« ぎ、ぎゃあぁ~!! | トップページ | 生後14日となりました! »

2011年5月11日 (水)

お目目ランラン!

昨日は娘2号の修学旅行出発前の事件をお伝えしましたが・・・

その前夜(出発3時間前)に、
我が家ではちょっとした事件が起きておりました。

言い訳をさせて頂けるのであれば(笑)
その事件のお陰で、執事が寝られたのは夜中の2時半でした。

 

と言うのも、修学旅行の集合は4時と申し上げましたが、
『当日は
朝ご飯を食べて来るか、食べられないのであれば
 移動中に食べられる様に持って来なさい』
と言う指示がありました。

でも、朝の3時から食事の用意は執事も辛い。
だから、夜中に作ってしまおう!という作戦に出まして、
夜12時過ぎに、朝のお弁当を作っておりました。

 

お弁当が作り終わったのが12時半頃。

一息ついて、さぁ~て寝ようかなぁ~♪と思ったら・・・

 

風ちゃんが紙袋を被ったまま、バサバサ!ガサガサ!!
と言う爆音を駆りたてながら家中を大暴走~!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

紙袋の持ち手にスッポリ体が入っちゃったらしく、
それでパニックになって、紙袋をタスキ掛けにして大暴走~!

紙袋にシャーシャー言いながら駆け回る風ちゃんを追い掛ける事5分。
やっとの思いで風ちゃんを捕獲して、紙袋を排除!

『やれやれ・・・、これで一安心・・・(;;;´Д`)』

と思ったら、風ちゃんの大暴走&紙袋の爆音のせいで、
リビング組の子達全員が『臨界体制』に・・・(-゛-メ)

 

当事者の風ちゃんは、後ろから近付く物音・物陰に敏感になって、
気遣ってくれている春ちゃんに対してシャー!っと猫パンチ。

それに驚いた春ちゃんがサッ!っと後退りしたら、
それに驚いた小夏が飛び上がる。

飛び上がった小夏に、1番パニクっていた玉三郎が驚き、
玉三郎は背中と尻尾の毛がボーボー。
おまけに背中を丸めて、いつでも出撃OK!状態。

ボーボーになっている玉三郎に、風ちゃんが謝ろうと近付いたら、
近付いた風ちゃんに玉三郎が怒ってシャー!!

それに驚いた風ちゃんが飛び上がり、
またまた後ろからの物音に驚いて・・・

とまぁ~、堂々巡りで、みんなパニック!!

小夏は子猫を咥えて避難しようと大騒ぎしてるし、
玉三郎は瞳孔が真ん丸に開いて警戒してるし・・・(ノ_-。)

私が座る、立つ、歩くだけで、
全員が漏れなく家中を大暴走する事態・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

とにもかくにも、興奮した成猫は何をするか分からないから、
龍くんと小夏を産室のある和室で隔離。

風ちゃんと春ちゃんを洗面所に隔離して、
お目目ランラン、全身ボーボーの玉三郎を抱いて座り、
『大丈夫だよ~。大丈夫だよ~。』と声を掛ける事2時間・・・。

みんながやっと落ち着いた所で、執事はやっと寝る事が出来ました。

それが夜中の2時半。
もちろん寝られないから、ソファーで仮眠。

 

で、修学旅行に遅刻と・・・( ̄  ̄;)

 

そして、娘2号を送り届けた後、
またまた執事はリビングのソファーで仮眠。

わかちこは、2階の寝室で目覚めると、
ちゃんと起きて、リビングまで降りて来ます。

『わかちこが起きるまで仮眠、仮眠・・・』

と思っていたのに、わかちこは起き抜け早々、
リビングを素通りして、パジャマのままお外へ直行便。(・_・)エッ....?

 

玄関のカギを閉めて行ってくれなかったんだねぇ、執事2号が・・・。

靴が履けるようになったわかちこなので、
靴を履いて、ドアを開けて出て行っちゃったらしく・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

『あ~け~でぇ~!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』
と言う、わかちこの叫び声で目が覚めました。

えぇ・・・、ドアを内側から開ける(押す)事は出来るけど、
外から開ける(引っ張る)事はまだ出来ないんですよ。

 

慌てて玄関を開けたら、わかちこは大泣き。

わかちこを玄関に入れたにも拘わらず、
再度、外に出ようとしながら大泣きのわかちこ。

『ダメだって!』と言う執事の制止に対して、
わかちこが発する言葉は

 

『ふぅ~ちゃぁ~~~~ん!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』

 

なぬっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

玄関を開けてみると、そこにはお目目ランランの風ちゃんが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

玄関解放!『風ちゃん♪おいでぇ~』と、
普段通りに、慌てる気持ちを抑えて名前を呼んでみたら、
イソイソと玄関の中へ風ちゃん、IN!

 

こ、これは・・・(@Д@;

 

非常事態発生!直ちに、全員の点呼開始ぃ~!!(`◇´*)

 

で、春ちゃんがいない・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

『メーデー!メーデー!!黒猫の♀、春ちゃんが行方不明!
 直ちに捜索を開始せよっ!
 近隣には、ボス猫の雄がいる模様!ちなみに春ちゃんはヒート中!
 厳戒態勢で捜索せよっ!!

と言う声が、頭の中に響き渡り・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

家の周りを大声で名前を呼んで捜索。

春ちゃんらしき鳴き声はするものの、その姿は見えず・・・(@Д@;

ヒートが来てる女の子だし、
野良ちゃんとおデートでもしてたら一大事!

