« 生後2ヶ月になりました。 | トップページ | 今日は予防接種の日。 »

2011年7月 2日 (土)

梅雨は終わったの?

最近、民放放送を見ていないので、
今年の梅雨が明けたのかすら知らない執事です。

地デジ化は済んでますが、地デジを観ない日の方が多いので、
今に日本がどうなってるのかすら知らなかったりします。

芸能ニュースなんて冗談抜きで知らないので、
私の中の最新ニュースは『KARAが解散するかも!?』で止まってます。

どんだけ古いんだ!って事が分かったのは、
今朝方、久しぶりに観た目ざましテレビでした。(゚ー゚;

 

で、最近我が家でず~っと観ているのはCS。スカパーってヤツです。

ちょっと古いヤツだけど、アメリカのCFAのキャットショーなんかもやってます。

アニマルプラネットも観てますが、
最近の流行りはディズニーチャンネルで放送している
『フィニアスとファーブ』です。

子供が宇宙船作ったり、裏庭に雪山作ったり、
狭いはずの裏庭にジェットコースターを2回も作ります。

お姉ちゃんっは、弟達のイタズラをお母さんに告げ口するのに必至だし、
カモノハシなのにエージェントだったりするペリーが出てきます。
ペリーの仲間にはチワワがいたりもします。

訳分かんないでしょ?

でもね、結構シュールな笑いを繰り広げてくれるアニメなので、
執事一家はつい『ぷぷぷ・・・』と笑ってしまうのです。

 

で、今月中にはアナログ放送が終わりますね。
皆さんは地デジ化はお済みですか?

アンテナの交換が必要な方もいるでしょうが、
地デジチューナーも安くなって5千円位でも売ってるし、
地デジ対応テレビも安くなりましたよね~。

 

先日、執事2号の会社に来た電材屋さんのチラシには、
『BSアンテナ5台購入頂くと、地デジ対応22型テレビをプレゼント!』
って書いてありました。

2~3年前までは『テレビにBSアンテナが付いてくる』のが主流。
今ではその逆です。

こうなると、どっちの方が高いの?って疑問が出ますが、
22型の地デジ対応テレビも29800で売ってるんだってね・・・。

『地デジ』を売りにしたボーナス時期のセールも、
今年はさぞかし賑やかになる事でしょうね。

 

で、梅雨は終わったの?(笑)

連日の猛暑と言うか、気温的には普通なんだろうけど、
おっもぉ~い空気の原因である湿度はどうにかならないんでしょうか?

つい今しがた、ゲリラ豪雨を告げる警告メールなんかも来てますが、
梅雨は明けたのか!梅雨はっ!!(笑)

 

で、何でまた梅雨が明けたのかを気にしているのかと言いますと、
庭先の工事をね、始めようと思ってる訳ですよ。

でもね、その工事はDIYなもんでね、
コンクリートを一生懸命練ってるのに雨でも降られたら、
枠にも流せないし、困っちゃうんですよ!

だ・か・ら、気にしてるんです。(゚ー゚)

それだけ。(笑)

 

いい加減、夕方のニュースの天気予報位は見た方が良いのかな?
とは思うのですが、その位の時間っていうのは、
執事にとっては貴重な『農作業TIME』でして・・・(笑)

天気予報はインターネットって言うのも、結構困りものです。

やっぱりさ、テレビって必要だね。

 

明日も蒸し暑い日になるのかなぁ。

猫はダレるし、人はバテる。
夏は夏で楽しいけど、やっぱり5月頃の陽気が1番好きな執事です。

でも、今年も流しそうめんやろうかな・・・(笑)

 

今年の流しそうめん、薬味は畑で調達できるど!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします。

2階の窓をちょっとだけ開けておいたら、何故かお昼頃に全開になってました。
犯人は本日のバナーでもある小次郎なんですが、
この人が鳴く時は、何かしらの不備がある証拠です。
窓辺に座った小次郎が、庭先の執事を呼んでるのでお猫様部屋に行ってみたら
朝方あげたはずのお水がスッカラカン♪
スッカラカンの犯人は銀二なんですが、お水の行き先は床の上。
『ぎゃぁ~!!』と言う叫び声をあげた後には、バケツと雑巾を持って舞い戻る。
銀二君。お願いだから家を水没させる勢いで水をかき出すのは辞めておくれ・・・。

|

« 生後2ヶ月になりました。 | トップページ | 今日は予防接種の日。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/52091412

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨は終わったの?:

« 生後2ヶ月になりました。 | トップページ | 今日は予防接種の日。 »