« やられちまったい! | トップページ | 元気になって参りました。 »

2011年7月18日 (月)

月ちゃんのご紹介です。

我が家に迎えて1週間が過ぎました。

お腹が緩くなっちゃったり、くしゃみが出て病院通いもしましたが、
もうすっかり元気になった月ちゃんです。

 

Img_8374_1_2 

写真は先週撮った物なので、まだまだ慣れてない雰囲気ですが、
今日辺りは、すっかり龍くんと仲良しになってます。

二匹で仲良く駆け回る姿は、本当に可愛いです。

 

我が家で生まれた龍くんとは、誕生日が4日違い。

4月25日生まれのシルバーのお嬢さんです。

 

龍くんと月ちゃん
同じシルバーなので見分けが付きにくいんですが、
龍くんは背中が明るい色で月ちゃんより大きいし、
月ちゃんは真っ黒なシルバーちゃんなので、
執事は見分けがつく様になりました。

おまけに、同じメインクーンでも顔付きが違うので、
顔さえ見れば、家族全員、見分けが付きます。

ちなみに、私と同じ様に間違えないのがわかちこ。

背後からだろうが、暗い部屋だろうが、
抱っこさえすれば誰だか判別出来てるんだよねぇ~。

おまけに、持ち方がわかちこ流メインクーン持ち・・・。
習慣ってすごいね。(笑)

 

Img_8391_1

月ちゃんは、小夏と同じお里からやって来ました。

もちろん、小夏とはパパもママも違います。
でも、パパの方には小夏のパパと兄妹のお婆ちゃんがいます。

 

ちなみに、お父さんはブルータビーなので、
月ちゃんにはダイリュート因子が入ってます。

我が家の銀ちゃんにお嫁入りすると、生まれる子の4分の3が
ダイリュートカラーになる恐れあり・・・(笑)

ソリッドは、出るのかしら?
月ちゃんの兄妹だかにブラックがいるらしいので、
まぁ、確率は高いのかしらぁ~?(゚m゚*)ムフッ

 

Img_8395_1

お転婆で、物怖じしない性格の月ちゃん。

小夏のお里に伺った際、聞き慣れないわかちこの声に
誰もがみんな警戒して隠れてたのに、
月ちゃんだけは、わかちこと一緒に遊んでました。

わかちこを恐れる様子も無かったので、
我が家に来ても、誰も恐れません。

まぁ、初日はドデカイみんなからの『ご拝謁』があったので、
流石にその時は『ビクビク・・・シャー!!』とは言ってたけど、
翌日からは、自ら近付いてってた位です。

病院でも、診察の時は普通にしてました。
さすがに、3本目では逃げ出したけどね・・・(笑)

 

あ、ちなみに、犬も平気です。

小夏のお里に犬はいなかったのに、『なんだこれ?』って興味深々です。

 

昨日から、サークル生活が終わってリビング組に参入した月ちゃん。

出て来た途端に龍くんと遊びだし、
それからは、遊ぶ・寝る・食べる・トイレ、全て龍くんと一緒。

龍くんが一生懸命、月ちゃんに教えてくれてる様で、
そんな姿を見た小夏母さんは、月ちゃんまでお世話してくれてます。

 

ここだけの話、龍くんはまだおっぱい飲んでるの・・・。

回数にしたら1日1回位なんだけどね。

でね、龍くんがおっぱいに吸い付いてるのに、
『クルクル・・・』って、子猫を呼ぶ鳴き方をしてるから、
『だって龍くんいるじゃん?』って思ったんだけど、
どうやら、呼んでたのは月ちゃんだったらしいです。

その姿を見た月ちゃんまでもが、
小夏のおっぱい飲んでるの・・・( ´艸`)プププ

小夏母さん、月ちゃんまで『我が子』と思いこんじゃったのかな?

 

でも、おかげさまで月ちゃんはすっかり家族に仲間入り。

玉三郎おじちゃんの尻尾にジャレタリもするし、
お春おばちゃんには、ここぞ!って言う時にお世話になってるし、
小夏&風ちゃんは、我が子の様に世話してくれてるし。

何よりも、龍くんの遊び相手になってくれているのは、
執事としては、本当に感謝してます。

 

月ちゃんは5匹兄妹で、4姉妹の女の子。

兄妹の中の男の子は、ブリーダーさんちに行くらしいし、
姉妹の中のブラウンちゃんは、お父さんのお里へ戻ります。

もしかしたら、3頭がショー会場の審査ケージで
仲良く(?)並ぶ姿を見れる日が来るかも知れません。

 

今も龍くんと一遊びして、窓辺で仲良くグルーミング中です。

その姿は、本当の兄妹みたいで、
『慣れてくれるのかな・・・。仲が悪くなったら・・・』
って言う、無駄な執事の心配も吹っ飛びましたとさ。

 

只今、龍&月は湯船の中を探索中~(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします。

月ちゃんに噛まれた傷も、5日目にして完治の兆し。
傷口も閉じて、既にカサブタ状態です。
噛んだ本人は、執事の指を見る度に舐めてくれてます。
彼女なりの陳謝の姿なのかな?なんて、勝手に思っております。(笑)
我が家に馴染み、お猫様部屋の男軍団にも既に挨拶済み。
8kgクラスのドデカイ男の子が、1kgちょっとの子猫を見て怯え、
高い所にスタコラサッサ~と逃げまわっておりますが、
『君達の未来のお嫁さんなんだけど?』って説明しても
分かってくれてる感じは受け取れません。
なでしこJapanも優勝して、今の時代、女が強いのはしょうがないのか・・・(笑)

|

« やられちまったい! | トップページ | 元気になって参りました。 »

我が家のお猫様紹介」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

月ちゃんものっっっすごく美人さんですね(´Д`)

本当に可愛い!!!

これからの成長が楽しみですね♪

投稿: SAYA | 2011年7月19日 (火) 13時22分

SAYAさま
何だかドタバタしていてお返事が遅くなってごめんなさい。
月ちゃん、どんどん美人さんになってます。
性格の良さと美人さん。
羨ましい限りです・・・(笑)

投稿: 管理人:ねぇさん。 | 2011年7月29日 (金) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/52239702

この記事へのトラックバック一覧です: 月ちゃんのご紹介です。:

« やられちまったい! | トップページ | 元気になって参りました。 »