« 月ちゃんのご紹介です。 | トップページ | すっかり通り過ぎた誕生日。 »

2011年7月19日 (火)

元気になって参りました。

海の日の三連休、皆さんは如何お過ごしでしたか?

家族サービスに忙しかったパパさん。
世の中は休みなのに、普段と変わらない、
いや、普段以上に忙しかったりしたママさん。
ご苦労さまでした。

執事一家は、執事2号は仕事。
執事はいつもの様・・・とはいかず、連休最終日に、
愛車がオーバーヒートしてディーラー通い。(ノ_-。)
娘1号は仕事。娘2号は中体連の支部大会でございました。

で、連休が終わっても、その後にやって来る大型連休。
魔の夏休みが来ますねぇ・・・(;´д`)トホホ…

 

月ちゃん、執事の手を噛む事件から6日目を迎えました。

普段、ザックリ切った切り傷すら1週間もあれば完治しちゃう
『自己治癒能力の高い野生児執事』なので、
今回の傷も、引っ掻かれた傷は既にカサブタも取れました。

軽く噛まれた傷は、既に何事も無かったかの様な状態です。

左手の人差し指は1ヵ所。 右手は2か所。

これだけが結構深い傷だったらしく、連日の猛暑のせいでしょうか、
流石に化膿してしまい、連日の様に消毒に通院中でした。

まぁ、連休中は病院も休みだから、通院もお休みでしたけどね。

 

で・・・

 

噛まれた事なんて全く気にしていない執事ですが、
消毒に通うのだけは 『もうイヤァ~~~~!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』

だって、消毒の時には膿を出さなくちゃいけないらしくてさ、
先生がピンセットで『ピッ!』って皮を剥いでさ、
腫れて痛い患部をさ、ピンセットとガーゼでグリグリしてさ、
膿をギューってしてさ、絞り出すんだもん・・・。

おまけにさ、仔猫の牙だから小さいのに、患部をピンセットで開いてさ、
消毒薬塗りつけてさ、ガーゼを突っ込んで消毒するんだもん。

 

『いてぇ~んだよ!いてぇ~っていってんだろぉ~がっ!!』

って言いたくたって、んなこたぁ~絶対言えないし、
そこは化膿してんだから堪えなくちゃいけないんだろうから、
耐え忍ぶ音声のみで耐えております。

『こんなに痛いのはイヤァ~!!!!!!!』

って思ったので、二度と噛まれない様に気をつけます・・・(笑)

 

でも、お休み中に熱心に消毒してた甲斐があったのか、
通院も今日で終わりそうです。

イタイショウドクヨ、サヨーナラー (_´Д`)ノ~~

 

一人っ子だった龍くんにも、同じ位のお友達が出来た訳だし、
今まで兄妹と遊んでいた月ちゃんにしてみれば、
兄妹と同じ様に遊べる仲間がいる訳で、

これはどっちにも良い環境だと思われます。

 

でもね・・・、あのね・・・・・・、

 

二人で執事の両足に齧りつきながら遊ぶの、
やめて欲しいんだぁ・・・(;´▽`A``

お手手をチョイチョイ出して、相手の手に触ると興奮して、
執事の足に『ガバッ!』っと抱き付くのは、子猫だから何となく分かる。

でも、そこでどうして、相手の目をみながら、
抱きついた執事の足を、蹴りながら噛んでるんでしょうか???

で、本気で噛むのやめませんか?結構痛いんですよね・・・。

 

小さい牙だから、たいした事ないと思うでしょ?

とぉ~~~んでも八分。(笑)

メインクーンの大きさは、子猫でもデカイ。

実家で保護したにゃんこも龍&月と同じ位の月齢だけど、
大きさはほぼ『半分』しかない。

野良ちゃんと比べたら、倍の大きさがあると思ってもいいです。

牙だって倍の大きさだもの、噛まれれば痛い。
痛いだけなら良いけど、時々血が出る事もある訳です。

 

で、この頃から、執事の『人間からの躾け』も始まります。

が、大きな手で叩いちゃダメよ。

執事がするのは、かるぅ~い『デコピン』です。

我が家のお猫様は、怒っても辞めないと『デコピン』
最近は『デコピンポーズ』するだけで辞めてくれます。(笑)

なので、龍&月にも、同じ様に覚えて頂いております。

 

が、この時期の子猫は『反抗的』
デコピンが痛いって分かっても、勇猛果敢に挑んで来ます。

おまけに、龍くんは『ワニさん』 ( ̄皿 ̄)ガオー

興奮すると、口を開けたまま向かって来るので
『ワニ龍』とも呼ばれてるんですが、
デコピンポーズに、大きな口を開けたまま挑んで来ます。

でもまぁ、最期はデングリ返ししながら、
お腹を出して『参った!』しますけどね。(笑)

今まで、一緒に遊べるサイズの仲間がいなかったから、
噛んだりする力が『成猫に対しての力加減』でしたが
月ちゃんと遊ぶようになれば、加減を覚えてくれるかもしれません。

 

さて、二人で走り始めてカレコレ30分が経過。

いまだに『トタトタ~!』 『バタバタ~!!』と言う
仔猫特有の効果音が鳴り響いていますが、そろそろ電池が切れるかな?

一緒に遊び回って、一緒にお昼寝。
すっかり兄妹の様に仲良しさんな龍&月コンビ。

人間がお出掛けする時は、2匹で仲良くお見送り。
帰って来れば、これまた仲良く2匹でお出迎え。

玄関の框に2匹で『ちょこぉ~ん』と座ってる姿は、
クソ暑い 猛暑の外に出る気を奪って行きますが、
可愛い子達に見送られ、出迎えられるのは、何とも気持ちが良いもんです。

 

今日は台風の影響で、朝から雨の降る天気ですが、
農作物にとってみれば、この台風は恵みの雨。
先週1週間、ゲリラ豪雨もなく、雨の少ない日が多かったからなぁ・・・。

人間がせっせとあげる水なんて、雨に比べたら何とも無力。

自然は自然が管理している訳で、
その自然に住まう人間も、ただの動物でしかないんだよね~

と、雨雲をみながら思う執事でした。

 

毎日の応援、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします!

バナーの人が、エライ事になっております。
子供のコートがこの暑さでバッサリ抜け、抜け毛がそれはそれは大量・・・。
おまけに、お腹やお尻に、け、け、毛玉が・・・orz
バリカンコースでサッパリと行きたいんですが、実は彼、まだ1歳。(笑)
お誕生日記念の記事をすっかり忘れちゃいましたが、1歳なのです。
9月のショーに出そうか悩んでいる執事なので、バリカンに手が伸びないのです。
どうしようかな・・・。思いきっちゃおうかなぁ・・・。
でもぉ・・・、まだプロフォト撮ってないんだよぉ~!!

|

« 月ちゃんのご紹介です。 | トップページ | すっかり通り過ぎた誕生日。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/52228990

この記事へのトラックバック一覧です: 元気になって参りました。:

« 月ちゃんのご紹介です。 | トップページ | すっかり通り過ぎた誕生日。 »