« 小次郎のお誕生日。 | トップページ | な、なんだとぉ~!? »

2011年6月21日 (火)

今週は忙しいのよ。

龍くんも健やかにお育ちなられているので(笑)、今年も恒例の
『プロカメラマン(でも女性)にプロフォトを撮って貰おう!』
を、今年も決行する事となりました♪ヽ(´▽`)/

今週の金曜日に撮影ざますぅ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

昨年は、動きたい盛りの子猫4頭を相手に、
初めての『自宅でプロフォト撮影』と言う事で
執事onlyがテンヤワンヤのテンテコマイ。

執事一人で汗だくになっていた記憶がよみがえります。(笑)

今年は龍くんだけなので、何とか落ち着いて撮影出来るかな?

 

で、その撮影前にちょっと練習を♪( ^ω^ ) と思ったら・・・

 

Img_8278_1_1

どうして風ちゃんなのかがすっごく疑問。(`ε´)

 

でもまぁ、そこはいつもの事なので、龍くんにはスタンバって頂いて・・・

Img_8304_1_3

何を隠そう・・・
この激安“猫の手”オモチャが、写真撮影時には1番威力を発揮する!
と言う事を、執事は最近知ったのです・・・

 

ではまずは・・・

Img_8326_1

いやいや・・・。
カメラレンズの中に興味は持たなくて良いから・・・(笑)

 

おもちゃで『うりゃうりゃ~』っと遊ばせて、おもちゃに興味を持ったならば、
カメラの方向におもちゃを置いて一瞬固定!

その瞬間にシャッターON!!!!

 

Img_8331_1

執事の腕ではこれが限界っす・・・(;´Д`A ```

 

カメラのシャッター音とフラッシュにも慣れて貰う為、
何度かシャッターを使っての撮影もしました。

がっ!!!!

仔猫の目に向かってフラッシュを使うのは避けたいので
出来る事ならば、皆さんはしないで下さいね。

 

カメラに付いているフラッシュでは、
間違っても『プロの様な写真』は撮れません。

ではどうするかと言うと、天井や壁にフラッシュを反射させて撮るのです。
でも、カメラに付いているフラッシュではそれは出来ないんですよ・・・。
なので、別売りのフラッシュを買って取付けると
1歩プロに近付いた写真が撮れますよ♪

おまけにお値段もそんなに高くはないし(とは言え、拘れば高いです)
人間の赤ちゃんの写真を撮るのにもお勧めです。

フラッシュを使うと白飛びしたり、ギラギラした感じになりますが、
あの『フラッシュを使いました!』って感じが和らぎます。

一生モノにもなるでしょうから、お勧めしまぁ~す♪

 

って言いながら、執事はいまだに買ってない・・・Σ(;・∀・)

 

で、パシャパシャ連写してたら、素晴らしい目付きの方が・・・

 

Img_8364_1

困った母ちゃんだ・・・ (ちなみに背景はおらがちんちの畑だ・・・笑)

 

一昨日には、めでたく1kgを越えた龍くん。
生後2ヶ月まであと1週間。順調な成長ぶりです。

7月になったら1回目の予防接種だし、
遊びたい盛りになって来て、サークルをよじ登って脱走も企てるし、
元気いっぱいなヤンチャ坊主になりそうです。

で、オーナー募集も考えなくちゃですよね・・・( ̄◆ ̄;)

あぁ・・・、執事の脳みそがパンクしそうですぅ・・・(@Д@;

 

本日の“どや顔”はピントがブレブレでしたとさ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ 
お帰りの際にポチっと応援して貰えると嬉しいです。

皆さんの気付きですか?
龍くんがキャットタワーのてっぺんまで登れるようになっているのを・・・。
ハシゴも無いのにてっぺんまで行ける。爪を切ってないから出来る技です。
これからの事を考えるのであれば、爪切りは馴らしておかなければいけない。
でも、爪を切ったら間違いなく登れなくなります。
今はまだ『爪を使って運動する事』と『落ちそうな時に爪を使ってみる事』
そっちの方(猫としての本能)を優先しています。
大きくなれば爪を切っても落ちない様にする方法が学べます。
なので、今は『猫らしく遊べる環境』だけを優先してます。

|

« 小次郎のお誕生日。 | トップページ | な、なんだとぉ~!? »

2011 小夏Baby's」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/54278515

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は忙しいのよ。:

« 小次郎のお誕生日。 | トップページ | な、なんだとぉ~!? »