« 計画停電のお知らせが来た。 | トップページ | さぁ~て、行ってきます! »

2011年6月25日 (土)

自分で書いて、自分で萎えた。

先日の記事を読み返して『我が家の家計事情』へ反映してみました。

もうグッタリです・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

別に、今までも『無視』してた訳じゃないけど、
こう・・・何て言うの?
『アカラサマ』になると、気が遠くなるって言うんですかね?(笑)

『削減する予算はないけど、出費は削減しないと・・・』
って言う、『どうにもならない悩みを抱えている不安』って言うのかな?

越えられない壁にぶち当たってはみたものの、
その壁が自分を支える基礎だって分かって、
すっかり諦めの境地に立った気分て言うの?

『1番でなければいけない理由はなんですか?』って言う、
『企業としての基本概念をも揺るがす発言』をされて
答えに困った際に、とてつもない壁にぶち当たった気分です。(爆)

 

個人だろうが大手だろうが、1番を目指さない企業は進歩はしない。
それがビスのネジ切り1溝の開発でもね。

今までにない事を発掘したり、経営理念を改善する事、
ゴミの1つまでもを理解して、その後の利用価値を見出すだけでも、
何をするにも人が目指すのは『1番になる事』ですから、
スパコンが1番でなければいけない理由は、
家庭用PCの構造すら理解不可能な私には分かりませんが(笑)
1番でいるべきる理由がきちんとあるんでしょうね・・・。

 

でも、円周率が何億桁になっても、私には理解不可能です。
だって、そこまでの数字が分かっても覚えられないから・・・(笑)

おまけに、スパコンが何の為にあるのかすら分かってないんだもの
『スパコンが1番でなければいけない理由』なんて分かる術もない。

 

でも、ブリーダーになったと言う事は
『他の誰がやってなくても、自分だけはしなければいけない事』
って言うのもある訳です。

でも、だからって『現在使用中の消耗品』の品質は落とせない。
トイレの砂を川砂にするのは無理があるでしょ?(笑)

フードは一般価格よりは安く購入で来てる訳だし、
獣医師さんだって『団体割引』までしてくれて、
おまけに他の病院よりも診療料金がめっちゃ安い所だし・・・。

 

『他のブリーダーさんって、どんな家計事情なんだろう・・・』
そんな疑問も出てきます。

我が家の月平均の猫の飼育料は約10万円~12万。
もちろん、予防接種の時期や健康診断の時期になると高騰する。

餌代しか掛からない月は4万程度だけどね・・・。

これでショーに出るとか、年間を通して出陳するとなると、
どんな事してもあと50万は掛かる訳でしょ???

執事が身売りしてもおっつかないわよ!
って言うか・・・
執事の身売りにそんな価値が付くとも思えないけど・・・(笑)

 

でね、仔猫を産ませて必要経費は譲渡代で補う。
でも、これをするにはもっと必要経費が掛かる訳。

それに、どれだけ生まれるかなんて予測不可能。
仔猫の頭数で必要経費を補うのは、まさに『捕らぬ狸の皮算用』。

もちろん、それが出来れば簡単な話。
でも、執事が目指すのは『頭数』じゃなくて『クオリティー』

生産性のないブリーダーざます。(笑)

 

『猫貧乏』って言葉はないけど、我が家は間違いなく『猫貧乏』です。

これから高齢の子が出て来るようになれば、
間違いなくもっと『猫貧乏』になりそうです。

でも、お金では買えない『プライスレス』な事はたくさんある。

それを経験出来る様にする為にも、
今夜のおかずも激安料理に決定ざます・・・。

執事2号、ごめんね・・・m(_ _)m

 

でもでも、執事は頑張ります。

でも、『そもそも何の為に頑張るの?』って言う疑問を、
ブリーダーではない皆さんはお持ちでしょう・・・。

『自分の家からタイトルの取れる子を出す。』
ん~、確かにそれも考えてるけど、チョト違う。

『ブラックソリッドでタイトルの取れる子を出す』
う~ん、それも確かにあるけど、タイトルだけじゃないから違う。

 

まぁ、大きな目標ですけどね、
『掛け出しのあんたが何言ってるの?』
って言われかねませんけどね・・・

執事の目標は
『メインクーンのスタンダードのモノサシとなる様な
 100点満点のメインクーンを輩出させる事』
かなぁ・・・?

でっけ~目標ですけどね。(笑)

 

100点の子ならば、おのずとタイトルは付いてくるんだろうし、
もしそれがブラックソリッドだったら執事はとち狂いそうだし(笑)
それが出来たら、ブリードを辞めても良いかな?とも思います。

なので、それまでは執事の猫貧乏は続くのでした。

 

ごめんね、執事2号・・・(笑)

 

猫貧乏から脱出する日は来るのだろうか・・・(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします。

明日は風ちゃんとキャットショーに行ってきます。
前回の銀二のショーで大遅刻をやらかした会場なので、
時間には余裕を持ってお出掛けしようと思います。
1歳を過ぎた風ちゃんは、ちょっぴりおチビなのでノーファイナル覚悟です。
それでも行く理由は、プロフォト希望だからぁ~!!(笑)
でもでも、1個くらいはお土産が欲しいなぁ・・・と思っている欲深い執事です。
さぁ~今夜は風ちゃんを別嬪さんに変身させなくてはっ!
と言う事で、まずは爪切り、爪切り・・・(笑)

|

« 計画停電のお知らせが来た。 | トップページ | さぁ~て、行ってきます! »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/52012398

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で書いて、自分で萎えた。:

« 計画停電のお知らせが来た。 | トップページ | さぁ~て、行ってきます! »