« 梅雨は終わったの? | トップページ | プロって何でしょ? »

2011年7月 6日 (水)

今日は予防接種の日。

今日はこれから、龍くんと風ちゃんの予防接種に行って参ります。

(追記:午後でいっか!と思ったら午後は休診でした。うそぉ~ん!笑)

龍くんは2ヶ月になってやっとおっぱいを辞めた様なので、
今回が1回目の予防接種です。

すっかり延期しちゃいましたね・・・。

風ちゃんは今年4月に1歳になったし、
交配前の健康診断も兼ねて、予防接種もしてきます。

 

でもね、もう1人いるんだな、予防接種をしなきゃいけない人が・・・。

それはね、今月お誕生日を迎える銀二君です。

 

がしかしだね・・・

1kgちょっとの子猫と4kg程度の成猫のキャリー2個。
これはまだいいんだけど・・・

その上8kgの成猫の3つのキャリーを引っ提げて、
ついでにわかちこのお伴付きでは、流石に私一人では無理ざます!

と言う事で、今回も見事に分割受診です。(;´д`)トホホ…

 

で、この予防接種と健康診断が無事に終わったら、
銀二と風ちゃんの交配をしようかと思っております。

執事の予想ではお盆過ぎ頃に風ちゃんのヒートが来るんじゃないかと・・・。

で、執事はカレンダーを見ながら考えました。

 

『8月末に交配すると、仔猫が生まれるのは11月頃?
 で、3ヶ月頃に譲渡って言うと1月末~2月かぁ・・・』

 

『1月か2月・・・!?!?!譲渡、出来んの!?』
となった訳です。

 

へ?何でって?

だってあなた、うちの辺、その頃に大雪が降るのよ・・・。

 

Img_7703_1

こぉ~んなに降るんだよ?

あ・・・、この時期にこの風景だと、涼しさがお届け出来そうね。(笑)

 

オーナーさんになる人には見学とお迎えに来て貰いたくたって、
こんな雪が降ったら我が家に辿り着けないじゃない!

それはまさに『命懸け』になっちゃうじゃないのっ!!

 

ってなことなんざますよ・・・( ̄◆ ̄;)

 

だからって、仔猫のオーナーさんの条件に
『この雪の中でも来られる根性のある人』って書く訳いかないでしょ?(笑)

 

真夏に真冬の心配してるのって言うのも変な話ですが、
交配してから5ヶ月以上先の事も考えなきゃいけない訳で、
もちろん、生まれた子猫を全頭残せる位の住居スペースが
あればいいけど、そうは問屋が卸さない訳で、
母さん、今年の冬も雪は降るんでしょうか・・・

あ~あ~~~あああああ~あ~(by 北の国から)

 

にしても、あちい・・・(笑)

 

さてな、龍くんと風ちゃんの捕獲しようっかな♪

とは言え、龍くんは只今、キーボードをカチャカチャする執事の手を
獲物の如く噛みついて、小さな穴をポコポコ開けております。

痛いから!

 

 

 

エンターを押すなってばっ!

・・・・・・・・・。、;:jん;えういh;うxctrでrsxzw

 

文字を打つな!(笑)

 

最近の猫はパソコンも使うのか?(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします。

猫が背中を丸めて近付いて、ペン!って叩いて逃げて行く遊びをします。
仔猫が良くやるんですが、我が家では『ピンポンダッシュ』って命名してます。
最近の龍くんのマイブームがピンポンダッシュなんですが、
それがみんなにも流行して、今のリビング組で大人気。
執事の足にピンポンダッシュして、みんなで逃げて行く。
その姿が『だるまさんが転んだ』をしている最中にやる、
『鬼にタッチ!して逃げる』 あのルールみたいでおかしいです。
これを覚えさせるのは簡単だけど、時々追いかけてあげる必要があります。
でも、最近は背後からの奇襲攻撃が多いので、結構危ないっす・・・。
階段でピンポンダッシュする事もあって、結構驚かされてる執事です。

|

« 梅雨は終わったの? | トップページ | プロって何でしょ? »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/52129363

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は予防接種の日。:

« 梅雨は終わったの? | トップページ | プロって何でしょ? »