« 龍くんの予防接種。 | トップページ | 洗う派 or 洗わない派 »

2011年7月13日 (水)

新人さん、いらっしゃぁ~い。

都合の悪い事は、右から左へ受け流していく執事です。

(ネタが古いって言わないで・・・笑)

 

お題の通り、新人さんが増えました。

シルバーの女の子。龍くんとは4日違いのお姉ちゃんです。

呼び名は『月ちゃん』と申します。

 

『女の子は四季の名前が良い』と思っていた執事ですが、
今回迎えた子は『シルバー』と言うカラー。

お春ちゃん、小夏、次に来るのは『秋』

でも、シルバーなのに『秋』
モミジってのも変だし、紅葉でも変。

『ん~どうしようかなぁ・・・』と真剣に悩みましたが、
『秋、私の誕生日頃・・・、中秋の名月!』
と言う事で、お月様にしました。

こうなると『こじ付け』と言われようとも構いません。(笑)

 

で、もっと悩んだのが『血統書の名前』

お春ちゃんは『KASUGA』 小夏は『KONATSU』
このままでいくと『OTSUKISAMA』になり兼ねない・・・(爆)

そ、それだけは避けたかったので、英語にしちゃいました。

とは言え、『MOON』でも『LUNA』でもないよぉ~。

 

正式なお名前は『LUNER MARE』 訳しますと『月の海』ざます。

なぁ~んで『月に海が付くの?』と思ったあなた。

 

するどいっ!

 

でもないしょ。(笑)

 

日曜日にお迎えして、今日で4日目。
お迎えした日から今朝まで、サークルの中で過ごして貰っていました。

お迎えした日の夜から昨日の朝まで、
長距離移動と新しい環境。
プラス、
新人さんへのご訪問客が多くて、ストレスだったのかな。

お腹が緩くなっちゃいまして、サークルでの生活になりました。

でも、昨日の夜頃からはお腹の調子も良くなって、
今朝も良いウンチをしていたので、晴れてリビングへ放牧となりました~。

 

とは言え、このお嬢さん。
かなりの『肝が据わったお嬢様』でございます。

リビングに出されて、まず初めに行ったのが『犬の観察』

その次にしたのが『春日の局様へのご挨拶』

で、トドメが『玉三郎の尻尾にかぶり付き』

我が家に来た子が、間違いなく『避けて通る』事ばかりを
さっさと済ませてしまう所、かなりの
大物と見た!(笑)

 

ちなみに、誰もが避けて通るわかちこ。
ん~なもんは、まぁ~ったく気にしや~しない!

わかちこが遊んでようが、奇声を発しようが、

『んなこたぁ~あたちには関係ないわよ・・・』
とばかりに、爆睡しておるのです。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

生まれた時からわかちこの洗礼を受けている龍くん。

彼も同じく、寝てる時にわかちこに触られても、
『ぼくは寝るのでしゅ・・・』とばかりに寝ております。

 

仔猫ってさ、ある意味最強だよね・・・(笑)

 

我が家に迎えられた月ちゃん。

当分の間は一人で寝る事もあるんだろうけど、
きっと、あっという間に誰かのお尻にくっついて寝る事でしょう。

 

月ちゃんの写真はまたあとで!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします。

月ちゃんが『ミューミュー』って鳴く度に、慌てて飛び起きる小夏。
どうやら龍くんとの区別はついてるのに、仔猫の声には無関心ではいられない様子。
おまけに、お春ちゃんまでもが『どうしたの?』って心配そう・・・。
どうやら、母性本能をくすぐる声の様です。
でも、新しいお家から引っ越したばかり。まだまだお母さんだって恋しいよね・・・。
龍くんなんて、まだ小夏のおっぱいに吸い付いてるんだもんね・・・。
月ちゃんも、ど根性の持ち主なんだろうから、小夏母さんに甘えてもいいと思うよ?
が、わかちこに抱かれて安心して寝ております。
その根性、誰から遺伝して来たの?

|

« 龍くんの予防接種。 | トップページ | 洗う派 or 洗わない派 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/52194895

この記事へのトラックバック一覧です: 新人さん、いらっしゃぁ~い。:

« 龍くんの予防接種。 | トップページ | 洗う派 or 洗わない派 »