« ただいまぁ~♪ | トップページ | 玉三郎のしつけ教室。 »

2011年6月 1日 (水)

真魚くんのBefore・After。

昨日も書きましたが、石川県のHさんのお宅へ卒業した真魚くん。

『富山へ行くのですが、訪問しても良いですか?』の問い合わせに
『ぜひ寄って下さい』と言う嬉しいお返事を戴きました。

と言う事で、真魚くんの住むお家へ・・・。

 

わかちこを引き連れての訪問ですから、仔猫の時には平気だったとは言え
『流石にもう怖がるだろうなぁ・・・』と言う不安はありました。

 

Img_5966_1

この頃は、わかちこも歩くのがイマイチだったし、
仔猫と子供の遊ぶレベルが一緒でした。(笑)

 

わかちこは猫大好きっ子ですから、
その猫が大きかろうが、シャー!だのハァー!だの言われようが、
猫と見れば果てしなく追い掛け回します。

えぇ・・・、今回も全く同じでしたとも・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

Hさんのお宅内で逃げ回る真魚くんを追い掛け回し、
猫好きオーラを振りまきながら捕獲しておりましたっけ・・・。

『猫と仲良くなる』と言う観点からすると、
わかちこはマイナス200点に匹敵します。(;´д`)トホホ…

 

でも、真魚くんの行動からすると
『あれ?何か知ってる様な気がするぞぉ・・・?』と言う行動を取ってました。

まぁ、すっかり忘れてても仕方ありませんが、
匂いを嗅いで『???』と考えていたので、匂いには反応してた様でした。

 

Img_6052_1

Hさんが見学に来られた後に撮った写真です。

 

でね、訪問から1時間位して、やっと真魚くんも落ち着いたので、
その隙を見計らって写真撮影をさせて頂きましたぁ~♪

『間違いなく、この子はショータイプ!』と言う太鼓判を戴いた真魚くんです。

 

Img_8102_1_2

どぉ?イイ男になったでしょ?(笑)

真魚くんはRED SILVER CLASSIC TABBY。1歳2ヶ月の元♂です。

 

Img_8098_1

うん、横顔は仔猫の時のままだね~(・∀・)イイ!

コートもモフモフに育っておりましたよ~。

 

どの位大きくなったかと言うと・・・

 

Img_8104_1

こんくらい。(笑)

体重は、持った感じでは7kgかな?って感じでした。

でも、体の長さは十分ですね~。おまけに、尻尾も長かったです!

 

とっても良い子に育っていたので、執事一家はとっても嬉しかったです。

H家の家族の一員として君臨している姿は、
元乳母としては、この上なく嬉しい物なので~す。

 

ちなみに真魚くん、寝ているお母さんの頭を前足で押さえて
ザ~リザァ~リとグルーミングしてるんだそうです。

その前に、自分のお顔を綺麗にしなさいって・・・(笑)

 

とっても大きくて、自宅前の公園に散歩に行くと、
小学生が『あっ!犬だ!!』って駆け寄って来るんだけど、
近付いてくると『ね、ねこだぁ・・・』と逃げて行かれちゃうんだそうです。

そうだよね・・・。
こんな大きな動物は、犬でしかないよね・・・。
これが猫だったら、正直、怖いよね・・・(笑)

 

お土産に25cm位の大き目なマグロ型のキッカーを持って行ったのですが、
大きい真魚くんには、25cmがぴったりサイズでした。

もうちょっと大きくても良い位でしたけどね~(;´▽`A``

 

とにもかくにも、すっかり立派なメインクーンになって
『Hさんのお宅の子』になっている真魚くんを見て、
執事&執事2号は感無量でした。
 

『いいなぁ・・・』と言うのが執事の本音ですが、
そこはまぁ、ナイショって事で・・・(笑)

 

お騒がせ『わかちこ旋風』を撒き散らかし、お土産まで頂いちゃったHさん。

これからも真魚くんとの楽しい生活を満喫して下さいね~!
本当にありがとうございました。

 

真魚くんの成長はまだまだ続きますよ~♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ 
お帰りの際にポチっと応援してくれると嬉しいのです!

真魚くんの大きさは、お父さんの金ちゃんよりも大きいのです。
お父さんは7kgありますが、それよりも大きいと思いました。
ボディーも尻尾の長さもお父さんよりも長さがあるので、ちょっと驚きました。
お母さんに似てるのか、お父さんに似てるのか・・・
執事と執事2号は頭の上に『?』がいっぱい出て来ちゃいました。
何にせよ、真魚くんが幸せな日々を送っているのは間違いなさそうですが、
グルーミングの時、前足から下のコームを嫌がるのは誰に似たんだか・・・。
我が家で下半身のコームを嫌がるのは玉三郎のみ。
ん~、おっかしいなぁ・・・。玉三郎はそんな事まで教育してたのかしら・・・?(笑)

|

« ただいまぁ~♪ | トップページ | 玉三郎のしつけ教室。 »

卒業生通信。 小夏Baby's」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/54278525

この記事へのトラックバック一覧です: 真魚くんのBefore・After。:

« ただいまぁ~♪ | トップページ | 玉三郎のしつけ教室。 »