« 2011 Baby誕生。 | トップページ | チビ坊の幼名、考え中~! »

2011年5月 3日 (火)

頑張れ!チビ坊!

残念ながら、一人っ子になってしまった今年の小夏Baby。

けれど、唯一残ったチビ坊は、それはそれは元気です。
その元気さは、昨年の小夏Baby's達以上!

鳴き声はめちゃくちゃ大きいし、体重も順調に増えています。

小夏母さんの良く出るおっぱいを独り占めだもんねぇ・・・。
そりゃ~『ビアダル』にもなるよねぇ・・・(笑)

 

神様の許に帰ってしまった仔猫の事を考えていたら、
とっても大事な事を忘れていました。

 

チビ坊の写真を全く撮ってなぁ~~~いっっっ!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

チビ坊は、どんな事してもこの世に残るであろう仔猫です。

と言うか、この子が神様の許に帰るとは思えない程、
生命力と生きようとする力が溢れている子です。

それなのに、写真を撮ってないだなんて・・・

 

執事ったら大失態!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

ゴメンね、チビ坊・・・。

あなたの生まれた瞬間の、あの輝かしい姿は、
執事だけの宝物になってしまったよ・・・(≧m≦)ムフッ

 

Img_7923_1

上から見るとブラック!?と思える位の真っ黒くろすけ。

生後5日目のチビ坊でございます。

 

125gで生まれ、本日の体重196g

ちなみに、生後2時間以内に1回の哺乳はしましたが
その後の哺乳に関しては、全くしておりません。

と言うのも、小夏母さんの母乳の出がすぅ~んばらしくて、
仔猫に哺乳しておっぱいを吸わなかったら、
小夏母さんの乳腺炎が心配だったものでして・・・(^-^;

 

執事もね、子育て中に乳腺炎になった事があるんだけど、
あれってね・・・、すっげぇ~~~痛いの!(;ω;)

熱も出るし、だるくなるし、おっぱい痛いし、動くだけで痛いし!

なので、乳腺炎の懸念が無くなる時期まで、
哺乳はお預け & チビ坊頑張って吸い続けれ!
って事になりました。

おかげで、チビ坊は6個のおっぱいに順番に吸いつき、
小夏の乳腺炎の心配もなさそうです。ヽ(´▽`)/

 

それにほら、執事が母乳マッサージしてるもんで、
良く出ますよ~、小夏母さんの母乳は・・・。

乳母が出来そうな位に出ております。

 

おかげで、チビ坊はスクスク大きくなってるし、
この分だと、神様の滞在許可もおりそうです。

そろそろ名前を考えてあげたいところですが、
一人っ子だから、
お名前付けても『チビ坊!』
になっちゃいそうな気もする今日この頃です。

 

そしてそして、昨年生まれた小夏母さんの子猫。

既に1歳になり、チビ坊のお姉ちゃんでもある
我が家に残った風ちゃん。

チビ坊にかなり興味深々ですが、
小夏母さんに窘められて、触る事すら儘なりません。

なもんだから、執事が体重を量りに産室に行くと
『あたしも触りたい!』とばかりに近付いてきます。

でも、小夏母さんのお怒りに触れるのは嫌らしく、
キャットタワーの上で毎回待機しております。

そのお姿は・・・

 

Img_7934_1

お母さんになる気があるんでしょうか・・・(笑)

もうちょっとでお目目が開いて、クモの様にモソモソ動く様になったら
風ちゃんもお母さんの様にお世話して頂戴ね~。

それまでは『お触り禁止!』です。(笑)

 

チビ坊がスクスク大きくなります様に・・・。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
宜しければお帰りの際にポチっと・・・よろしくっ!

風ちゃんも1歳になり、そろそろママになる予定です。
となると、チビ坊は1歳になる前に『伯父さん』って事?
ん~、クモ歩きの伯父さんてどんなんでしょうか・・・(笑)
チビ坊は元気一杯に育っているので、
その内、お姉ちゃんである風ちゃんとも遊ぶようになるのかな・・・。
どぉ~んなお坊ちゃまに育つのか、今から楽しみでなりません!

|

« 2011 Baby誕生。 | トップページ | チビ坊の幼名、考え中~! »

2011 小夏Baby's」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/54278557

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ!チビ坊!:

« 2011 Baby誕生。 | トップページ | チビ坊の幼名、考え中~! »