« 養母、現る。 | トップページ | 生後45目も終わり。 »

2011年6月 9日 (木)

卵かけご飯の食べ方。

ブログネタ: 卵かけご飯、あなたはどうやって食べる?参加数

ココログのブログネタにあったので、ちょっと参加。(笑)

 

皆さんはどうやって食べますか?卵かけご飯。

このネタの選択肢は5つ。

●別の器で卵をほぐしご飯に掛ける

●ご飯に直接卵を割り入れて混ぜる

●ほぐした卵の上にご飯を入れる

●卵かけご飯は食べない

●そのほか

 

ちなみに執事の卵かけご飯の食べ方は、この中にはありません。

みんなどうやって食べてるのか、
言われてみれば、結構謎が多い食べ方だよね(笑)

 

執事の食べ方は、まず、卵を割る時から要注意。

半分に割れた殻を使って、卵の黄身と白身を分けるから!
ちなみに、白身は食べません。

食べてくれる人(要するに執事2号)がいる時は食べて貰うけど、
その他は、冷凍庫行きになるか、みそ汁に入れて加熱して食べるか、
それも出来ない時は、勿体ないけど『ポイ・・・』します。

あ、ケーキを作る方だったら、参考までに、
白身を冷凍してからメレンゲにすると簡単に角が立ちますよ~。

執事は『生玉子は黄身しか食べない』ので、こうなる訳だ。

 

で、ご飯に黄身をONして、醤油・小さじ半分くらいを垂らして
軽く混ぜていただきまぁ~す♪

も1つ言わせて頂くと、執事一家の食べる卵は、
ご近所の卵農家さんの物オンリーです。

この卵が素晴らしくて、白身は絶対に2段になってるし、
黄身は指でつまんで持ち上げられます。

お皿に卵を割り出して、黄身だけを摘んで取り分ける事も可能です。

なもんだから、すっごい濃厚な味がします。

 

ちなみに、執事2号の食べ方は、『別の器で卵をほぐして食べる』

でも、『ほぐしたら飲む』のです。ご飯には掛けないの。

たまには掛けてるけど、飲んでる姿の方が印象的です。(笑)

 

子供の頃は、卵のてっぺんに5mm位の穴を開けて
そこから醤油を数滴入れて、ストローでチュゥ~♪なんて事もしてました。

祖母が買って来た卵10個を全ての飲み干し、
穴の開いた方を下にして冷蔵庫に戻した経験もあります。

もちろん10個とも空っぽだから、怒られたのは当たり前だけど・・・。

 

でも、今は生の白身は食べられない。食べる気がしないのです。

なので、今回の答えは『そのほか』になります。

 

皆さんはどうやって食べてます?

衝撃的な食べ方とか、あるんだろうか・・・(笑)

 

毎日のポチっと応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際には、本日もポチっと応援よろしくです。

カリカリの食べ方も、猫それぞれ個性がありますよね~。
器からこぼさず食べる子に、器からボロボロこぼして食べる子。
こぼしてたらそれを拾って食べる子に、こぼしたままの子。
ガサッと咥えて他の場所に持って行って食べる子。
手で数粒ずつかき出して、床にばらまいて食べる子。
大きな粒を噛んでも、半分は必ず吐き出す子。
みんなそれぞれ違うから、誰が食べたのか一目瞭然です。
それを見て『今日も全員がご飯を食べれてるなぁ~』と確認している執事です。

|

« 養母、現る。 | トップページ | 生後45目も終わり。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/51896818

この記事へのトラックバック一覧です: 卵かけご飯の食べ方。:

« 養母、現る。 | トップページ | 生後45目も終わり。 »