家の周りを重点的に、鳴き声を頼りに捜索を続ける事、30分。

 

ふ・・・っと見上げた自宅窓。

 

はい。

 

娘2号の部屋に閉じ込められていただけでした・・・(´Д⊂グスン

 

とまぁ~、これが朝の8時頃の事件でした。

 

もう、昨日は本当に疲れました。

娘2号の遅刻、100%私が悪いんです。

わかちこが起きた事に気付かなかった。

これも100%、私が悪いんです。

 

でも、でも・・・

 

出掛ける時に執事が寝不足で死んでたら、
玄関の鍵くらい閉めてってよ、執事2号~!

泥棒さんだって、ウエルカム♪じゃないのぉ~!!
まがいなりにも、執事だって女の子なんだぞぉー!

 

と、執事2号に八つ当たりしてみました。(笑)

 

えぇ、昨夜はしっかり寝ましたよ。
お昼寝もしたし、夜も早く寝ましたよ。

息も絶え絶え・・・とはこの事だ・・・と思った1日でした。

 

猫だけのお家が欲しい・・・。

宝くじ、当らないかなぁ~!(切に希望・・・笑)

 

沢山の応援、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
本日も、お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします。

お猫様が脱走しない様に、それなりに創意工夫はしているつもりなのですが、
玄関を解放されちゃうと、どうにもこうにもならない我が家。
ここは1つ『玄関解放禁止!』と書きたい気分ですが・・・
来訪者さんは、みんな『あそこんちは猫を外に出さない』って知ってるので
宅急便屋さんも警戒してくれるし、開けたら即閉めてくれるのです。
現在の問題はわかちこの脱走と、その際にお猫様諸共脱走する事なので、
玄関のカギを閉めるか、オートロックにするか、悩んでおります。
でも、自分が出掛ける時にすら鍵を掛け忘れる執事なので、
オートロックだったら楽だろうなぁ・・・と思う今日この頃です。

|

« ぎ、ぎゃあぁ~!! | トップページ | 生後14日となりました! »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(・∀・)ノ

ねぇさん大変でしたね。。お疲れさまです!
にゃんこが脱走するとまじ焦りますよね(;-_-+
家も玄関に脱走防止のケージ置いたりして対策してます!!
家族にも毎日のように出さないようにね!と、言ってます。お外は危険がいっぱいですからね^ロ^;
将来、家を建てるときは人間が暮らしやすい家ではなく、にゃんこが快適に暮らせる人間の家にする予定です(´∀`)

宝くじあたってほしいですよねぇ〜(_´Д`)ノ~~

投稿: SAYA | 2011年5月11日 (水) 13時53分

充実した日々をおくられているようですね。何よりで

す。

投稿: ヒガシ | 2011年5月11日 (水) 16時44分

SAYAさま
大変と言うか、ドジと言うか・・・(゚ー゚;
お猫様の脱走、最近は無かったんですけどねぇ・・・
我が子ながら、お子様のなさる事は未知数と言うんでしょうか?(笑)
猫好きとしては、我が家の間取りは失敗としか言いようがありませぬ!
あくまでも猫を飼うと言う観点だけですけどね・・・。

この際だから、玄関の外に風除室と言う名のサンルームが欲しい!
と言うか、この家丸々、サンルームで囲って欲しい・・・(爆)

投稿: 管理人:ねぇさん。 | 2011年5月11日 (水) 23時59分

ヒガシ様
『充実』と言っていいのでしょうか・・(゚ー゚;
ドタバタ、テンヤワンヤと言うべきの様な気も・・・(笑)
あっ!ご連絡しなければいけない事がぁ~!!

投稿: 管理人:ねぇさん。 | 2011年5月12日 (木) 00時00分

毎日楽しそうで何よりです。
ねぇさん宅をドラマ化したらヒットしそうだね(笑)

日曜の晩あたりに、ぼ〜っとしながら見てみたいな(笑)

投稿: がっちゃん | 2011年5月12日 (木) 17時38分

ねぇさんこんばんは!!
今日はちょっとねぇさんに教えて頂きたい事がありまして。。。
すいません。ずーずーしいかもしれませんが(;-_-+

メインクーンのシャンプーについてなんですが、やっぱりGOOPが一番いんでしょうか?ねぇさんの過去記事も読ませてもらいました(^-^)私は、見た目よりにゃんこの皮膚の健康重視的なシャンプーをと思っているんですが、調べれば調べるほど???になってしまって(◎-◎;)
何かオススメはあったりしますか?
よかったら教えて下さい!

投稿: SAYA | 2011年5月16日 (月) 20時22分

がっちゃん様

私はサザエさんか?(笑)
確かにお財布忘れて街まで買い物には行くが、映像には耐えられまい・・・( ̄◆ ̄;)

投稿: 管理人:ねぇさん。 | 2011年5月17日 (火) 09時02分

SAYAさま
教えて貰ったメアドにPCからメール送信が出来ないので困っております・・・(゚ー゚;
私の方の原因なのかな・・・?ちょっと調べてみますね。

グープ以外にも脂落としは色々ありますが、私的には・・・
グープの使い方にはコツが必要だけど、
1回でスッキリさせたいならお勧めの商品だと思いますよ~♪

投稿: 管理人:ねぇさん。 | 2011年5月17日 (火) 09時06分

こんにちは!

今日家に帰ったらPCのほうのアドレスを送ってみますね(^-^)

すいません。。
いろいろ忙しい時にm(__)m

投稿: SAYA | 2011年5月17日 (火) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/51632605

この記事へのトラックバック一覧です: お目目ランラン!:

« ぎ、ぎゃあぁ~!! | トップページ | 生後14日となりました! »