« 生傷が絶えません・・・。 | トップページ | 龍くんの病名。 »

2011年8月 9日 (火)

仔猫の学習。

猫は本来、群れで生活する動物ではありません。

最大単位は“親子(母子)”だと思われる猫だけど、
多頭飼育が出来ない訳じゃないのはご存知の通り。

 

そしてそして、子猫は身近にいる大人猫の習性を見て、
いろんな事を真似て、学習するんですが・・・

大人の数が多ければ多い程、仔猫の学習内容に、
『覚えなくても良い事を覚える率』が上がるのもご存じ?(笑)

 

最近の龍くん、見習う人をこのお二方にしたらしい・・・。

 

Dvc00095_1

我が家の看板息子2人。玉三郎と小次郎です。

 

 

玉三郎のある部分を見習った龍くんは・・・

 

Img_8418_1

執事のパソコンデスクの上で、仕事中にお昼寝。(笑)

 

この光景、どこかで見た事がありますでしょ・・・?

 

 

あぁ、懐かしの玉三郎のご幼少の頃・・・

Img_0140_1

あなたも、よく仕事の邪魔をしてくれてたねぇ・・・(笑)

 

あれから4年目の夏・・・

 

 

 

Img_8432_1

それは今でも変わってないんだけど・・・

 

 

Img_8431_1

甘ったれ具合も相変わらずです。(笑)

 

 

そして、残念ながら小次郎の真似も始まりまして・・・

 

 

 

Img_8438_1

犬も平気になりました。(爆)

 

でもね、お師匠様はもっとすごい事してるよ~。

 

 

Img_8446_1

なんて残念な猫なんざましょ・・・(ノ_-。)

 

犬のサークル内で寝ている猫2匹。

お師匠様を真似るのは良いのですが、
龍くん、そこはベリーのトイレだからね・・・(@Д@;

 

『そんなとこ、似てくれなくて良いのに・・・』
と思う部分ばかり似て来てしまう最近の龍くん。

んでもね、龍くんが誰に似てるかと言うとね・・・ 

 

Img_8423_2

お目目イタイイタイの状態ですが、今日辺りはだいぶ良くなりました。

やっぱりそこは、父ちゃんである金ちゃんのご幼少の頃にそっくり。
違う所と言えば、お耳の位置がママに似た位のもんです。(笑)

 

 

Img_8409_1

月ちゃん、パワフル美少女だもんねぇ~(笑)

 

“なついあつ”になりつつある今日この頃。
今日辺りは、日中の気温36度になるそうで・・・(;´Д`A ```

相変わらず、2階の廊下のエアコンで全館空調中なので、
どこのお部屋も28度前後で推移しておりますが、
やっぱり動くと汗が出るし、やっぱり暑い・・・。

お猫様は各々が好き勝手な所で寝ておりますが、
犬小屋で寝るのは辞めて欲しいと思う執事でした。

 

犬が困ってもお構いなしなのがすごいよね・・・。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします。

ぬわぁ~んで犬まで平気になってしまったのかが疑問な龍くん。
犬臭い猫って言うのはどんなものかと思うけど、
メインクーンは『犬っぽい猫』ってよく言われていますよね。
そのメインクーンが10頭に増えたけど、10頭毎に性格も違い、習性も違う。
十人十色とはよく言ったものです。
お父さんに似て、猫らしい機敏さのない龍くん。(笑)
ズッコケた性格に、玉三郎と小次郎の真似。
あぁ、我が家の集大成が出来上がった気分です・・・orz

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

追伸

毎日ポチっとしてくれている方々には感謝しておりますが、
何処の何方がポチっとしてくれているのか、とぉ~っても気になる執事です。
出来ればコメントなんかも頂けると、嬉しいなぁ・・・と思うのです。( ^ω^ )
コメントを残したいけど『公開して貰うのはちょっと・・・』と言う方は、
その旨をコメント欄からご連絡頂ければと思います。
何方がご訪問して下さっているのか、とぉ~っても気になる執事からの
ちょっと贅沢なお願いでした。

|

« 生傷が絶えません・・・。 | トップページ | 龍くんの病名。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/52423942

この記事へのトラックバック一覧です: 仔猫の学習。:

« 生傷が絶えません・・・。 | トップページ | 龍くんの病名。 »