« サマージャンボ、当った!? | トップページ | 猫の為にエコ。 »

2011年8月12日 (金)

かかって来い!!

世の中は『お盆休み』でしょうか?

執事一家は、執事2号がお仕事なもので、
お盆休みはございません。

とは言え、お猫様のお世話も、お犬様のお世話も、
盆・暮れ・正月、関係ないのは当然だけどね~。

 

で、執事は大の虫嫌い!!ですが、全てが嫌いな訳じゃない。

基本的に『飛ぶ虫』が嫌いなだけです。

不用意に飛ばないカマキリやテントウムシ、コオロギやバッタは平気です。
その反面、チョウチョやセミなどはどうしても身構えてしまいます。

ちなみに、カエルやヘビは平気です。
ムンズと捕まえて娘達を追い掛けるのが仕事ですから・・・(笑)

 

学生の頃、『チョウチョが嫌い』って発言をしたら、
大好きだった男子に『チョウチョが嫌いだなんて女じゃない』
と言われた経験があります。(# ゚Д゚) ムッカー

その言葉に
『あっちへフラフラ、こっちへフラフラする様な虫が好きな女の子は
 恋心もあっちへフラフラ~っとで、浮気すんだ。』って答えたら、
どうやら元カノがチョウチョ好きで浮気された経験をお持ちだったらしく、
妙に納得された経験もあります。(笑)

 

で、なぁ~んで『かかって来い!!』なのか・・・

 

ねぇ、誰よ・・・

『大地震のある(あった)年はセミの数が少ない』って言ったの。

あんなの、まぁ~ったくの嘘じゃん!!
うちの周りじゃぁ~ねぇ、セミが五月蠅くてしゃ~ないわ!

とは言え、これも毎年の事なんですけどね・・・。

 

ちなみに、セミの数が減っているとは到底思えません。(笑)

 

玄関開けたら5秒でミーンミーン

1歩歩けば、背後でジジジジ・・・・

セミの直撃を後頭部に喰らう事も少なくないのです。(-゛-メ)

 

でね、執事はセミが嫌い。

飛ぶし、不意打ちで飛ぶし、真っ直ぐ飛ばない。

どっちに飛ぶのか予測が出来れば良いけど、
その予測が付かないから、逃げようがない・・・。

だから『かかって来い!!』な訳。(笑)

 

朝起きて、玄関先に出る度にセミの死骸を片付けるのが、
この時期の執事の朝の日課です。

まぁね、飛ばなければ良いので、死骸は平気なのさ。

でもね、そのセミの死骸にむさぼり付くムカデは嫌いだ!

ついでに・・・、死んでると思って触った途端に、
ジジジジ!!言いながら回るセミも嫌いだ!!(笑)

 

セミが網戸に止まれば、我が家は大騒ぎ!

セミの鳴き声を直撃で聞きつつ、お猫様の『ケケケケケ・・・』もうるさく、
私に似て虫嫌いなわかちこの『怖い~!』もうるさく、
即刻『退場!!』を言い渡している毎日です。

 

でもさ、犬って、セミ、喰っちゃうんだよ・・・

カショカショ・・・言いながら喰うんだよ・・・ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

執事の毎日の日課は、庭の植物の水やり。
(あ、お猫様のお世話は日課じゃなく、家事と一緒です)

真夏の水やりは、日が傾く4時過ぎと決めているので、
その時間になると、毎日庭先でホースを持ってるんですが、
その時間帯ってね、そろそろ一生を終えるセミがいっぱい居るんです。

おまけに、地面に落ちてる事が多いくせに、
地面と保護色で見つけ辛い。

立ってる足元で、いきなり『ジジジジジジイ・・・』とやられると、
ひっじょぉ~~~に心臓に悪いのです。

 

毎年の事だけど、8月のお盆頃から9月の末位までは、
庭先に出るには『覚悟が必要』な執事。

窓際で最期を迎えるセミに、猫達は興味深々だけど、
セミがいなくなると、秋間近。

暑いなりにも季節は変わって行く訳なんですねぇ・・・。

 

とは言え、暑さも盛りの今日この頃。

お身体にはご自愛下さいませ。

 

熱中症対策にはお味噌汁が最適よん♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします。

我が家で唯一、セミを口にした経験のある小次郎。
いや、別に『喰った』訳じゃないからね・・・。
ある時、セミが1匹、室内に飛び込んで来まして、
そのセミを独り占めしたくって、咥えて持ち逃げしようとした小次郎。
口の中で『ジジジジ・・・』っとされた途端、パニック!!
セミを床に置き、セミに対して猛反撃を繰り返しておりました。
小さなセミに『シャー!』だの『カッカッ!!』だの怒ってましたが、
あの日からもう3年。今でもってセミには興味のない小次郎。
お猫様だってちゃんと学習した事は覚えてるんだね~。

|

« サマージャンボ、当った!? | トップページ | 猫の為にエコ。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/52454936

この記事へのトラックバック一覧です: かかって来い!!:

« サマージャンボ、当った!? | トップページ | 猫の為にエコ。 »