕方なく整体を諦め、お昼に気分転換でお蕎麦屋さんへ!

 

見事なまでに駄目な首。

蕎麦すら啜れませんでした・・・(´・ω・`)ショボーン

 

どうにもならなくなって、わかちこと3時からお昼寝。

幾分良くなったけど、夜にはガッチガチに固まってしまい、
冗談抜きで『二進も三進もいかないわよっ!』とキレ気味に・・・。

 

夕方になって、何とか夕飯は作れたけど・・・

 

はい。
翌朝(昨日の朝)は死ぬほど痛かった昨日に逆戻り。

と言うか、完璧に首が曲がったまま固まりました。Σ( ̄ロ ̄lll)

えぇ・・・、斜め30度に曲がったままになった首ですから、
目に見える世界は、全てが斜め30度になりましたとも・・・(;-ω-)

ただでさえ『“ど”が付く近眼』の執事。
斜め30度のお陰で、目が回る事、回る事・・・(@Д@;

 

執事2号が心配して連絡をくれた昨日の3時。

『どうにもならない・・・』と泣き付きまして、急遽、帰宅して頂きました。

 

で、整体へ・・・。

 

えぇ・・・

『い゛て゛え゛ぇ~!!』 『う゛き゛ゃぁ~!!!!!』

と言う叫び声と共に、凝り固まった筋肉を解して頂き・・・

『こ、この首はどうなっちゃった訳!?』と言う質問に
『ギックリ腰の首版だね。』と言う、有難いお言葉を頂きました。

 

叫ぶほど痛かったのは、確かこれが2回目かな・・・?
確か、前も同じ『ギックリ首』だった様な気が・・・( ̄◆ ̄;)

 

執事は元々、と言うか、高校時代の怪我の後遺症で、
尾てい骨が数ミリ、曲がっております。

そのせいで、万年腰痛持ちなのですが、
ここ数年、筋力が落ちたせいもあって
腰痛が激増しております。

その腰痛をかばう為に、背骨が曲がって首も曲がる。
首が曲がるから肩凝りが起き、肩凝りが酷くなると筋肉が委縮。

で、めでたく『ギックリ首になる』と言う図式です。

 

これを防止するには、定期的にマッサージを受け筋肉を解すか、
整体にこまめに通って曲がった背骨を真っ直ぐにするか、
それと同時に筋力を回復して、腰痛を解消するか・・・。

と言うか、全部をバランス良くやらないといけない訳です。

でもね、んな暇ない・・・。でもやらなきゃコレでしょ?

ダイエットと同じよ。

『継続は力なり』だねぇ・・・  il||li _| ̄|○ il||li

 

昨日整体に行ってほぐして貰ったのですが、
まだまだ治りきった訳ではなさそうですので、
日曜日にでも、もう1回行ってこようと思います。

 

来週の今頃、執事は6時間のロングドライブ予定です。
またまた遠方に旅行に行って参ります。

今度は日本海側です。

お楽しみいっぱぁ~い♪の予定な旅行ですが、
この首のままでは楽しくもなんともない・・・(-゛-メ)

あと1週間で治さなくては・・・ヽ(T▽T)/

 

さて、今日から『ラジオ体操第一』でもやって、体を解す事を考えようかな・・・。

 

毎日の応援、本当にありがとう!本気で嬉しいっす!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際に、ポチっと応援よろしくお願いします。

首が痛くて『ウンウン・・・』唸っていても、お猫様のお世話はしなけりゃならない。
でも、床にある物を取る事すら出来ない執事。
それでも・・・餌と水だけは・・・と思って、必死に器を手に・・・。
やっとの思いで器を手にしたら、執事の背中に7kgの銀二がON!
『ぎゃぁー!!』と言う断末魔と共に、執事はくたばりました・・・。
その声に驚いた金太とクロちゃんが執事の体の上にダイブっ!
『おまいらには、敬うという言葉は無いのかっ!!』と言う怒りを胸に秘めつつ
ほっ・・・んきで、死ぬかと思いました・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

« 問題発生・・・! | トップページ | 復興支援ステッカーの代理販売 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

月並みな言葉ですが・・・どうぞお大事に・・・ (;_:)

投稿: 黒猫丸 | 2011年5月22日 (日) 11時32分

こんばんは(^-^)

首の具合はどうですか?

7キロの子に乗られたら潰れますよね。。。
おまけに首が痛いときに!
うちの子、9キロありますが、お腹の上にジャンプされた時は悶えますね(;^_^A


この前は大変お世話になりました!
グープ届いたのでさっそく格闘しました!

なりましたよ〜♪
ふわふわ&モフモフに!!
でも、次の日至るところが筋肉痛でした(´;ω;`)

投稿: SAYA | 2011年5月23日 (月) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/51724993

この記事へのトラックバック一覧です: いくらか良くなりました・・・。:

« 問題発生・・・! | トップページ | 復興支援ステッカーの代理販売 »